Nicotto Town


星の降る処


【12/13更新】GestsBook⑦


年賀状の図案は既に頭の中にありますが
他に色々イラストに起こしたいものがあって
嬉しい悲鳴をあげておりますw(近況)

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89
●イラスト作成関連→http://linx.269g.net/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2012/12/14 05:28
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^ゆきぐま沢山来ますように^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/13 23:37
チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは★
今日はふたご座流星群が見れるらしいですよ~~
アバター
2012/12/13 23:13
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤小分けししないで625g胸肉冷凍したら解凍大変でした;;;腰が痛い;;;
アバター
2012/12/13 08:36
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^青ガチャ始まりますね^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
パクリよりクロさんの方が素敵ですね^^
アバター
2012/12/13 08:33
とある方から、アルバム広場でパクリっぽいのが
いるよ~とご注進頂きました。
どうやら↓の物件wのようです。
http://nicoroom.seesaa.net/article/289812936.html

アルバム一覧で見ると、広場はまだ出来ていなかった
頃なので投稿していなくて、2011年2月に撮影しており
「ブログ掲載中」とあるのですが、そのブログを私
消してしまっているようで^^;

決めつけるワケにはいきませんけど、パクられるというのは
やっぱり「元」にそれだけ魅力があったということでは
ないかな、と思います。

そういえばしばらくお部屋つついてないですね(^_^;)
時間があったら、お正月に向けてまた何か
「和」の外観を考えてみようかしら…?
アバター
2012/12/12 21:45
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤朝から道路工事渋滞で焦りました(|||△||| )
アバター
2012/12/12 07:42
おはようございます~^^

昨日、私が通っている病院の院長先生の著書が
ようやく届いたのですが、それに関しては今後
「空色ネットワーク」の方で少しずつ触れて
いきたいと思います。

どんな内容なのかと言いますと、東洋医学の本ではなく
東洋医学が西洋医学と違った点で、それぞれの国の
風土や気候を考えた上で病理を作り上げているかということです。

むずかしい内容ではなく、ちゃんと漢方薬を知らない
素人の私たちにも分かる内容ばかりです^^
アバター
2012/12/12 06:17
おはよです^^
先日の朝
久しぶりに 近所まで子供を送って行ったとき
空を見上げたら 白い月が頭上にクッキリ☾
何やら
シャキッと 目が覚めました♡
アバター
2012/12/12 01:35
( =①ω①=)こんばんは^^お水&stpお届けです^^ゆきぐま沢山来てくれますように^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/11 23:13
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤最高気温昨日より+2☀でも差が分からなかったです{{(>_<)}}
アバター
2012/12/11 20:24
こんばんは^^
今晩も寒かったので フミフミ強めだったかも(笑)
レア拾えますように♡
アバター
2012/12/11 08:29
おはようございます^^

ニコットさんの足跡があってちょっとビックリしました(^_^;)
(別にあっても良いんですがw)
どこにコメントがあったかは、ナイショですw
気になる方は探してみてください^^
でも大した内容ではないです。

さて、カードに入れるラインがあらかた完成したのですが
まだ1名、ブログの報告がなく…このまま何も音沙汰がないと
せっかくこうきちゃんの参加で人数調整したのに、また
奇数になってしまうので、どうしてももう1人加えなければ
なりません。どうせ身内で補完するので、Sカードが増えます。
その分も作っておかないと^^;

>かおりさん

雪の結晶花自体は好きです^^<開発デザインを見る限り
ただ「頭のせ雪クマ」の色があまり好きではないので
その雪クマのレアカラー次第で購入を検討したいと思っています。
もし私の興味をそそるカラーで、購入しましたらまた
ネコかぼちゃのようなイベント考えますね(*^_^*)
アバター
2012/12/11 05:31
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^ガーデンイベ楽しみですね^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/10 23:09
こんばんは!

今日も強風で寒さ倍増です。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/12/10 22:22
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
サンタアイテムコンプおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2012/12/10 15:16
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/10 14:48
朝4時頃に一度目が覚めて、ログインしてみようか
どうしようか迷ったのですが、二度寝してしまい
次に目が覚めたら(6時)メンテ中…
仕方なく「空色ネット」の方を更新していました^^;

>あんずさん

いいですね!!サンタさん勢ぞろいの頭のせも楽しそうですが
私としてはトナカイ君の頭のせも欲しい所です(*^_^*)
でも今度販売される「雪の結晶花」で「頭のせクマ」が
合成出来るようですので、当分頭のせアイテムは
出なさそうな気配…頭のせクマ、色が水色というのがあまり
私のツボではありませんが、レアカラー次第で育成するか
どうか決めようと思っています。

その前に、1人前ネコが…www
アバター
2012/12/09 14:17
こんにちわ♪水遣りステブ❤晴れてるけど寒くておこたから出れません{{(>_<)}}
メガ×2おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2012/12/09 12:35
こんにちは。
久しぶりの訪問だったのでお庭何周もふみふみしてきました^^
私も昨日はミスドでお買い物^^
とりあえずポンデリングは全種類!なのですw
アバター
2012/12/09 11:17
こんにちは。
ネコかぼちゃが気になって、踏み踏みにお邪魔しています。
トナカイアイテムコンプおめでとうございます!
アバター
2012/12/09 08:46
おはようございます^^

サンタ頂いたので しばらくは サンタ乗せで行こうかと思っております♡
黒サンタさん白サンタさんも 揃って乗せられるっと
楽しそうですが(そりに乗ってたり…)(笑)

フミフミしてきましたが レア種 ゲット出来ますように♪
アバター
2012/12/09 07:28
おはようございます^^

「空色ネットワーク」おかげさまで
順調に順位が伸びております。
「日記・雑記・その他」ジャンルで
423位 / 16035ブログ中(今日現在)

そしてそれにつられてか、「妄想ルーム」も
細々と順位が上がっておりますw
(「妄想ルーム」は、見やすいように改編しました)

先週「ゴーバスターズ」に出てきた
ピンクバスターちゃんが気になってるので
イラストに起こそうと思っているのですが
コスチュームの細かい部分が分からず…
検索で出てくると良いのですが^^;
アバター
2012/12/09 05:23
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^今朝はかなり冷え込んでいます;;
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
黒サンタお似合いですね^^
アバター
2012/12/08 18:35
こんばんは^^今日は外出せずゆっくりまったり過ごしました♡
フミフミ♪
アバター
2012/12/08 16:17
こんにちわ♪ふみふみ水遣りステブ❤イベントL20無理かも;;;思ったけど、頑張れば何とかなりそうです^^;
ブログコメありがとです❤
L20・サンタさんおめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
可愛いですね❤
アバター
2012/12/08 07:38
おはようございます^^

シークレットサンタ用のカット
デザインがあと1種類となりました。

それ以外にも、ラインを自分で作成しようと
思っているのですが、デザインも自分の
頭の中では決まっているので、本当に
あともうちょっとです^^
アバター
2012/12/08 05:35
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^トナカイは順調に育ってますか?
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
吹雪で自転車;;
大変でしたね;;
白サンタや黒サンタ、赤サンタを頭に乗せてる方見かけました。
めちゃ速い!!
アバター
2012/12/07 21:26
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤今日は朝からプレゼント配達してから出社しました^^;
吹雪Σ(゚д゚;)
大変でしたね;;;
無事帰宅出来てよかったですね;;;
アバター
2012/12/07 11:21
無事のご帰宅 良かったです><
今日の外出も お気をつけて♡

アバター
2012/12/07 07:49
昨日の朝、外部ブログに快晴の空をうpしましたが
あの後ミスドに買い物に出てみると、途端に
吹雪だして「そ、遭難する…!!」とマジで焦りました^^;

家までがものすごく遠く感じましたし
自転車で行ったのですが、こいでもこいでも
前になかなか進まず…。

今日も病院に行かなければなりませんが
それ以外は外に出たくないですw
お絵描きもありますし!!www
アバター
2012/12/07 07:22
お久しぶりの訪問です
お水と踏みふみしました
アバター
2012/12/07 05:55
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^今朝はすごく寒いです;;
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/06 22:13
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤食べ過ぎて眠くなっちゃいました(ρ_×).。o○
アバター
2012/12/06 08:38
私の好きな食べ物=卵を使ったもの。
プリンとか、ドーナツとか。

ミスドが昨日から100円セールをやっていると聞き
散歩にも丁度良い距離なので、買いに行って
みようと思います^^

「行列待ち」も、私にとっては「予期不安」の
材料ではありますが、平日の昼間ならそれほど
長い行列ではないと予測して。
アバター
2012/12/06 06:04
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^新イベント楽しみですね^^
フミフミしました^^
アバター
2012/12/05 22:05
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤ピアスのキャッチ落としちゃいましたΣ(゚д゚;)特殊なのだったのに(T-T)
焦らず段々とです^^
ちょっとずつの積み重ねで、ちょっとずつ前よりちょっと遠くにまで行ける様になっていければ^^
アバター
2012/12/05 17:26
ランダム訪問です!
アバター
2012/12/05 08:09
毎朝決まった番組を見るとか、空の様子を写メるとか
色々決めておくと、夜なかなか眠れなくても
朝目覚ましが鳴らなくてもきちんと目覚めるものですね^^

昨夜は養命酒を飲んでも、足をいくら温めても
眠れなくて、もうあきらめてDVDダビングしてあった
「レッド・クリフ」を見ていたら、いつの間にか熟睡…。

そして目覚めてすぐ、中村勘三郎さんの訃報を聞いて
ビックリしました。
療養されていたことは知っていますが、胃の方を
やられていたと聞いていたので、呼吸不全とは。
長い闘病生活で免疫力が下がってしまわれたのでしょうね。
『免疫力』バカになりません。

私も「万能酵母くん」飲んで、免疫力を上げて
ついでにアンチエイジング効果も期待してますw
アバター
2012/12/05 05:45
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^Pの新作が入荷しますね^^
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/04 22:17
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤おこたと電気ストーブつけても、寒くて手が冷たくて暖まりませんでした;;;
アバター
2012/12/04 21:04
こんばんは^^クリスマスバージョン満開也~♡
ふみふみ 任務完了しました^^
アバター
2012/12/04 08:36
おはようございます^^

まだ外に出るのも少し勇気のいる状態ですが
(寒いと特に、違った意味でも^^;)
規則正しい毎日だけは送っています。
ゴミ捨てにも行きますw

母に「辛いのは自分だけじゃない、と思うことも
心理療法の1つだ」と言われたので、私は不安障害という
病気を隠しません。むしろこうして素直に吐露していって
「自分だけじゃない」「自分も同じなんだ」と思ったり
勇気を持ってもらえたら、お互い支えになるのではないかと
(勝手にですが)思っています。

昨日、診断書を職場に送るために郵便局へ行きました。
本当はそこまでしなくても、近くにポストはあります。
でも、ちょっとでも遠くへ出て行くことによって
たったそれだけのことでも怖いけれど、乗り越えたら
また自分の自信になる気がしまして。

というか、ニコタスタッフさんへの小包もあったからですがw

ほんのちょっと遠くへ出ることも、行列に並ぶことも
私にとってはまだまだ「恐怖」「不安」です。
すぐに動けない、助けを呼べない状況がダメなんですね。
列に並んで窓口の順番を待っている間も、少し気分が悪く
なりました。でも「もう少し、落ち着けば大丈夫」と
自分に言い聞かせて、無事に任務を終えました。

まだまだ弱い所のある私ですが、こうやってほんの少しずつ
まわりから見たら「え?そんなことで?」と言われるような
ことでも、自分の出来そうなことからやっていきたいです^^
アバター
2012/12/04 05:38
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^10月限定も終わりですね。
フミフミしました^^
レア拾えますように!!
アバター
2012/12/03 23:50
こんばんは!

毎日寒い日が続きますね~。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/12/03 23:39
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/12/03 21:37
こんばんは^^
ニャンコ種 フミフミしに来ました♡
アバター
2012/12/03 21:04
>かおりさん

そんなモンですよ~^^;
狙ってる時に限って来ないものです。
もう慣れましたw

どうせ年末までお休みなので
お庭も気長にいきます(^ー^)
アバター
2012/12/03 20:31
ここにすみませんいきなり言って本当に申し訳ございませんでした
園芸部のものですわざわざコメを下さり感謝です
アバター
2012/12/03 20:00
うああああ;;
1つもメガらずですね;;
なぜ?;;
アバター
2012/12/03 13:56
そうなんですか。
5年生のキャンプの時に隣で寝ていた友達に
「何でいきなり立ったん?」
といわれたことがしばしば・・・
怖いですね。これからはきちんと気をつけます^^:
アバター
2012/12/03 08:05
おはようございます。
レア踏み踏みできて嬉しいです。
メガりますように。
アバター
2012/12/03 07:47
おはようございます^^

今月1ヶ月お休みするという診断書を書いて
もらいましたので、年末までゆっくり過ごします(^ー^)

シークレットサンタ企画にこうきちゃんの参戦が
決まったので、スペシャルカードにこうきちゃんを
追加して、描き直そうと思っています。
アバター
2012/12/03 05:38
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
フミフミしました^^
黒ネコかぼちゃだけ植えてますね。
1つでもメガりますように!!!!
アバター
2012/12/02 23:29
フミフミしにきました^^
アバター
2012/12/02 18:11
漢方薬は何が良いかというとまず副作用が
ないことですが、合わせて「他の薬と併用しても
良いこと」でしょうか。

調べてみますと婦人用漢方薬で代表的な
「当帰芍薬散」は、お酒で飲んで血の中に
薬を溶けこませるのが良いとされたほどだそう。
普通の西洋薬品はほとんど「アルコールは控えて
ください」と書かれていますが、漢方薬は
飲み過ぎない程度なら、アルコールをとっても
良いワケです。

だから私も一応大丈夫だろうと思いつつ
「当帰芍薬散を飲んで、寝る前に養命酒を飲んだり
 頓服的に『命の母』(これも漢方)を飲んでも
 かまいませんか?」と先生に聞いてみたら
「どちらも漢方なのでかまわない」
「むしろ養命酒は続けてください」とのことでした。

この先生が書かれた本が病院に置かれていて
漢方の効能というより、漢方にまつわるエッセイ
みたいな内容で書かれていて、とても面白かったのですが
タイトルを覚えておらず^^;
また分かったら、どこかで詳しく紹介してみたいと思います(^ー^)
アバター
2012/12/02 13:44
こんにちわ♪ふみふみ水遣りステブ❤朝からいいお天気です☀でも寒い{{(>_<)}}
副作用を繰り返されると飲むの怖くなっちゃいますよね(T-T)
掛かり付けの内科医の先生いわく、『薬と名が付く以上、大なり小なり副作用がある・副作用がない薬はない』って。
漢方は効き目が緩やかとは言え、副作用の心配がないのは安心ですね^^
採血後にお茶Σ('□'*
ちゃんと入れてくれるお茶が出るなんて、ステキですね^^
具合悪くて行ってるから、何だかほっこり癒されますね✧('-'*)
いい病院にめぐり合えてよかったですね❤
お大事にしてくださいね。
アバター
2012/12/02 08:26
おはようございます^^今年ももう1ヶ月ないですね~><今月もよろしくお願いします^^
お水と踏みふみしました~
アバター
2012/12/02 05:37
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^めちゃ寒いです;;
今日もフミフミしました^^
私も自己暗示にかかりやすいんです;;
私も漢方飲んでいますよ^^
アバター
2012/12/01 23:28
こんばんは!

とうとう12月に突入しましたね。
今年も残り1ヶ月!
今月も宜しくお願いします♪
アバター
2012/12/01 18:47
水曜日、心療内科の方へ行ってみたら
「薬を変えてみましょうか?」と言われ
2種類出されましたが、そのうちの1種類の
副作用についてあまり繰り返されるので
自己暗示にかかりやすい私は、見事撃沈orz

なかなか飲めなくてどうしようと母に相談したら
母の友人で、私もだんじりの時などお世話になっている方が
主に漢方を使う所で、心療内科の分野もしている
良い病院を知っているよ^^と言われ
金曜日(昨日)行ってみました。

心療内科専門の先生はたまたま金曜日しかおられず
でもすぐに予約が取れまして。
相談してみたら「副作用の強い方の薬は無理に飲まなくても
良い」「他に副作用でドロップアウトしちゃう人も多い」と
言われ、私だけじゃないということにとりあえず安心(´▽`)
そして「女性はホルモンバランスが大きく関係している場合も
あるので」と言われ、子宮筋腫であることを伝えたら
そちらも含めて診て頂けるとのことで、当帰芍薬草を
処方して頂きました^^(貧血などに用いる、代表的な漢方薬)

面白かったのが採血をした後「血液を抜いた後は、体の中の
水分が不足しがちですから、お茶を飲んで帰って下さい」と
わざわざ看護師さんが隣のベッドに、蓋つきお茶碗に受け皿
小盆にまで載せて、温かいお茶を淹れて下さったことです。
てっきりボタンを押すと自動的に紙コップが出て来る機械の
あの「お茶」を想像していたので^^;

漢方は効き目はゆっくりかもしれませんが、副作用については
本当に一切書かれておらず、私にとってそれが1番悩みどころ
だったので、今はとても落ち着きました(^ー^)
まだ少し朝が弱いのですが、漢方薬と一緒に上手く
付き合っていけそうです。
アバター
2012/12/01 17:12
こんにちわ♪ふみふみ水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/12/01 11:14
こんにちは。
プレゼントありがとうございました!
とてもかわいいです。

今後もこっそりお庭踏みに訪れさせて下さい。
アバター
2012/12/01 06:28
おはよです^^
フミフミしに来ました♡
アバター
2012/12/01 05:44
( =①ω①=)おはようです^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくです^^
フミフミしましたよ^^
アバター
2012/11/30 18:58
こんばんは♪ふみふみ水遣りステブ❤メガりますように^^
メガれ~メガれ~^人^
うっかりモノで空気読めない所があるので、大丈夫でよかったです^^;
アバター
2012/11/30 18:26
こんばんは^^
プレ届きまして さっそく乗っけてきました♪
凄く欲しかったので嬉しいです♡

ありがとうございましたm(__)m
アバター
2012/11/30 18:25
届きました♬
とても、可愛くて気に入りました^^
凄く嬉しいです(^◇^)
有難うございましたm(_ _)m
STP&お水&フミフミしておきました^^
アバター
2012/11/30 15:41
こんにちは。了解いたしました。詳しくご説明頂き有難うございます。
先ほどINしましたらだいぶ遅かったようで頭のせ見習いネコの使い魔は売り切れていました。
運も大事ということですね。
アバター
2012/11/30 07:20
>かおりさん

ありがとうございます^^
でも無理はなさらないでくださいね;;
私もそんなに頻繁に訪問などは
出来ない方ですから(^_^;)
アバター
2012/11/30 07:19
>えみさん

いえいえ、あれはどなたがコメされても結構です^^
むしろサークル以外の方に見てもらって
「こういう活動もしているのか」と知って
もらえる方が効果ありと言えますw
アバター
2012/11/30 05:37
( =①ω①=)おはようです^^お水&stpお届けです^^今月もありがとうございました^^
フミフミしておきました^^
習慣になっちゃいました^^
アバター
2012/11/29 21:54
アイテムありがとうございますm(_ _)m
びっくりしましたΣ('□'*
可愛くて凄く嬉しいです❤
大切に使わせていただきます。・:*:・(人^∇^)。・:*:
ホントにありがとうございますm(_ _)m
夕べコメして、会社で仕事しながら、『あれ?若しかしてサークル専用?コメは不味かった?;;;』
今日GestsBookに書き直そうとしたら、クロさんからコメいただいたので、そのままに 壁|^_^;
アバター
2012/11/29 21:36
こんばんは

少しでもストレスがなくなって、電車とかも慣れて段々よくなるといいですね。
一駅乗れてよかったです^^
無理は禁物です。
ゆっくり休んで下さいね。

アバター
2012/11/29 21:22
>苺みるくさん

ごめんなさい、もっと早くに100コメ到達
していることに気づけば良かったのですが
100コメ到達したら、そこで一旦打ち切ろうと
考えておりましたので…。
ですがある程度の順番はあっても、「運」もある
ことだと思いますので、ぜひ良い品をゲットされてください^^
アバター
2012/11/29 21:16
【プレ付】メガらせたいのです⑥がコメント100で書けませんでしたのでこちらに報告を書きます。
本日もペットと共にお庭踏みましたので宜しくお願いします。
アバター
2012/11/29 08:13
おはようございます♪

昨日また心療内科の方へ行きましたら
「診断書書いてあげるから、思い切って年末まで
 休んで、ゆっくりしたらどう?」と言われました。
今は1週間ずつ職場に連絡して休ませてもらっていますが
それでもいつかは診断書を出して相談しなければ
ならないことですし、心療内科の先生の提案に
乗ってみることにしました。

やっぱり休む権利がある病気とはいえ、毎週毎週
電話するのも精神的負担が全くないワケではないですし
これでしばらく仕事のことは考えず、自分の体調を
整えることのみに集中出来るなら、それも手かと思います。

そんなワケでしばらく、時々(体調良ければ)ニコタを
のぞきながら、のんびりします^^
ペイントソフトで早くSS企画のスタンプを作って
年賀状も作っておきたいし、あみものもしておきたいです(^ー^)
アバター
2012/11/29 00:38
こんばんは♪水遣りステブ❤会社に行こうとしたら車が真っ白Σ(゚д゚;)凄く慌てました;;;
アバター
2012/11/28 08:03
>翠子さん

単純に「翠」子さんだから、「緑が好きなのかな?」と
思っただけです^^;<色チョイス

3色あって、3名様に送りましたから
それぞれ違う色になったワケですけど
なんとなく「この人は普段のアバターで
この色が多いから、こういう色が好きそう…」と
ある程度の予測を立ててはいます。

これから作品に対してコメント下さる方は
こっそり(?!)粗品プレを出来る範囲で
考えていこうと思っています^^
やはり次の作品への良い励みになりますもの♪
アバター
2012/11/27 21:58
こんばんは!
INしたら赤文字の「新着プレゼント1件」の文字があって、
???と思いながら開いてみたら、
クロさんからのプレゼントで、
びっくり&とっても嬉しかったです!!
感想コメントで、サークルからもプレゼント頂いていたのに、
さらにクロさんからも個人的にプレゼント頂いて
とっても幸せな気持ちになりました(*^_^*)
優しい心遣い、ありがとうございます!!

しかも緑色チョイスが、クロさん流石です!!
クリスマスアイテムは、まだ背景しか買っていなかったので、
持っていないアイテムでしたし、大好きな緑色だし、
大切に使わせて頂きますね♪♪
アバター
2012/11/27 18:55
↓の延長線のような話になりますが。

今日、心療内科へ行ってきました。
落ち着いた状態で行ったので、相談といっても
ピンと来ず、ただ今までの症状を話してみた、という
だけのことなんですけど。

パニック障害っぽいけれど、そこまでいかない
「不安障害」だろうと言われました。
一度悪いことがあると、それに関連付けてどんどん
悪い方へ悪い方へ、自己暗示をかけてしまう…
それが「不安障害」だそうです。

だからすぐに助けの呼べない空間は避けていました。
外に出るのも、足が震えてしまうことがあります。
でも今は仕事も「行ける時だけ」とさせて頂き
家族にも「心が自然に向くまでは、ストレスを
かけたくない」と話して、割と自由に過ごさせて
もらっています。
(規則正しい生活だけはするとか、食事の時だけでも
家族の顔を見ながらとか、そんな決まりは作りましたが)

そして体調も良かったので、1駅だけですが
母に付き添ってもらって電車に乗りました。
何度も怖い思いをしてきた電車にようやく乗れて
降りた時には母が「頑張れたね。大丈夫よ。だんだん
良くなるから」と褒めてもらい、やっと第一歩を
踏み出せたんだ、と実感しました。
アバター
2012/11/27 18:44
>かおりさん

えぇと、それはですから個人の「生活」の
ことなので、ここで報告されましても
私はどうすることも出来ません^^;

P種が負担になるなら、手を出さない…
その基準を決めるのは私ではないですよね?

不安ならば、ネットをしている間に何か他に
自分が熱中出来るものを探すか、病院に
行くべきではないでしょうか?
これも私個人の今のやり方なので、押し付けは
出来ませんが(^_^;)
私もネットは最低限にして、リアルで自分に出来る
ことを探すようにしています。
「不安障害」に打ち勝つために。
アバター
2012/11/27 18:33
最近ガーデンのメガ率悪くてP種に手を出すのが怖いです。
アバター
2012/11/27 17:54
ネットでも現実でも不安なことがあればしんどくなります。
不安を強く感じてしまう方なので。
アバター
2012/11/27 07:49
おはようございます。

昨夜から鼻の奥に違和感があったのですが
今朝起きたら、見事に喉風邪orz
ちょっと物を飲み込むのがつらいです(@Д@;
去年作りまくって重宝した「しょうがジャム」を
作ったばかりですので、これをしょうが湯にして
飲んで、早くスッキリさせたいものです^^
アバター
2012/11/27 07:43
「好きなんです」と言われましても、私の庭で
私用のアイテムを作る一環で企画していますので
まわりの方から「こうするべき」と言われる
ことでもないと思いますが…(^_^;)

ネット上の物が現実にプレッシャーになったら
本末転倒ではないかな、というのが私の考えです。
現実の疲れを癒しにネット世界に来ているのなら
なおさらです。

私も経済的余裕はありませんから、その中で
「無理かもしれないけど、レア種拾えたらいいなぁ…」
程度で楽しんでおります^^
でも本当に無理な時はきっぱりあきらめる覚悟も常にあります。
アバター
2012/11/27 07:38
IN率下がりますと言われましても私は
正直「あ、そうなんですか」としか言えないわけで^^;
お体に気をつけてくださいませ。
アバター
2012/11/27 00:48
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2012/11/27 00:05
こんばんは!

11月最後の週です。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2012/11/26 23:15
私は白猫の方が好きなんです。
ネコ手より頭乗せのほうが需要が高いかもしれませんが・・・。
ネコかぼちゃ育ててる時のプレッシャーがハンパないんです;;
経済的に余裕があるわけでもありませんし;;
アバター
2012/11/26 20:42
すいません。IN率が低下します。
別のPC(パソコン)を使ってINしますが、古いので更新が重くて、重くて・・・
詳しいことは
⇒http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=622636&aid=45929224
へお願い致します<(_ _)>
アバター
2012/11/26 11:58
訪問感謝♪
アバター
2012/11/26 07:53
おはようございます(^ー^)
今朝はあいにくの雨ですが、心は晴れ晴れでいきたいものです^^

今、ゆるキャラとか地方アイドル、B級グルメとか
色々地方活動が流行っていますが、広島県にも
「おしい!広島」というキャンペーンがあります。
私もちょっとこれに食らいついてみようと思いますw
アバター
2012/11/26 07:40
>かおりさん

1人前にゃんこを生成するのにまず
レア種を集めなければならないので
その間に出来たメガが4つあれば
ミラクル発動を狙いますけど
今の所、あくまで表面上の目標は
1人前にゃんこの方です。

私、どちらかというと黒猫の方が好きなもので…^^;
アバター
2012/11/26 07:35
>黒桜紫音さん

今回も実はあまりペンタブ使わず
ほとんどマウス描きだったんですけど
ドラには「分からない」と言われましたw
1枚目のようなアニメっぽい塗りだと
髪のツヤくらいしかペンタブの出番はなく
レイヤーも少ないので楽ですね♪

ステンドグラス風の絵も作れるのには
正直ビックリしました^^;
アバター
2012/11/26 05:41
幸せを呼ぶネコの手はもう合成しないのですか?
最近白のネコの手を持ってる方が多くて羨ましくて;;
アバター
2012/11/25 21:47
こんばんは(*ゝω・*)ノ☆

レポブログ読みました^^
アバターイラスト素敵でした♥ノω`♥
そして私まで描いていただきありがとうございます!
美人さんになっていて嬉しかったです(*´∀`*)

AzPeinter2、私も愛用しているソフトです♪
個人的にはフリーソフトの中で一番使いやすいです♥ノω`♥
ちなみにクロさんと同じく、「フリーソフトだしたいしたことないだろうな」って思ってました^^;
アバター
2012/11/25 09:16
おはようございます^^

今日もお絵描きです~。
AzPeinter2は本当に良いソフトですね!
無料=初心者向きと思っていましたが
正直ナメてました^^;

極めれば、本格的なイラストも
仕上げることが可能なソフトです。

今日、父は友達のサンタさんと出かけていますw
「三田さん」ですけどねwww
大学の時のサークル仲間で、この間何十年かぶりに
同窓会で会って、それから連絡を取り合っているみたいです^^
アバター
2012/11/25 09:11
>黒桜 紫音さん

私も「この面子だと、絵を描くのは私…?」と
思っていたので、どうせ報告レポも
「絵を描いたよ~」がメインだと思っていましたw
アバター
2012/11/25 00:10
こんばんは♪水遣りステブ❤日曜しかお休みないのに、今日は珍しくお出掛けです^^;
アバター
2012/11/24 19:30
クロさんこんばんは(*´∀`*)

コメントありがとうございます^^
ほんとうにお話の内容うっすらとしか覚えておらず....ww
報告レポというより、参加報告のような記事に(´∀`;)

イラストは次回までの宿題ですね(`・ω・´)!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.