Nicotto Town



黒猫目日記29 (マッチングイベント)

今日、街に出ると何やらいい匂いがしていた。見れば道行く大勢の人が人形の形をした煎餅を手にしている。ジンジャークッキーと言う菓子らしい。小麦と砂糖に生姜を練りこんで作った焼き菓子だそうな。師匠に頂いた書物には生姜は体を温める効果があると書いてあった。最近とみに寒さが厳しくなってきたこの時期にはもってこいの菓子じゃな。某も一つ買い求めてみた。

ほお~これはなかなか美味い!少々甘いが生姜の辛みが刺激になってくせになる。
おや、菓子を持った人があの館に集まっておるぞ。何やら荘厳な建物じゃな。教会?異国の寺であるのか。

マッチングイベント  ペア~成立

な、何じゃぁ!? 
・・・・・・・・・菓子を持って建物に入るとラッパが当たった。
この菓子は割符になっておったらしい。
この間から、鐘が当たるやらラッパが当たるやら、あははっ、これはちんどん屋でも開かねばならぬのう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.