Nicotto Town



秋にぴったりな小説


ブログネタを拾ってきました。

さて、秋の話っていうとどんなのがあったかなぁ?
季節を意識して読んでないので、ちょっと迷いますね。

えーと私はファンタジー系が好きなので、季節感はあんまりないなぁ。
今日買ってきたのは「異世界でカフェを開店しました」です。

異世界に移動しちゃった女性がカフェ開く話。
webで途中まで読んだことがあった話が本になっていたので買ってみました。
webでは完結してなかったし、やっぱりお話のエピソードが増えてたり、
削られてたエピソードが小話になって入っていたりで面白かったです(^-^)


あと、秋の話とは違うかもしれませんが
季節の料理の本とかはたまに眺めます、
季節の食材使ったお料理おいしそうで~(笑)

このくらいでしょうか、
お題には沿ってないですけどね(苦笑)

アバター
2012/11/28 05:21
>ケテルさん
ファンタジーがミステリーが多いという偏った読書歴なので。
最近は三毛猫ホームズ読んでますw
いっぱいあるまくってて、どれ読んでないのかわかりにくくなってきてます(笑)

料理は私も壊滅的です。
読むけど作るほうをほぼやってないので(><)
たぶんすごっくトロくさいです。わからないこともいっぱいです。
本とか見ながらちびちびやるのがせいいっぱい。
まずくはないけど、うまくもない感じだと思います。
自分で料理しなくちゃ~。
アバター
2012/11/27 21:47
おお^^面白そうですね^^でもたしかにファンタジー中心だと季節感薄いですね・・・。なるほど^^

料理の本・・・料理は壊滅だし読んで勉強しないと;となりでうまく作れる人に見てもらいながら(半分くらいやってもらいながらともいう><;)やってもなぜかまずいという吹雪の料理人のなのです・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.