Nicotto Town



鍋料理あれこれ


最近とても寒い日が多いので

週末の1日は必ずといってもいいほど

鍋料理になります。

身体が温まるし、なんといっても下準備さえしておけば

あとは具材を入れて煮るだけ・・・!

以前は鍋といえば水炊きと寄せ鍋、すき焼きぐらいでしたが

最近は鍋用のスープやだしがたくさん出ているので

もっぱら変わり鍋を楽しんでいます。

キムチ鍋や豆乳鍋などの比較的ポピュラーなものから

トマト鍋やカルボナーラ鍋や塩麹鍋、

そして昨日やってみたのはオニオングラタン鍋でした!!

オニオングラタンスープの鍋バージョンですねww

チーズやフランスパンを入れて美味しくいただきました。

さて、来週はどんな鍋に挑戦しようかな????

http://www.moranbong.co.jp/recipe/item_detail/3331/

アバター
2012/11/25 08:52
>ブルーバードさん
冬はやっぱり鍋ですね。
きりたんぽ鍋、美味しそうです。
次はそれに挑戦してみようかな。
アバター
2012/11/24 22:22
レシピ見てきました(*'-'*)
アドレスメモメモ
アバター
2012/11/24 22:21
鍋料理凝ってますね(*'-'*)
温まって美味しいですね~
今日は、きりたんぽ鍋食べました(*'-'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.