Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


お知らせ


訪問してない、ぷーしゃんです。

訪問できてなくて出ごめんなさい。
水遣り&STPいつもいつもありがとうございます。

僕は今悩んでいます。誰にでも悩みはあると思います。

勉強、趣味、トラブル、友達関係、などなど
ほとんどの種類?で悩みすぎています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず、勉強。

このまま勉強しないでパソコンを続けると、パソコン中毒にはまってしまいそうで
怖い。ニコッとタウンを続けない気持ちも山ほどある。
でも俺は頭が非常に悪いので、無理に近い。
正直言うと、いまにも泣き崩れそうです。
ランクで言うと「H」ですね。

はい、終わったー

合計点数500点のうちの、107点でした。
ほとんど20点台です。

ここですべて明かします。
勉強は苦手以外何もありません。
僕は勉強をするとすぐゲームのことやパソコンのことが気になってしまい、
全然勉強に集中できません。
なので、こんなに悪いです。
ノーベンの人でも150点いくのに、俺は30時間勉強して107点。

カスだね。
人間のくずだね。
勉強会で教えてもらったとおり勉強をしても、だめだった。
自分に合う勉強方をほぼ全員の先生に教えてもらっても無理だった。
限界を決めないであきらめず努力したのにもかかわらず、
このテスト野郎が低くした。
テストがすべてではないって言うけど、ほとんどテストのようなものなんだよね。
勝手に決め付けるのもあんましよくないと思って純粋な気持ちでテスト受けても
全然できない。
俺は言ったいどうすればいいのさ。
大人になることができなくなったらどうすればいいのさ。


誰か教えてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は趣味。

僕はギターにはまっている。
ギターひいてて思うのは、早く上手くなりたいです。とかいっても、
習いに行くにもお金がかかり、中学生が受験勉強をしている間にやると
父、母に怒られてしまい、まったくできません。
それこそ勉強もしなきゃいけないだの、いろいろあってもう
どうすればいいんでしょうか。

教えてください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トラブルのことです。
僕は一ヶ月前、事件を起こした最低な人間です。
先生に向かって悪口をいい、裁判にかけられそうになった話です。
僕は高校に入れるんでしょうか。
そのことを書く、っていっていたのでそんなこと高校に出したら
入学もできなくて、就職することになってしまいます。
僕は高校にだけは入りたいんです。
大学は行かなくていいのですが、このままだと高校にも入れません。
勉強もできないくそ頭な僕でもはいれるんでしょうかね。
心配で困り果てます。

教えてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達関係についてです。
トラブルでもあったように、友達数人でそういうことをやってしまいました。
せっかくなかのいい友達ができたと思っていたのに、それはそれは
崩れていきました。残念でしようがありません。
僕は、外見ではおっとりしている、いそがなさそうといわれていて
結構まったりな人と思われがちなんです。
だから、友達も思うように作れないし、国語的な難しい感じ雰囲気も
出せません。
僕は人見知りなので、初対面の人とでは話せません。
男だからしっかりしろといわれてもすぐには治しようがありません。
どうか力を貸してください。

お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まだまだ相談したいことは山ほどあります。
でも今日はここまでにします。

時間があればまた今度書きます。

こたえてくれる方、お待ちしております。
誰か、僕に力を貸してください。


お願いします。


アバター
2012/11/28 23:55
皆さんコメントありがとうございます。
まだ読みきれていませんが、これからも多分相談することはたくさんあると思うので
お願いします。
アバター
2012/11/25 00:07
パソコンは、時間を決めてやるとかしないと、禁止されちゃうから気をつけましょうね!
今のテストの結果は、高校受験には関係ないので、気にしなくてもいいと思います。
これから、成績を伸ばせばいいのです。問題は、どうやって伸ばすかだけど…^^;
普段の授業をしっかり聞いて、わからなければ先生や勉強会で聞けばいいです。

そして、テスト前日は早く寝ましょう!
よく朝まで勉強している人がいるけど、逆効果です。オイラは、勉強がはかどっても
はかどらなくても、10時くらいには寝てました。そして、テスト勉強は、テスト前日に
しかやっていませんでした…(テスト期間が、一週間前くらいからあったのに!)。
勉強しなきゃ、と思いつつ遊んじゃってました!w (あ、マネしちゃだめだよw)

勉強方法は、丸暗記でしたw テスト範囲の重要そうなところを、紙に何度も書いて
覚えました。そんなこんなで、成績は中の中くらいだったかなぁ ^^;

ギターも時間を決めてやればいいんじゃないかな? あまり遅くまでやっていると、
うるさがられて、そんなに遅くまでギター弾いてる時間があったら、勉強しなさい!
って、なっちゃうんじゃない?w ギターは、ゲームとかやるより、健全だと思うんだ
よねぇ…。だからね、なるべく続けた方がいいよ!

ごめんね、時間が来たので、一旦終わります。 続きは、後日書くからね~。
アバター
2012/11/24 19:02


よ 、よく先生に悪口言えたね 。
あたしの担任は歳が近いからからかってたりするけど... 。
そのことを書かれちゃったら 、
高校は難しいかもしれないよね.... 。
ちなみにどこの高校受けるか教えてくれると嬉しい 、

あたしの学校 、
きんちゅうと違って平均が低いから 。
ぷーしゃんより悲惨なひと 、たくさんいる 。
だから今から頑張ればいいと思うよ 。
今更無理だよ 。
って思うかもしれないけど 、
冬休み使って1年の復習をする時間あるし 。
もし難しかったら 、
ぷーしゃんの家に行って教えに行くよ ?
連絡さえくれれば飛んでいく 。

ちなみに 、
あたしは500点満点で328しか取れないクズです 。
ランクD 、
行きたい高校はていねこうこう 。
ランクCであたしの実力では 、
100%㊥22%の確率でいけるんだって 。
全くだめだめなのさ 。
だから 、
ぷーしゃんの気持ちわかる 。

お互い頑張ろうぜ !!
なんかあったら 、
電話か手紙ちょうだいね !!
いつでも相談に乗るよ 。

長々とごめんね(;´д`)

 
アバター
2012/11/24 18:11
大事なのは時間じゃない、どれだけ覚えられたかだ

って英語のプロは言ってる
アバター
2012/11/24 17:49
ランク一緒じゃないかwww

たまにみかけて楽しくやってんだなーと思ってたが色々とあったんだな

貴方うちと違って顔いいんだからさ、うん(`・ω・´)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.