Nicotto Town


来世も猫になりたい


このキャベツのスープレシピが美味しかった!



キャベツ 1/4玉
鶏もも肉 2枚(約450〜500g)
2リットル
長ねぎの青い部分 2本分
しょうが(皮付き)のスライス 2枚
昆布 10cm
100cc
15g

A みりん 10cc
A
濃口醤油
A 白ごま小さじ1/2
A ごま油 小さじ1


1,鶏肉は流水で軽く洗いペーパーなどで水気を拭き取る。
2,キャベツは大きめの一口大にざく切りしておく。
3,大きめの鍋に、鶏もも肉と、適当な長さに切った長ねぎ 青い部分、スライスした生姜、水、昆布を入れ, 中火にかけ、沸騰してアクが出てきたら丁寧に取りのぞく。
4,煮汁が2/3程度になったら、鶏肉・長ねぎ・生姜・昆布を取りのぞき、酒と塩を入れ、  キャベツを加えてしんなりするまで煮る。
4で取り出した鶏肉を一口大に切り、鍋に戻し完成。

※ラーメンスープにする場合は、さらに[A]を加えてひと煮立ちさせる。
お好みの生麺でどうぞ!

このレシピを適当に改変w昆布は抜かず、

鶏肉は一口大で煮て(*´∀`*)料理酒は適当に^^

調味料Aを加えずそのまま頂きました♪

スープめちゃ旨い!ビックリ(o゚□゚)o

黒米を頂いたので白米にまぜて炊いて

煮込んでいる間にフライパンで簡単鶏チャーシューも作って

(黒酢、蜂蜜、醤油同量で20分煮るだけ)

デザートは熟した柿♪

美味しかったです(*´∀`*)

アバター
2012/11/28 00:55
美味そう♪♪
良し。早速明日真似してみよう!w

今日はアリガトね!
アバター
2012/11/28 00:29
う、うまそうだ…じゅる
夜中に見てはいかんな
この記事は

せっかく寝かしつけた胃袋がぴくってなるよ
アバター
2012/11/28 00:23
みのさん

ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)これを週末まで食べたりしてw
アバター
2012/11/27 22:22
鶏飯を和風にアレンジしたレシピだね♪
美味しそう~^^
今度つくってみよ~
アバター
2012/11/27 22:02
あみちゃんに夕食作って欲しい♪
アバター
2012/11/27 21:04
美味しそう(*^m^*) 
鶏もも肉2枚なら、今日は調味料Aなし、明日はAと麺入れて・・と二日に渡って食べられるね~♪
今日、買おうかどうか迷った鶏もも肉やっぱり買えばよかったなー。

あみさんってお仕事して疲れて帰ってきて、そしてちゃんとこの料理作るんだもの。
すごいと思う!
私、今夜は豚汁作ってて、アレもコレもと具を入れてたら
ついには鍋に表面張力になるくらいいっぱい出来てしまった(>_<)
間違いなく明日も豚汁・・・・(ーー;) もしかしたら明後日も・・・ 
アバター
2012/11/27 20:41
こんどあったら、料理のお話しようね、♪  
アバター
2012/11/27 08:40
これは今夜に決定。
2人+1匹が食べられるーーー。
アバター
2012/11/27 01:22
どんだけ美味しそうな食卓なんですかwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.