Nicotto Town


来世も猫になりたい


焼きいも食べたい!


さつまいも美味しいですよね!

家で焼きいもが作りたくて
さつまいもをアルミホイルで巻き魚焼きグリルで灼く!
5時間かかっても出来なかった(๑→◞◟←๑)
家で焼きいもは難しい!!

お店に置いてある
石の敷いてある焼きいも機がうらやましいです♪

甘くてホクホク(安納いも)大好き

干し芋、干し柿、甘栗大好き♪
温かいミルクテーとおこたでぬくぬく過ごす冬^^
美味しい物いっぱいですね


アバター
2012/11/26 11:00
グリルじゃできないんだ、焼き芋。
じゃー蒸してから焦げ目だけ付ければどうでしょ^^?

安納芋、美味しいよねぇ。
種子島の安納地域で同じ安納芋を植えても、その畑の土によって味が変わるらしい。
実家に安納芋あげて「植えて~」ってお願いしたけど、やっぱり本場で栽培したのとは
味が違ったよぉ・・(~ω~;)))
ちなみにプランターに突っ込んだら、葉っぱだけ勢いよく育ちました(;_;)
アバター
2012/11/25 00:22
焼きいものに対する愛!皆さんも深いです!!
アバター
2012/11/24 20:27
今は出来ないけど 落ち葉を集めて燃やす
その中にサツマイモいれて役と 美味しいねー!
子どもの頃は 早く焼けるのが 待ち遠しかったな^^
アバター
2012/11/24 14:26
実家でわ、おいも屋さんの声が聞こえると、母がダッシュよ、おにいちゃんbってゆわれて買いにダッシュしたものですが。
アバター
2012/11/24 14:23
やっぱ、焼き芋は買うのがいいっしょ。こっちは売ってないな~
アバター
2012/11/24 00:33
レンジじゃあ出来ないのか・・・。
もっと火力が必要なのかな~。
石焼いも機が欲しいですね~
アバター
2012/11/24 00:07
えー!5時間かかっても・・・。
オーブンしか無理なのですね。
アバター
2012/11/23 22:09
うちは石油ストーブの上で焼き芋するよ~^^

結構すぐ焼けるしおいしいよ^^
アバター
2012/11/23 21:22
僕と契約して、ポテト少女になってよ!
アバター
2012/11/23 15:52
おーいおい若い娘さんが食べるtことが一番みたいよ。

そうだねー、女性はさつまいもが大好きよね。
コロ子も女の子なのでさつまいもは大好きよ。
ほとんど毎日ふかし芋で食べてるよ。

コタツに入ってたら自然に寝ちゃうねZzzzzz
アバター
2012/11/23 13:52
焼いもおいしいねっ

あのりんごの蜜みたいに半透明になった部分、
たまらんねー^^
アバター
2012/11/23 12:07
焼き芋って結構難しいのよね^^;
電子レンジでもすっごく時間かかるし・・・
私はいつもふかしイモにバターをぬって食べてます(^.^)
大学芋はフライパンでできるので、良く作りますよ♪
秋の食べ物はどれも美味しいよね~
アバター
2012/11/23 02:19
石焼きいもの香ばしさが好きです(。→ˇܫˇ←。)
でも、さつまいもを食べる機会があるのは、それぐらいなものだなぁ・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.