Nicotto Town



秋にぴったりな小説


秋はやっぱり推理小説とか好いですね。
秋の夜長と言う事で、1冊まるまる1つの話の推理小説とか、読みふけっちゃいます。
短編集は移動中とかでも読みやすいので、長いものは落ち着いて読みたいなぁって思うんですよね。

後は時代物、最近は「しゃばけ」のシリーズを読んでます。
江戸時代の商家の体の弱い若旦那が主人公なんです。
この若旦那と周りにいる人々や妖怪が個性的で、とても読んでいて楽しいです。
特にお気に入りの妖怪は「やなり」です。
ちょっと怖い顔をしてるけど、ちっちゃくっていっぱい居るんです。
やんちゃで負けず嫌いでお菓子が大好き。
いつもきゃわきゃわと賑やかに若旦那の周りをうろうろしてます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.