Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


近況報告・・・(´xωx`)


最近、なっかなかアップできません。
仕事の忙しさ&心の余裕のなさ・・・気が付けば年末です(´xωx`)





今日は車のリコールで、午後はつぶれてしまいました。
でも、ぼ~っとできる時間は幸せなのかもしれません。
明日から、またそんな時間はなくなります。






昨日は、マダガラ女子でしたが、誘惑に負けてスマホにしてしまいました。
で、すでに後悔しています(´xωx`)携帯のほうが簡単で便利・・・。
使いこなせていないから・・・そういってしまえば済むことですが
へんなところを触ってしまい、うまくいかなかったり、実に単純なところで
どうしたらいいのか悩んでいます。




単純なところ・・・たとえば、アラーム(目覚まし)は着うたにできないのかな?
とか、せっかく音楽をダウンロードしてインストールしたのにメールや電話の
着信音にできない(´;ェ;`)とか(きっとやり方はあるはずです)
いわば初期設定のところで悩んでいたりします。





そして、電池の減りの恐ろしい早さ・・・持ち運びできる充電器をもう一つ
早目に買い足さないとまずいなあと真剣に思っています。





でも、すでにもうスマホなんか見たくもない( ̄ロ ̄ll)状態です。




あ~くだらない文章ですみません。
心を冷静に、そしてあたたかくしていきたいです。
読んでくださってありがとうございます。





寒さも一段と厳しくなってきました。年末の忙しさも加わってくるこの時期
みなさま、お体を大切にしてくださいね。

アバター
2013/07/20 15:03
㋩㋺ー♪わりと爽やかな日です。きっと湿度が少ないのですね。今日も笑顔で過ごせますように♡。◠‿◠。♡
早く白ガチャ終了したい、意志薄弱なので、みみ黒出るまで回しそうなww

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
素敵な週末を過ごしてくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/19 14:41
Aloha❁セミが騒がしいよ。大好きな金曜日はゆっくり過ぎて欲しいな♩素敵な日になりますように♪
今日は少し乾いた空気のようで、暑いけどさらってしてるよ。

本日の支援です。
たくさんのお花がメガしますように❀
いつも♡(◕‿◕ฺ✿ฺ) ありがとうございます。
アバター
2013/07/18 13:48
㋩㋺ー♩お休み中も訪問感謝です。雨が降りそうなお天気です。今日も素敵な日になりますように。◕‿◕。
白ガチャ始まるまでに巡回終わるかな~
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/15 15:42
㋩㋺ー♩今週もよろしくお願いします。朝から憂鬱なお天気><今週も頑張りましょう~♪
行きはせみの大合唱で、帰りは全然鳴いてなかったよ~お天気のせいかな。
アバター
2013/07/13 16:04
㋩㋺ー♩急に雨が降ったり、今は快晴だけど、不安定なお天気です。素敵な連休になりますように。◕‿◕。
ウオーキング&課金&イオンに行ったんだけど、帰りに雨に会っちゃった☂
行きは降ってなかったよ。そしてありの通っていた中学校の桜の木にセミがいました。
姿はわからないけど、たくさん鳴いていました。
今年初めて聞いたような気がします~♪
やっぱり夏だなぁ~
アバター
2013/07/12 15:51
Aloha❁待ちに待った金曜日♡連休ですね~♪今日も暑いけどこまめに水分とってね(✿◡‿◡。)
今日はおでこに冷えピタを貼ってるよ。何だか湿布でも貼ってるような><
やっぱとっちゃいました^^シャワーしてアイスコーヒー飲んで上機嫌~♪
今日も素敵な日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2013/07/11 18:02
㋩㋺ー♩青ガチャ&イベント~青ガチャは背景が同じもの3つドリ券4つ、いつも通り(✲✪‿✪)クスクス♡
こまめに水分とって、夜はしっかり睡眠とってくださいね。もうちょっとで週末です、頑張りましょう!!

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
今日も素敵な日になりますように♩
アバター
2013/07/10 14:29
㋩㋺ー♩週も半ばです。週末まで頑張りましょう!!今日もこまめに水分補給してね♩
昨日コンビニへ行ったら、夜7;30だけどアイスがほとんど売り切れ状態でした><
3個くらいあったかもwwみんな考えることは同じかも(✲✪‿✪)クスクス♡

本日の支援です。たくさんの幸運がお庭に訪れますように~☆~

ビジネス英語は疲れるだろうね@@
お疲れ様(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/07/09 14:37
㋩㋺ー♩暑いって言葉しか思い浮かばない今日この頃です。こまめに水分補給をしてね(。◕‿◕。)
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように~❁
今日も素敵な日になりますように~♪
アバター
2013/07/08 15:18
㋩㋺ー♩本日の支援に参りました❁今週もよろしくお願いします○┓ペコ今週も頑張りましょう。◕‿◕。

10時くらいに外出したけど、暑い><
家に帰って速攻シャワーです。今はA/Cの中で爽やかスッキリ~♩
でも長いこと冷たいとこにいると、冷えるし困ったもんだ><
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)

アバター
2013/07/07 15:58
㋩㋺ー♩本日の支援です❁今日も暑いって毎日だけど><素敵な日曜になりますように(。◕‿◕。)
ふと見たカレンダー、目に留まったのはとっても綺麗な夕日が沈む海です。
このカレンダーは「空」をテーマに撮られているようです。
とっても懐かしく感じられました。早くみたいな~♪
アバター
2013/07/06 17:58
㋩㋺ー♩恐ろしいほど暑いです><しっかり水分補給してね。素敵な週末になりますように(。◕‿◕。)
ウオーキングついでに、コンビニへ~♪

何だか無性にあんぱんが食べたくって、あんぱんを食べるときはミルクが1番好きなの♡

相棒で右京さんが薫ちゃんに、どうしてあんぱんですか?って聞いたような、
昔のデカはこれが定番ですよねって薫ちゃんが言ってたような、
定かでないけど、それを思い出したので、買ってみました。
ありはちなみにデカではありませんよ(✲✪‿✪)クスクス♡
ドラマのように張り込みで、何かを食べてるって見たことないな~

本日のお水の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
アバター
2013/07/05 14:32
Aloha❁生暖かい風で気持ち悪い><早くカラッとしたお天気になってくれないかなぁ~☼
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
今日も1日笑顔で過ごせますように(。◕‿◕。)

私の期限は49日って韓ドラを見ていますが、不慮の事故とかで亡くなると
49日の間に自分を本当に心から思ってくれる人の涙を3人分集めると、
生き返れるってお話しです。
自分の周りの人たちの本当の姿が見えてきますよ@@

プレゼンお疲れ様(✿◡‿◡。)

しっかり打ち上げ楽しんできてね♡
アバター
2013/07/04 15:39
㋩㋺ー♩ジメジメした日です。湿度が高いようです。早く晴れないかな☼今日も素敵な日になりますように♩
本日の支援です~たくさんのお花がメガしますように❁
あと数日で週末。待ち遠しいな~♪
熱中症にならないように、しっかり水分を補給してね(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/02 16:37
㋩㋺ー7月と言えば…七夕~海開き~お祭り~わくわく楽しみ~♪だねっ!(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
お庭にガーデンエンジェルが舞い降りますように&たくさんの幸運をもたらしますように❁
アバター
2013/06/30 14:52
㋩㋺ー♩とっても爽やかな日です♡(。◠‿◠。)♡今日も素敵な日になりますように~☆
のんびり緩やかに時間が過ぎて行くような気がします。
毎日こうだったらいいなぁ~(✲✪‿✪)クスクス♡

お庭にたくさんの幸運が訪れますように❀


プレゼン頑張ってねbb
アバター
2013/06/29 18:26
㋩㋺ー♩6月最後の土曜日。2013年も半分終わりましたね。素敵な週末になりますように☆
本日の支援です~♪たくさんのお花がメガしますように❀
アバター
2013/06/28 16:44
Aloha❀大好きな金曜日~♡本日の支援です。今日も笑顔で素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
たくさんのお花がメガしますように❀

この冠みたいなのは、かぐや姫の冠で間に合わせようかと思ったのですが、
少しデザインが違ってて、また買っちゃいました。
七夕の背景はフレームだけにしました。
去年の背景とあまり変わりがないような><

少しは息抜きできると良いね(✿◡‿◡。)
アバター
2013/06/27 16:02
㋩㋺ー♩本日の支援です❀思ったより早く終了しましたので、巡回します。今日も素敵な日になりますように!
世界仰天ニュースを見て、ちょっとびっくり@@
DVを1年半も、もし近所の方が警察に通報しなかったら、命がなかったかも><
男の人が被害者です。見ててとっても気の毒に思いました。
アバター
2013/06/26 01:10
㋩㋺ー♩本日の支援です。メンテ前に巡回です。たくさんのお花がメガってミラクルしますように✿◡‿◡。
明日は☂のようですね。降水確率は高かったような気がします。
久しぶりの真夜中の訪問です。あくびが止まらない(✲✪‿✪)クスクス♡
素敵な夢を見てね~☆
ゆっくり休んでくださいね。(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)

アバター
2013/06/25 15:04
㋩㋺ー♩本日の支援です。今日も1日笑顔で元気で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
今日はちょっと暑いかなぁ~
たくさんのお花がメガしますように~❀
アバター
2013/06/24 17:20
㋩㋺ー♩6月最後の月曜日。今週もよろしくお願いします○┓頑張って1週間乗り切りましょう(。◕‿◕。)
ちょっとだけ朝雨が降ってたけど、今は曇っています☁
素敵な1週間になりますように♩
アバター
2013/06/23 13:36
㋩㋺ー♩日曜の朝はアニメ三昧♡今日も素敵な日になりますように♩外は曇っています☁
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❀

船頭さんのコーデイいまいちʅ(。◔‸◔。)ʃわかんない。
いったい何を持ったら良いのか><

気を取り直して頑張ってみてね^^

週末はゆっくりできたのかな??
アバター
2013/06/22 20:32
教えてもらったらいいよ。
発音が出来なくっても、区切ってもらうとか、
ありなんかひつこく、say again って言ってるよ。
どういう言い方が正しいのかって、そのアメリカ人とカナダ人に
こんな時はどうやって言えばいいの?みたいに
ありも下手だから、周りがそれになれてて、間違えてたら言ってっていうけど><
日本って変なのは向こうではホットチョコレートになるのに、こっちはチョコホットでしょう。
おかしくなるよ。
フレンチフライもここはなんか言い方違うよね、ポテトフライとか書いてたようなwww
やっぱ向こうの人と話すのが1番上手くなっていくよね@@
頑張ってね、きっとcielちゃんが思ってるより上手なんだと思うよbb
アバター
2013/06/21 16:02
Aloha❀お天気はいまいちだけど大好きな金曜日♡本日の支援です。素敵な日になりますように♩
お休み中も訪問ありがとうございます○┓ペコ
雨が降ったり止んだりしています。でも涼しいです。

人魚姫だらけで、コメントしてるとき、名前でチエックしないと誰か見分けがつかないwww
アバター
2013/06/18 17:15
㋩㋺ー♩本日の支援です❀特別なお水を持って参りました。メガ&ミラクルポーションです♩
今日はとっても甘ったるい、ありです(。◕‿◕。)
このケーキコーディ気に入っちゃったかも(✲✪‿✪)クスクス♡
こんなに甘いものは欲しくないよ><
スマスマにウイル・スミス親子が出てましたね♡(。◠‿◠。)♡
ジェィデンが14歳であんなに大きくなっててびっくりだけど、彼の瞳がス・テ・キ♡
今日も素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/17 16:30
㋩㋺ー♩今週もよろしくお願いします○┓ペコ、素敵な1週間になりますように☆本日の支援です❀

今日はバタバタしてて明日ゆっくりコメしますね(✿◡‿◡。)

いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/06/16 15:15
㋩㋺ー♩本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❀素敵な日曜を過ごしてね☆

今日は昨夜の☂のせいか、今のところは爽やかです。

このまま気持ちよく過ごしたいな~♪
アバター
2013/06/15 17:20
㋩㋺ー♩異常気象で身体が変になりそうなくらい暑いです。本日の支援です❀
たくさんのお花がメガしますように~♪

今日は雨が先ほどから降り始めました☂しばらく降ってくれると良いな~♪

最近のお気に入りは「ぎゅぎゅっとピーチ」なの。ないときはオレンジも♡
まだグレープは食べたことがないけど、今度試してみようかな♡(。◠‿◠。)♡

ラストシンデレラの三浦春馬さん、とってもス・テ・キ♡
このドラマの最終回、希望として桜さん(篠原涼子さん)と広斗くん(三浦春馬さん)が
結婚してほしいです。最近のドラマの中で1番好きです♡
来週の最終回がとっても楽しみ~♪

素敵な週末を過ごしてね(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/13 16:23
㋩㋺ー♩あと数日で週末です。暑くなって来ましたが、水分しっかりとってくださいね(✿◡‿◡。)
気温が一気にあがりましたね。早めにウオーキングへ行って来よう(。◕‿◕。)

何気なく見たガーデン記録のメガ数は998でした。もうすぐ1000だ❀
みなさんのおかげですね。ありがとうございます○┓ペコ
今日も笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/06/12 16:37
㋩㋺ー♫今日はのんびり過ごそうと思っています。素敵な日になりますように☆彡

釣りを10分x2してみましたが、全然レアは釣れませんでした。
やはり週末に釣るのがベストですね☆彡
アバター
2013/06/11 16:55
㋩㋺ー♫本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ、素敵な1週間になりますように☆彡
少しだけ☂が振っていました。台風も近づいてるみたいですね。
夕方になって風がピューピューと吹いてます。植木鉢が風で落ちちゃった><

アバター
2013/06/08 14:52
㋩㋺ー♫本日のステプ&お水のお届けです。サィンをお願いします(✲✪‿✪)クスクス♡
☂が降らないのは嬉しいけど、水不足になりそうだし、農作物に影響が出てくるような><
こんなに色々なことが出来るようになっても、自然には逆らえませんね。
頂いたピンクのバラの種と余っていた種が、12個ありました。
植えたら4個一気にメガしました。ラッキー♫
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
素敵な週末になりますように☆彡
アバター
2013/06/06 18:15
㋩㋺ー♫本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿今日も素敵な日になりますように☆彡
アイスラッテを飲みながら巡回中~♫
さっきィンしたら、お庭には25%でバーが止まって、全然入れなかったよ><
でも他は入れるし、ほかの事してたら入れるようになったよ。
人魚姫の結婚式のイベント始まりましたね。
4月のアイテムはジャスト15:00になったら、ショップから消えました><
中で試着して遊んでました(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/06/05 18:19
㋩㋺ー♫本日の支援です。サッカーワールドカップ出場決定☆彡~(o^o^o)ワーイ♪~♬嬉しいな!
本田選手のP.Kカッコよかったですね。
週もちょうど真ん中です。今日も素敵な日になりますように☆彡

さっき16時ころ帰宅しました。だからお急ぎ巡回中です~☆彡
アバター
2013/06/02 13:45
㋩㋺ー♫紫陽花が色とりどりのつぼみを、付け始めました。素敵な日になりますように☆彡
梅雨の合間の晴れ間です。こちらはカラっとしたお天気です。
窓を開けてると空気が少し冷たいような気がします。
メガバラのピンク完成しました。いつも応援ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
この色よりbaby pinkが良かったな~どうしてコスみたいな色に出来ないのかな~
ベコニアのレアのピンクでもいいのだけど~
ラベンダーのバラも欲しいな☆彡
アバター
2013/06/01 14:54
㋩㋺ー♫先月はお世話になりました。今月もよろしくお願いします。素敵な週末を過ごしてね(。◕‿◕。)
今日は涼しい風が吹いてる気持ちの良い日です。

朝ご飯たべてから、2時間後に、お昼寝(朝寝)しちゃいました~
夢の中で誰かがありのカニしゅうまいを全部食べたところで、目が覚めたよo(*≧□≦)o″ダメ!!
誰かな?ありのしゅうまいを食べたのは(✲✪‿✪)クスクス♡

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように。
心を込めてお水をまきます。
メガ水たっぷりo○。まきました~♪「ダブルメガ、トリプルメガ、たくさんメガれ~❁」
アバター
2013/05/30 15:39
㋩㋺ー♫ムシムシ・ジメジメとして気持ちの良くない日です。雨が降りそうで降らない☁☂
バラを植えるために、ちゃんと15個開けて待ってるの✿
週末までもうちょっとです。頑張りましょう!
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/05/29 16:28
㋩㋺ー☂梅雨入りしました。これから特に熱中症に気をつけてね。水分補給を忘れないでね(。◕‿◕。)
朝からどんよりとして、雨が少し降っては止みの繰り返しです。
じとっと湿った空気で、嫌だなぁ~><
素敵な日を過ごしてくださいね☆彡
アバター
2013/05/28 16:32
㋩㋺ー♫☂が今にも降りそうなお天気です。気温はあまり高くないです。今日も素敵な日になりますように♫
ガーデンレベルが99になりました。みなさんのおかげです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

和歌山のみかんのジュース1瓶に30個のみかんが入っているらしい。
1度飲んで見たいな~
アバター
2013/05/27 17:50
㋩㋺ー♫本日の支援です。今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように☆彡
お天気も曇りがちな月曜日。明日から☂みたいです。
せめて気分は晴れやかにしたいな~
アバター
2013/05/26 16:01
㋩㋺ー♫本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように✿素敵な日になりますように☆彡
とっても良いお天気☼ウオーキング行ってきたよ。
やっぱり暑い><風があるけど、湿度もあんまりないのでじっとしてると、汗かかないけどね。
シャワーでスッキリ爽快~♫

オーブンでドライフルーツが出来るのね。
野菜チップスは電子レンジで、出来るんだって☆彡
とってもヘルシーだよね(。◕‿◕。)
機会があったら試してみよう♫
アバター
2013/05/25 15:11
㋩㋺ー♫本日の支援です。今日も快晴☼のんびり過ごしています。素敵な日になりますように☆彡

今日は蓮が1個とスズラン白2個メガしました✿
いつもありがとうございます。
レアの種を貯めるために、植えてるのとミラクル狙いはとっても時間がかかりますね><
バラの種までに出来るだろうか?とっても疑問です。

巡回したり、ほかのサイトでPコイン稼ぎをしたりしてて、どちらもまだ終わらないよ~
アバター
2013/05/06 19:01
届きました!
ありがとうございました☆

気を遣わせちゃってごめんね^^
これからもよろしくお願いします(^-^)
アバター
2013/05/06 18:11
こちらにすみません。
確かに、気に入らないと黒ガチャ回しませんよね(^-^)

私も目玉とはいえダブリなのでお譲りしてもいいかと思っていたのですが、
交換の方がスッキリすると思いますので、よろしければ以下のアイテム
お願いします☆
5月限定アイテム おままごとガール(ブルー)
 
アバター
2013/05/04 16:22
㋩㋺ー♬本日の支援です。お庭にガーデンエンジェルが訪れますように✿
午前中はとっても良いお天気だったけど、だんだん曇ってきたよ☁
明日はお休みします♡
アバター
2012/12/25 22:24
こんばんは。^^。
 車のリコールの時間は、何時も頑張ってらっしゃるcielさんの為に、ゆっくりすると時をくれたのかも・・・。(私の考えですが)。
 私、未だ携帯です。☆
 スマホcielさんならすぐ使いこなせるようになりますよ~。
  
 是から段々寒さも増しますが、ご自愛ください。^^。♪
 お仕事も、全ての面でうまくいきますように。
アバター
2012/12/05 14:15
スマホデビューおめでとうございます♪
僕も変えた時は、ほんとにサッパリで…><;使ってる人に聞くのが一番手っ取り早いです!
おもしろいゲームアプリを見つけてからははまりましたが…編集しようとして、うっかり電話をかけてしまったり…wまだまだ慣れないとこありますw
電池はもう少しなんとかしてほしいところです〜充実したスマホライフがおくれますように〜♬
アバター
2012/12/04 22:32
ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ タダイマァ♪  
5泊6日の東京旅行から帰ってきました~
東京はうちの地元と違って広すぎ><
今回は、渋谷の109やパルコ・原宿・お台場・東京タワー
ディズニーランド&シー 千葉のららぽーと
後は美味しい物の食べ歩きwww(初 もんじゃ美味しかった✿^^b
何度か少し雨にあいましたが、6日間楽しかったです♪
でも朝は7時起き 帰りは22時~24時など
毎日歩き疲れました(; ̄Д ̄)
ニコはいろんなイベントも始まってアイテムも出たんだぁ;;
マッチングもしてこなきゃε=ε=ε=┏( @_@)┛
いつも訪問ありがとうございます☆
アバター
2012/12/01 17:29
cielさん、リスを見捨てずにいてくれてありがとう!(゚うェ´゚)ウッ・・(うれし泣き)

世の中、普通の携帯に変わり、すっかりスマホにそまりましたね(汗)
りすは、今のところ、壊さないよう大事に、二つ折り携帯を、まだ使っていますw
いろんな人と長く話すなら、やはりスマホの無料通話アプリが、便利なので
こんなにスマホが広がったのかな?
普通の携帯の新しい機種は、あまりでそうにありませんね(泣)

どこまで役に立つのかは、使った事が無いので判りませんが、キーホルダーのソーラー充電器とかも
あるみたいですよ。(゜∀゜)

ほんとにすごく寒くなりましたね、cielさんも、お体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね❤(❍ʻ◡ʻ❍)



アバター
2012/11/30 20:53
私も最近スマホにしました。
でも未だに初期設定。。。
いじくる暇もなくって、というのは言い訳かな^^;
役に立ったのは地図かなぁ。
知らない場所に行かないといけないことがあるので。
でもって、方向音痴なので。
そのうち私も使いこなせるようになりたいです。
アバター
2012/11/29 22:06
ありゃありゃ、スマホで悩んでいらっしゃるのですね・・・
私はこの間言った通り、マダガラですが
皆さん、ネット、写真などなど、楽しそうに使用しておられます^^

画面が携帯より大きいところも魅力ですね^^

もう少ししたら、使い方にも慣れてこられて
良い感じになっていくのではないでしょうか?

充電だけは、こまめにしないといけないようですけど・・・
せっかく購入されたのですから♥
アバター
2012/11/29 09:35
スマホ、切り替える時が一番ハードル高そうですね(^◇^;)
アバター
2012/11/28 22:01
たるぴぃさんへ


ありがとうございます。ようやく慣れてきた?かな。
スマホの特性が見えてきました。混乱状態はまだ続いていますが
ぼちぼちやっていこうと思います。

やりたいことはきっとできるはず・・そうですね。
勇気をくれてありがとうです
アバター
2012/11/28 21:59
ことみさんへ


ありがとうございます。アプリは・・よけいなものは削除しました。
新しいものは、ぼちぼち入れていこうと思います。

とにかく 慣れ ですよね。

アバター
2012/11/28 21:32
スマホ、確かに変更した当初は、混乱することがたくさんありました。

でも、ようは、慣れだと思います。

使いにくいと思ってても、使い続ければ、きっと、以前と変わらず使えるようになるはずですよ(笑)

機種によって、設定が違ったりするので、何とも言えませんが、やりたいことは、きっとできるはずです!
アバター
2012/11/28 02:31

その気持ち、わかります。

うちもスマホに変えた時、めちゃくちゃ後悔しました。

全然わからんかって、いまだにわからんかったりするうちです。

とにかく、アプリ(ソフト)を探してね。

そういう欲しい機能が、携帯の基本についてない場合は、ソフトを探してやるしかないかと。

電池の減りの早さも、節電できるようなソフトは入れて損はないです。

アプリによっては、開いてなくても、裏で動き続けるものとかあるんで、それが電池をくっちゃうのもでかい。

しかし、ソフトじたいが重いとか携帯の種類により相性が悪い場合があるので、その時はアンインストールです。

同じような目的のためのソフトも多数ありますし、選ぶとこから悩みますけど、頑張って下さい。

きっと慣れたらcielさんは、使いこなせるようになると思うので、最初は大変だろうけど負けないでねん。





アバター
2012/11/26 21:37
ましゅまろさんへ


あ~やっぱりそうなんですね。今日は半日で電池がなくなっちゃって・・・
職場に充電器持って行かなかったので、悲惨でした。
大したことしてないのに・・・。スペアを買わないとダメですね・・。
アバター
2012/11/26 21:35
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。携帯が便利すぎましたね・・。
スマホはPCよりずっと難しいです。

まだアプリを使いこなすまでたどり着けていません。
バッテリ・・毎日充電にはまいってます(><;
アバター
2012/11/26 21:34
さっちゃんへ


ありがとうございます。私もガラケイで我慢してればよかったのですが
3年使ったのでどうしようかな~ってふらふら(´-∀-`;)

ホントに電池の減りが早くてまいってます

めげずにがんばりますね~
アバター
2012/11/26 21:32
JUNさんへ


ありがとうございます。この仕事の忙しい時期に
スマホにしちゃったのは自爆かもしれませんね~

でも、なんとかやっていこうと思います
アバター
2012/11/26 21:18
こんばんは^^
スマホは本当に電池がなくなるの早いですよね~(´・ω・`)
半日でダメになることもあるので、すでにスペアを買ってますw
アバター
2012/11/25 23:10
日本の携帯電話に慣れると
スマホが使いにくいですよね^^;
ある意味、小型のPCを持ち歩くような物
ですから、バッテリも毎日充電しないと
ダメで結構大変です><
でも色々なアプリも魅力的なんですよね^^;
アバター
2012/11/25 21:31
私はスマホ買おうかどうか悩みながら、いまだにガラケイです。
単に2年前ぐらいに買い換えたばかりなので、スマホにしない
だけなんですけど。。。
でも、スマホは機能が多いので使いこなすのが大変そうですね。
電池の減りも早いとか。。

でも、きっとcielさんのことですから、そのうち使いこなせるように
なると思いますよ^^めげずに頑張ってくださいね☆
アバター
2012/11/25 21:07
なんでも使いこなすまでには時間と労力が
かかるね ▄█▀█●ガーン

辛いけどこの壁を乗り越えないとスマホを買って良かったと
思える日は来ないと思うので、めげずにガンバッ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2012/11/25 19:24
みいさんへ


ご心配をおかけしました~。リコールといっても部品を
一部替えるだけなので、1時間程度で終わりました~。そんなもんです。


私も普段は目覚ましとメール、通話がほとんどです。だからマダガラだったんですよ~。
携帯で十分だったなあと今は、絶賛後悔中です( ̄ロ ̄ll)

外国に行ったら重宝しそうです。私も昨年末、ベルリンに夜着いて、街中で
ホテルがわからずうろうろしてて、地元の若者に地図アプリで教えてもらった
のがいまだに鮮明に覚えていますから~(*´m`*)

ただ、この年末は、どう考えても旅行は無理そうです。っていうか無理(´;ェ;`)
仕事がいったいいつまで続くか・・・・。航空券もとってないしね(^^;


知らなくてもいいことまで、使わなくてもいいことまで・・・そうですね。
心にとめておきたい言葉です。みいさんありがとうございます。

アバター
2012/11/25 19:18
ココさんへ


ありがとうございます。明日からますます忙しくなりそうです。
今、すでに憂鬱です。年末まで生き延びられるでしょうか~(^^;

慣れるのに私は半年以上かかりそうな勢いです。ココさんにいろいろ教わりたいなあ・・
教えてください~。なんか携帯と違いすぎです(><;

充電器、一台は買ったのですが、もう一台ほしいかも・・。

ココさんもお体に気をつけてくださいね

アバター
2012/11/25 19:10
Σ(Д゚;/)/…エエ!? 車のリコール?
修理は長くかかるのかな?
携帯もですけど、スマホの方が 馴染むのに時間がかかりそう。
わたしは、メールと通話、目覚ましwwwが使えれば良いので
マダガラですよ~。
スマホにしたら やってみたいこともあるけど、
なんか依存というか 振り回されそうな気もして・・・。

知らなくていいことまで、使わなくてもいいことまで 次々・・・ってなりそうです^^;

ciel さんは 外国行かれる時とか重宝しそうですよね。
(ホテルの位置がわからないときとか^^;)
アバター
2012/11/25 18:04
お疲れ様です^^;

スマホは慣れるまで大変です…かくいう私も半年経ってやっと何とかって感じですw
でも新し物好きなので、いじり倒して電池を無くすタイプです(●´艸`)ブハッ
充電器はスマホと一緒に買いました~
ショップの人に聞いて即ご購入~うっかり忘れられません@@

これから更に忙しくなると思いますが、
cielさんも充分注意してくださいね~✿◕‿◕)ノノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.