Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


スッポン鍋はおいしいの?


まいどー!スッポン鍋の訪問販売です。
高級素材なので時価でお願いしまーす!

お湯はやはり42℃キープでお願いします。

ほどよく温まったら、お宅にあるロレックス持って逃亡します。

その後、ダシで雑炊のみお楽しみください!
(キノコはキライなので置いていきます)


先日、京都にて。

エライ人に「ねこ君、この後、鍋でもどうかね?」と聞かれたので
おお!これは高級料亭に連れて行ってくれるのか!
食べたことないのがいいなぁと思って
・・・」まで言いかけるが勇気がなく、「お任せします!」と言うと
それなりのお店ですき焼き食べ放題だった^^;

肉しか食べなかった^^;
ひたすらお肉おかわりしたので20人前ぐらいは喰ったと思う^^;

スッポン鍋は未だ食べたことがないので、いつかは食べてみたい気も
しますが、ハチュウ類だからなぁ・・・

あ、カエルの天ぷらなら食べたことあります・・・orz

アバター
2012/11/30 00:49
>あずさん
経験者さんですね^^
やっぱり他の鍋とは違うのかぁ、うらやましい。
プルンプルンしてるのはコラーゲンでしたっけ?
雑炊おいしそうです^^

>ケイト☆さん
京都はほとんど場所代みたいな気がします^^;
スッポン一度は経験してみたいですね。
ロレックスなければブルガリでガマンします^^

>なぎささん
スッポンはよく精がつくって言いますよね。
私も口が肥えてないので、あまり高級品は美味しく
感じないかもです^^; ロレックスないのは残念>_<

>和子さん
キノコ好きなのですね・・・^^;
特にシイタケがダメなのです。だからなか卯の牛丼
は基本的に食べられない^^;

>☆タケさん☆
おぉ!鶏肉に近い味なのですね。あっさり系かぁ。
生き血はあまり飲みたくないです^^;
雑炊どんな味なんだろう、雑炊だけ食べてみたいです。

>ねここねこさん
あーそう言われてみれば私も唐揚げだったような・・・
ハチュウ類が好きなのですね^^;
あの目で見られると身がすくんでしまいます←カエルか!

>ななつかさん
おぉ!ナカーマですね^^
だいたい菌糸で増えるものを喰うのがおかしい。
カエルの唐揚げは・・・だまされて食べたのですが
鶏肉みたいなあっさりした味だったと思います^^;
アバター
2012/11/29 01:35
きのこは持ち帰ってくださいー!
私もきらいですΣ(ノ∀`*)ペチッ

すっぽん鍋よりもカエルのてんぷらが気になりますw
お味のほどは・・・?
アバター
2012/11/28 01:34
すっぽんは同じく未経験
カエルは唐揚げを・・・超おいしかったです

そか、ねこうさぎさんは、爬虫類苦手なんだ?w
ねここねこは、実は大好きw
イグアナとか蛇とか真剣に飼ってみたいです

お肉大好きなので食べ放題で肉だけ食べたーいwwwあ、カエルじゃなくてねw
アバター
2012/11/27 23:49
すっぽん、広島で一度だけ食べたんですが、
小骨の多い鶏肉って、感じで
あっさりしてました。
甲羅のフチは、柔らかい軟骨みたいな食感でした。
すっぽんの生血をお酒で割った物も飲みましたが、(おちょこ1杯くらい)
ちょっと好みが分かれそうな味でした。(やや生臭い)
良いおダシが出るので
シメの雑炊が、一番美味しかったです。
アバター
2012/11/27 18:49
キノコ美味しいのに~
すっぽんは食べた事ないな。
美味しいのかね?
アバター
2012/11/27 10:40
スッポン鍋はまだ未経験ですけれど
元気になりそうだなぁ~でも特に食べたいとは思いません
おなかをすかせて美味しく食べれたら なんでもご馳走ですものね
我が家もロレックスありませんのであしからず。。^^v
アバター
2012/11/27 10:31
スッポンかー美味しいのかなー

雑炊とネギと茸だけで美味しく頂きます
だけど家にはロレックスはないですよ(●´艸`)
京都のスッポンなべは高そうだなあ
アバター
2012/11/27 10:11
すっぽん鍋ってすごいんですよ。
劇的に指先までぽかぽかするんです!
〆のお雑炊も大好きだけど、すっぽんはキライなの。。
ぷるんぷるんイヤーーーーッッ!!!!(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.