Nicotto Town


かるめの愉快な日常



最近本に関するブログ多いな~と思っていたら、
お題だったのねwww今日気付いた。

だいたい文庫本が一冊バッグに入っています。
まぁ、自転車通勤なので、
一度も本を開かない日もあるわけですが・・・(*`艸´)プッ

かるめのお薦めは
現在ドラマ化もされました
宮部みゆきさんの「パーフェクトブルー」「心とろかすような」
両方とも(元)警察犬マサのシリーズです。
「心とろかすような」は短編だし読みやすいですよ~^^

ドラマではお母さんになってますが、
原作ではお父さんが探偵です。

そして、このマサシリーズの探偵さんの
蓮見さんがちょこっとだけ出てくる「レベル7」もお薦めです。


今読んでいる本は
「死亡フラグがたちました」です。
なかなかおもしろいですww

アバター
2012/12/02 19:01

宮部みゆきさんは、クロスファイア がきっかけで何冊か読んでいますが
この頃、ご無沙汰しています。(というか、小説自体?)
村上春樹さんも、ブームがくるとは知らずに読んでいた口なので、最近の流れにビックリしています(苦笑)
死亡フラグってwwww 「俺、この戦いが終わったら彼女と故郷で…」みたいなアレですか(笑)
(;^ω^)むむむ…
アバター
2012/11/26 15:55
「死亡フラグがたちました」ってあっさり言われてもー
こわいですねww
気になる題名ですw
アバター
2012/11/26 07:25
おはようございます。

宮部みゆきさん、好きですw
バッグに文庫本が一冊入ってるなんて、見習わないと。。。

死亡フラグがたちました。 読んでみようかな。。
アバター
2012/11/26 04:37
死亡フラグがたちました、は読んだ♪
どうかなー?って思ってたけど結構おもしろかった~

いま死亡フラグって打とうとしたら、脂肪フラグって出ました・・・
こっちもこわーーーいっ!(笑)
アバター
2012/11/26 03:28
本ねぇ・・・
最近は絵本以外見てない気がするwww

実はねぇ、ちょっと欲しい本があったんだけど
どこの本屋にも置いてないんだよねぇ・・・
先月発売されたやつなんだけどねぇ(´ε`;)

野菜が包まれてた新聞の広告でピキ~~~ンってきちゃったの
題名が「ネコが世界から消えたなら」だったからさww

もう、アマゾンで買うしかないかなぁ?
アバター
2012/11/26 01:20
宮部みゆきは 前にはまってずいぶん読んだなぁ
最近のは全く読んでなかったので
今度読んでみまーっす!!!
現在は、火災保険の試験に向けてテキスト読んでる(覚えるために)
ので、小説が読めなくて さみしーーのw
木曜日が試験日なので、それが終わったら読むぞーーっwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.