Nicotto Town


ウルフウッド


ホストやキャバクラを綺麗に描く間違ったメディア


僕が代表で運営する会社(従業員5名の小企業です)のスタッフの女性22歳(以下Mと表現します)から相談を受けました。

友達(19歳)があろう事に未成年でありながらホストクラブに行き飲酒をしてしまったようです。

色々乗せられて100万円もするシャンパンタワーとかほざくボッタクリ商品を買わされてしまったようです。

当然19歳の少女が現金一括払いなど出来るわけがありませんのでカケ?とかいうまあつまり我々世代なら「ツケ」と表現したほうがよいでしょうか?まあ料金後払いで買わされてしまったようです。


一括払いでなくても普通なら19歳少女が持っているわけがない金額です。

困った少女はギャルサー友達のMに相談をし、当然Mにもどうにも出来る問題ではありませんので僕に相談が回ってきました。



私見ですが

こんな事態になったのもゴミ同然の低能脳ミソのTV関係者がホストみたいなカス業界をかっこいいもの、とても魅力のあるものとしてドキュメント番組を放送したり、かっこいいドラマを作ってみたり・・・・・

職業差別は良くない・・・そう言われてますね。しかしそれでも僕ははっきり言います。
ホスト、キャバクラは社会のゴミです。

他人を騙し金銭をせしめる、そういう意味では詐欺師と同じです。

詐欺師をかっこよく描くバカTV関係者も蛆が枠が如くワンサといますが詐欺師は犯罪者です。「前科一犯」一生肩書きについて回ります。



私のニコ友になって下さった方で10代の方いらっしゃると思います。

TVが言っている事表現している事は必ずしも真実ではない、絶対に忘れないで欲しい。

間違った事をまるで良い事のように演出したりもします。








お話し戻りましてその少女ですが

今回私の顧問弁護士を専門外ですが召喚しました。費用はもちろんその少女持ちです。

弁護士費用として10万は掛かるでしょう。



ポイントとしてはそのホストは入店時に年齢確認を身分証でしているらしいのですが、つまり未成年と解っていながら酒を飲ませた。これは未成年者飲酒禁止法に違反している行為でそれに違反した事業者は罰金刑を科せられます。

さらに未成年者飲酒禁止法で罰則を受けた事業者は酒税法により酒類の販売免許剥奪となります。

で さらに未成年者契約の取り消しという法律があり、まあつまり未成年者は両親の同意なく例えば車とかを買っても問答無用にキャンセルできるという法律ですね。企業側からしてみればたまったもんじゃない法律ですが、まあそんなものは年齢を確認しなかった事業者に落ち度があるだけで決して他人を責めるものではありませんね。

まあ今回は平たく言えば上記法律を盾に100万円の支払いは無効だと料金を踏み倒す訳です。

踏み倒すと言えば表現悪いですが、その少女も最初は少しずつ払うつもりだったらしいが何かあればそのホストが金をせびってくるのでいい加減怖くなったようです。例えば「風邪引いて病院行ったから3万くれよ」とか言われたそうです。

第一未成年と解っていながら酒飲ますってどういう事だと思いますね。さらに支払能力などあるわけ無いのに100万も借金背負わすなんて。

初めからソ○○に沈めるつもりだったんでしょう。

カスですね。ホストであるとかそういう以前に人間としてクズです。

個人的にこういう奴 とても嫌いです。


こんな人間だから今回僕も遠慮なく踏み倒します。



今ホストやキャバクラに変な夢を感じている子供たちへ

世の中「絶対」は在り得ないと言われています。だけどこれだけは間違いなく「絶対」として言えます。
それは間違いです。











それから そんな人はいないと思いますが、これを読んで賢い人なら「なら未成年のうちなら酒飲み放題して正々堂々と料金払わないで済むんじゃないか?」と考えてしまいますね。って実行なんかしたら・・・知っててやってしまう訳なんで詐欺で逮捕され下手したら「前科一犯」なりますからね。

つかそれ以前に自分の保身ではなく「人様への迷惑」の観点で考えましょう。

散々ホストをゴミ扱いしておきながら今更こんな事言うのもおかしいんですが知っててそういう事をするとなると少なからずホストだって損害を被るんです。

100万円のシャンパンタワー・・・原価なんて僅か1万円くらいじゃないですか?多分。それでも踏み倒しなんて食らったら少なくてもそのホストは1万円損しているのです。


互いに相手の事を考えられる世の中になればこんな事もなくなるんですけどね。

アバター
2012/11/29 00:19
身長は中学生になってから、急に伸びなくなったなぁ...
小学生のとき、のびのび伸びて、背の順も後ろの方だったのに、
今じゃどんどん友達に身長抜かされるΣ

↑お返事遅くなってごめんねㆀ

キャバクラはなんとなくわかったけど、ホストって なんか洗濯屋さんみたいなかな?って思ってた;;
何してる店なんだろ← とか思ってたけど、想像以上にひどいね><

ロズのクラスの男子で、【将来の夢:キャバ嬢】て書いてる人がいたよ^^
そりゃ叶わぬ夢だなーって思ってたけど、面白かったw(ウケ狙いか!?Σ)
きゃばくらやホストもそんな明るくて楽しい感じになればいいのにねー..

100万円あったらシャンパンタワー??とか買うより50万は貯金してー、
30万は好きなゲーム買いまくってー、20万は親にちょっと高級なお洋服とか買ってー って考える方が楽しい*

今はそうでもこの先どうなるかわからないよね;
色々乗せられて買わされるのは怖いし、気を付けないと;;

ロズの学校にも、タバコ吸いながら帰ってる3年生の人がいるよ( ´Д`)=3
先生に何回も叱られてるのに、1度吸ったらやめられなくなったんだってΣ 恐怖Σ
タバコを吸ったらカッコいいとでも思ったのかなー...(ーー;)
でも、まわりの人にも迷惑がかかるし、中学生なんだから..タバコはやめないと命にも危険があるよね??><
ロズ父もタバコ吸ってるからやめてほしいんだけどね←
アバター
2012/11/24 17:26
こんにちは……
こんなに重い話だと思わず、軽い気持ちでブログを読みに来てしまいましたが、
ウルフさんの近くでそんな事があったとは…
世の中って怖いですね(-_-;)

私の住んでいるところは間違いなくそんな事をする場所もないド田舎なんですけど、19歳という私との
年齢の近さにびっくりです…でもつまみ食い程度の軽い気持ちで行く事なら簡単ですかねぇ…
心も揺れるんでしょうね、つい。
まあ私ならホストがいくら「格好いい」とか言われても行く気になんてさらさらなれませんけども;

そもそも、ウルフさんの言うとおり、ホストやキャバクラなどを魅力あふれんばかりの素敵な世界として
映しているドラマなんかもあるわけですが、実際はもっとグロいですよね、だって顔を売りに出している
詐欺、みたいなものでもあるんですから…
と考えると、やっぱりウルフさんが締めくくった「互いに相手の事を考えられる世の中」って
大切ですよねぇ

まだまだガキんちょな私でも、悪い事の区別くらいつきます
少なからず、親や人様に迷惑をかけてしまう事の大変さやそれが罪となった時にどれほどの
重みを持つのかを知ってから、何事に関しても行動して欲しいですね


そしてウルフさん、まだ私は登れずにいます…
……今度、というかもういつでもいいので時間合わせてタウンの登り方を教えてください…
私が時間を合わせるので、今度お仕事の合間に時間が空きましたら
是非、是非コメントを下さい…お待ちしてます笑
アバター
2012/11/24 13:03
おかしいですよね最近世の中間違っています

こういう所だけではなく芸能界だって年端もいかない子達に胸の谷間をあらわにした服を着せて歌ったり踊ったり
キラキラ輝いている時期ですから男性にとって美味しいのかもしれませんが
私に娘がいたら絶対にこんなコーデはさせられません><

ホストクラブだって少女漫画の中から飛び出したようなイケメンと言われる男性陣の中に行けば少女も舞い上がってしまうでしょう少女も年を偽ったかもしれませんから少女は全く悪くないとは言えませんが
是非救ってあげてください
そしてこういう所営業されていらっしゃる方々にぜひお願いしたいです身分証確認を徹底して頂きたいです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.