Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その6

ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その6は
タツノコアニメのOP/ED曲をスポットにあて紹介したいと思います。

タツノコアニメといえばオリジナルストーリーで実験的な動画
作画が綺麗で丁寧に描かれているなどオリジナルティたっぷりの
アニメで知られています。
まず始めに紹介するのは、みなしごハッチ
メルヘンチックな画なのに、ストーリーがしっかりしているので
大人でも泣けます。
1970年 みなしごハッチ 島崎由理
http://jp.youtube.com/watch?v=Bnm2n495kTM
ED見つかりませんでしたサーセン<(_ _)>ペコリ
最終回は号泣しましたね

アクションヒーロー物で、当時、カンフー映画ブームに乗っかった
アニメ 破裏拳ポリマーを紹介します。
人気がなかったせいか26話で終わりましたが
今でも根強い人気があります。
1974年 破裏拳ポリマー ささきいさお&コロムビアゆりかご会
http://jp.youtube.com/watch?v=_bAPh9t-_Ws
http://jp.youtube.com/watch?v=Nsb4dIjPheo&NR=1
オサレな画で好きだったなぁ

現在、放送されているヤッターマン(元祖ヤッターマンは1977年)の
タイムボカンシリーズの第一弾、タイムボカンを紹介します。
主役をのぞく3悪党と主題歌を作詞作曲する山本正之だけは
変えないというこだわりはすばらしいと思います。
1975年 タイムボカン 山本正之
http://jp.youtube.com/watch?v=4gg1K-JGG28
http://jp.youtube.com/watch?v=vHjrDtm1l1g&NR=1
フィヨ4たーびがらすぅーうっうーううっうっうー♪
山本正之節、クオリティー高いなww

最後にどちらかというと、マイナーアニメにあたる未来アクションアニメ
登場人物が個性的なキャラクターばかりでストーリーもしっかりして
すごく面白かったですね OP/EDがすごくかっこいい!
1983年 未来警察ウラシマン HARRY
http://jp.youtube.com/watch?v=utd8Czpl4c4
音が小さいのでこちらおすすめOP
http://jp.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ
いやぁ~オサレなOPだなコレw




アバター
2008/12/13 12:57
りんご飴さん、その可能性大ですねww
アバター
2008/12/11 22:30
やっほー知恵袋で
逆に 袋だたきにされませんかね?(笑)
アバター
2008/12/11 17:29
皆さん、コメントありがとう
おおぉ!タツノコ作品は評判いいな!コメがいつもより多いww

会長>ステプとブログのコメ、いつも一番乗りですねw
そうですよポリマーはタツノコです。キャラデザインで判ると思います。
3悪党は、主役並みの人気でしたなw
ムテキングもタツノコですよw

りんご飴さん>これはどう答えればいいんだw一休さんのようにトンチで!
ポクポクポク・・・チーン!解りませんwヤフー知恵袋で聞くべきですw

リリンさん>3悪党はヤッターマンの時のイメージが強すぎて
名前間違えやすいですね タイムボカンの時はマージョ、ワルサー、グロッキーです^^
んでついでに、探しているものはダイナモンドですwおせっかいサーセン!

もともと もとさん>「ポチっとな」はステプ巡回の時の伝言板へのコメでよく使ってます^^

手鞠さん>そうですねw変えなくて正解でしたねw

かかりちょー>係長は再放送で見てた方だね
>ヤッターマンやケンダマン・・・うわ~なつかしかぁ~
ん?たぶんケンダマンってゼンダマンの事言ってるんだよね^^

局長>今でも見ると泣いちゃうよオレw

みるきぃさん>お初です。ようこそいらっしゃ~い!
旧ヤッターマンも見てたのかな?

ハイミーさん>やっぱハッチは名作だよな!泣けるアニメって中々ないよ

mauiさん>そそwささきいさおの声でねw雄たけびは水木アニキだけじゃなかったw

りんご飴さん>あー!あったねニュースで、女優さんは痩せてる子だったけど
修正する必要性あったかな? 

アバター
2008/12/11 14:49
ガキおやじさん、ヤバい、ヤバいよ、
コレ見て↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198552.html

アイちゃんがぁ。。。
アバター
2008/12/11 01:01
はーりーけーーーん!ポリマー!
歌いだしが印象的な曲です
アバター
2008/12/10 23:05
みなしごハッチ・・・・母と一緒に泣いていたと思います;
去年くらいだったかな?ギャオでみなしごハッチやって・・・・
やっぱり泣きました。何度も見ても泣けます;;
アバター
2008/12/10 22:43
初めまして!コンバンワ(^^♪ヤッターマン~スキデス(^^♪
アバター
2008/12/10 22:30
みなしごハッチ、小さいころに見たような…?^^

両親や兄貴が感動してましたねぇ。
俺にはよくわかんなかった!
アバター
2008/12/10 21:26
どっこから来たのかご苦労さんね~ターーーイムボカーーーン♪

タイムボカンシリーズは最高でした~
ヤッターマンやケンダマン・・・うわ~なつかしかぁ~
アバター
2008/12/10 20:44
タイムボカン・・懐かしいなぁ
ほんと、あの3悪党は、名前は変われどキャラは変わりませんでしたねぇー
アバター
2008/12/10 20:09
最近ぽっちっとなが堂々と言える環境で嬉しいですw
アバター
2008/12/10 19:55
すっきなもの すっきなもの ダイヤモンド~♪
これみて思い出したww
ドロンジョのコスって可愛いですよね☆
着てみたい・・・
アバター
2008/12/10 19:26
ところで。

昔トモダチに、
「あんた、存在がタツノコプロだね。」

と 云われたんですが、
どういう意味ですかね?w
アバター
2008/12/10 18:36
針権ポリマーって、タツノコだったのかぁ、知らなかった。
やっぱり、タイムボカンシリーズがど真ん中かなぁー。

子供の時から捻くれた性格だったんで、いつもヒーロー側が
勝つことに疑問を持ってて、ドロンジョ様側を応援してたっけ。
ひねたガキだぜ、ったく。

ところで、ムテキングはタツノコ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.