Nicotto Town


柚羽の生態


ユニクロAM6:00の変


 今日は早起きして、家族総出で戦いに行って参りました!!
 なぜならば、朝6時開店でユニクロの創業63周年記念の
4日連続セールがあったからです!!
 全国でやってたようなので、ここをご覧になってる方の中に
もどこかのユニクロにお出かけになった方がいらっしゃるかも
しれないですね^^

 私はそれほど欲しい物は無かったのですが、ウルトラダウン
が欲しかった母と、ヒートテックのインナーが欲しかったらし
い父の『付き合えば何か1着買ってやるぞ』の言葉に釣られて
雨が降っていると言うのに、5時起きでのこのこついて行って
しまいましたw

 到着早々に、店員さんにチラシと一定金額を買うと先着順で
もらえるフリースブランケットの引換券と一緒に、ロゴの入っ
た手提げ袋を渡されたので何だろうと思ったら、クリームあ
んぱんと紙パックのお茶でしたw
 どうやら先着順でもらえたみたいですね。あとでチラシを見
たら書いてありました^^
 

 待つ事しばし、いよいよ戦いが始まる時がやってきました。
 待ってる時には一応3列で並んでいた列も、開店と同時に無
惨に乱れるのはお約束w
 ブランケットに目が眩んだものの、買いたい商品の売り場が
わからず通路で立ち往生する両親。
 いかん!!このまんまではブランケット争奪戦に敗れてしま
う!!

 まずは、連れて行きさえすれば自分で勝手に色やサイズを選
んでくれるであろう母をダウン売り場まで引っ張って行き、買
うものが決まったら父を待たずに会計の列に並ぶように指示を
出したら、今度は手のかかる父の番。
 うちの父は詰めが甘い人なので、一人で買い物させたら後で
絶対トラブルが発生するのです!!

 以前も、ユニクロのチラシを見て欲しいシャツがあると言う
ので一人で買いに行かせた時、買ったシャツのボタンがはめに
くいとぼやいているので確認すると。


 あのー、タグに『レディース』と書いてますが?


 うちの方にあるユニクロは左右で男女の売り場が別れてるの
で、2カ所ある入り口の左から入るとレディース、右から入る
とメンズの売り場に直行できるのですが、父は車を止めた場所
から近い方の入り口から適当に入って、目についた場所に置い
てあったシャツの中から柄だけを選んで買ってきたので、メン
ズとレディースを確認してなかったのです!!

 そのシャツですか?母に『ギンガムチェックだし、黙って着
てればわからない』と言われて、そのまま着させられてますw

 そんな前科持ちを一人でうろうろさせたらあとで苦労するの
は目に見えてるので普段の買い物では母が付き添っているので
すが、今回はブランケットがかかってるのでぐずぐずしてたら
戦いに敗れてしまいます!!なので、買う物が決まってる母を
先にレジに並ばせて、特に買いたい物が無い私が付き添い当番
する事になったのです。とりあえず、ブランケットは1枚もら
えたら両親も満足でしょうし。

 そうして、なんとか買う物を決めた後、ずらりとならんだ会
計待ちの行列に早くも嫌気がさす父w

 やばい!!ここで機嫌を損ねられては私の物が買ってもらえ
なくなってしまう!!特に買いたい者は無いけど、せっかくの
チャンスを逃すのもなんか嫌だ!!

 『だったら、私にお財布あずけて車で待ってる?』

 やー。人間、欲が絡むと機転がきくようになるものですねえ
とっさにこんな事が言えるなんてw

 で、父の買い物とお財布(ここ大事w)を預かり自分の服を
物色。

 結局、寝る前にPC触る時用に、フリースのポンチョを買っ
てもらいました^^今までは普通の上着を羽織ってましたが
これだといちいちハンガーにかけなくても良いから、気軽に
着られるし^^

 今試しに普通の服のまま着てるんですけど、値段の割には
かなりあったかです、このポンチョ。
 眠いのをガマンして付き合ったかいがありました♪

 そして、2枚目のブランケットもギリでGETできましたw

アバター
2012/11/25 08:47
 そうなんです。連休初日だったせいでしょうね、お店の側も頑張ったみたいです^^

 私も、父がチラシ見て行きたいと言わなければ気付いてなかったと思いますw
アバター
2012/11/24 21:23
6時開店だったんですか!!まったく知りませんでした^^;まあ、仕事だったから行けませんでしたが;;
ユニクロっていつも混んでますね;;
アバター
2012/11/24 20:27
 Re.美紗さん

 ありがとうございます。見事戦いに勝利して参りました!!
 ヒートテック様には今年もめいっぱいお世話になると思いますw

 Re.バルカさん

 さすがに朝6時開店は昨日だけでしたけどね^^;まあ、うちの方は田舎なので
都会と比べたら行列もかわいいものですけど、それでもかなりの人数でした。
 以前大阪のど真ん中で働いてた時にデパートのバーゲンの話を耳にした事があり
ますが、ブランド物のバーゲンは凄いみたいですね。話を聞いて、余りの凄まじさ
に、デパートのバーゲンは行くの止めようと思いました。

 Re.りおさん

 そうですね、頑張った甲斐がありました^^自分だけならまだいいんですけど、
親と一緒のバーゲン戦線はかなり疲れますねwでも、いい結果が残せて本望です。

 Re.もももさん

 実は、帰ってきて朝ご飯食べた後で少し2度寝しましたw

 Re.たま・7wainさん

 たまさんの頭の中にどんな父の映像が浮かんでるのか心配です。所詮はメタボ
との友情が深まりつつあるおっさんですからね〜。
 うちの家族はけっこうイベント事が好きなので、ついついテンション上がって
しまうのですw

 Re.うさぎりんごさん

 ユニクロ、ちょこちょこ行ってるはずなのに未だに慣れないようです。基本、
移動は人について行けばいいやな考えの人達なので、売ってる物の場所を覚える
気がないようですw

 こちらこそ、快く承諾して下さってありがとうございます^^
 明日は校長先生ぽく、貫禄が出せるように頑張ります!!
アバター
2012/11/24 20:24
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

すっご~~~い♡ 

ガッツだね♪!!!  …だね(* ◔‿◔ )~♡

柚羽さん、惚れちゃいそうだぜぃwww
アバター
2012/11/24 17:07
お疲れさまでした。
若い人向けのお店に親の年代の人を放り込むと
勝手がわからなくて右往左往になっちゃいますもんね。
過去にお父様の選んだ服、ギンガムチェックじゃ男性用か女性用か
区別つかないのも無理ありません・・・。

撮影の件、コメントありがとうございました。
ひつじ校長役引き受けてくださって嬉しいです。
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2012/11/23 23:49
おぉ~がんばってきましたね!柚羽さん
しかしお父さんレディースが着られるなんてスリム体系なんですね♪ そして早朝から家族で出かけるなんて
仲良しですねぇ ポンチョ&ブランケットゲットで目的達成ですね^^
買い物激戦のさなか、私が柚羽さんのご両親だったら
「うちの娘もずいぶん気が利くように育って……(ホロリ)」となったことでしょう
私もウルトラライトダウンコートが欲しいので、ちょっとチラシ見てこよう!
アバター
2012/11/23 23:15
タフですね
朝五時から起きてユニクロですか

そしてユニクロのために行列
私には無理です・・・
アバター
2012/11/23 23:05
お~素晴らしい~(*^_^*)
納得の戦績を得ることが出来て何よりです~♪

私はどんなに得かなぁ~と思っても、なかなか今では朝一番から並ぶ元気がありません^^;
はるーか昔に子供服の福袋を買いに走ったのが最期かも^^;


早くにいって大変だったろうけど、記憶に残る一品になりましたねw
アバター
2012/11/23 21:57
朝6時開店というのも凄いですね。
私の近くのユニクロは、単独店舗が少なくて、モールとかの複合施設に入っているので、6時開店をやっていたのかな。チラシを見ていないのでわかりませんけど。
バーゲンお疲れ様でした。

私が経験したバーゲンは、凄かったですよ。
全てブランド物で、マンシングのセーター1000円とか、信じられない値段なので、おばちゃん達は渡された大きなビニール袋に、品物を見もしないで詰め込んでいました。
30分の時間制限で出されてしまうので、皆必死なのですよ(^^;)
行列が延々と続いていて、後の方だと何時間待たされたのかというものでした。
アバター
2012/11/23 20:54
ポンチョ、ブランケットおめでと~^^
去年はヒートテックにかなりお世話になりました~^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.