Nicotto Town



竜馬がゆく

 8月に職場が移転して自動車通勤から電車通勤になりました。
20分位の通勤時間です。
その間本を読んでいるのですが、一昨年の大河ドラマで放送された
龍馬伝に感動し何時かは読もうと思っていた「竜馬がゆく」を
やっと読むことができました。
 読み始めると初めて見る漢字が多くなかなか読み進めるのが
トテモ大変でした。といいつつも意味は調べず飛ばして読みましたが。
 登場人物はどうしても龍馬伝の俳優さん達のイメージが抜けず
坂本龍馬は福山さん、勝海舟は金八先生いや武田さん、乙女姉さんは
寺島さんが頭を過ぎりました。もし武田さんを見かけることがあったら
勝先生!って呼んじゃいそうです。
 幕末に偶然にも行動力がある人物が登場し日本を改革した人物。
私も見習わなければなりません。
 最後に驚いたのがこの長い物語を読み終えた日が坂本龍馬先生の
命日である11月15日の夜でした。

アバター
2012/12/02 00:49
ハルさん
こんばんわ。
龍馬がゆく今二順目読み始めました。結構内容忘れています(笑)
ほんと11月15日は背中がぞくぞくしました。
アバター
2012/12/01 20:46
竜馬がゆくを読んでたんですねヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ*
しかも、11月15日に読み終えるなんて、すごい!
何かに導かれてますな、kyuxさん♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.