Nicotto Town



パン焼き器でジャムを


ばぁさんからブレゼントされた3980円のホームベーカリー、
これが結構遊べます。

安くても、調理できるメニューは11種類有り今回はメニュー10の
ジャム作りを、日曜日は近くの道の駅にリンゴの買い出しを。

フジはそのままでも甘いので砂糖はいらないかも知れませんが
ジャムの目的は保存、2mmに薄くスライスしたリンゴ300gに
材料の半分のグラニュー糖150gと甘いだけでは物足りないので
レモン1個分の絞り汁を投入、器械のスイッチを入れます。

ここからは便利ですね。
放っておいても焦がすこともなく1時間20分後にはできあがりました。
少し柔らかかったけど、冷めるとグラニュー糖が固まり、ちょうど良い
柔らかさです。レモンをやや多めに入れた結果、あんまり甘くも無く
好みの味になりました。

買ってきたリンゴは20個、使ったリンゴは2個。
なので、当分遊べます。

アバター
2012/12/13 21:16
返事遅れましたー((

いやーあの公園には全然いってなくてw
でもツリーの電飾とかあちこちで見ますよ!そっちはどうですかー?
アバター
2012/12/11 23:03
がんばる^^*

アバター
2012/12/11 22:55
数学・・・ww
がんばる・・・!

うち、文系でも理系でもないねんなぁ~><
アバター
2012/12/11 22:46
やめたんやったらここおらんわっww

そんな度胸ないww
アバター
2012/12/11 17:03
勉強に目覚めてはないでwww

やばかったから><;訪問&コメ感謝^^*
stpやでww
アバター
2012/12/03 18:08
Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉
        友達回覧中(´ε` )
     STP・お水お届けです(´・_・`)
       (お水は出来る人のみ)

        これからもよろしく♪‘

私、inできないのでたまにしかSTP出来ないので;;

 今、P企画してるので良かったら参加ください^^


     失礼しました~( ✧≖´◞౪◟≖`)
Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉ ӝ ҉ Ԅ ҉ Ԅ ҉
アバター
2012/12/01 14:25
最近忙しくてつかれる...
やりたいことが充分にできなかったりしていらいらしてるからかもww
アバター
2012/11/28 21:44
素材が単純だからね。安心・納得して食べられるし手作りは美味しい。
リンゴジャムでも砂糖の種類を変えると味が変わるかな?
前回はザラメを使うかグラニュー糖を使うか迷った。
サトウキビ糖は少し、しょっぱい感じがするので味がちょうど良くなるか。
組み合わせを変えるだけでもしばらく遊べそうです。

ジャムをそんなに作ってどうするか。
ま、近所に配るかww ジャムが嫌いな人はそんなにはいないと思うから。

そういえば思い出した。近所からアンズジャムを貰ったことがあった。
お返ししなければ。


アバター
2012/11/28 17:12
わ~美味しそうだね♪

手作りパンに手作りジャム ❤
アバター
2012/11/28 08:57
イチゴジャムもレンジだと火加減なしで楽だよ^^

鍋で作るとうっかりすると焦げちゃうし。。。

ふいちゃうしね;;
アバター
2012/11/28 07:15
パン焼き器で ジャムが作れるなんて!
すごいね〜
いろんな種類のジャムが作れそう(^-^)
1年を通して 遊べるね
アバター
2012/11/28 06:58
レンジではやったこと無いけど、ナベでは作ります。
イチゴジャムは火加減も難しいです。

パン焼き器だとできあがるまで勝手にぐるぐるかき
回しているので便利です。

いつか木イチゴのジャムを作ってみたいと思っているけど、
毎年、いつもチャンスを逃しています。(山に行くi)

アバター
2012/11/28 06:07
あはは^^

私もジャムは色々作りますが。。。

レンジで作るのが多いかな^^

パン焼き器でも出来るんだね^^

買ってみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.