Nicotto Town


剣 金太郎


心に残るネットの落とし物 3

入社4年目で初めての結婚記念日の日。 社内でトラブルが発生した。 下手したら全員会社に泊まりになるかも知れ ないという修羅場なのに、結婚記念日なので 帰らしてくださいとは絶対に言えなかった。

5時を回った頃、T課長が俺を呼びつけ、封 筒を渡して、「これをK物産に届けろ」と言 う。 K物産は、隣の県にある得意先で、今から車 で出ても8時までに着けるかどうかすら分か らない。 「届けたら直帰していいから」と言うが、直 帰も何も、K物産に届けて家まで帰ったら、 きっと11時は過ぎるだろう。

文句を言いたかったが、「わかりました」と 言って封筒を預かった。 中身を見ようとすると「中身は車の中で見 ろ。さっさと行け!」とつれないT課長。 不満たらたらの声で「行ってきます」という と、課内の同情の目に送られて駐車場へ向 かった。 車に乗り込み、封筒を開けると、一枚の紙切 れが。

「結婚記念日おめでとう。今日はこのまま帰 りなさい」

と書かれていた。 会社に入って初めて泣いた。

その翌年、T課長は実家の家業を継ぐために 退社した。 送別会の席でお礼を言ったら「そんなこと あったか?」と空とぼけていた。 T課長、お元気でおられるだろうか。

アバター
2012/12/17 07:21
心が暖かく、広い方ですね。
私にも尊敬していた上司がいましたよ^^
いつもは怖いのに、キツイ所をちゃんと見ていてくれて
「今日は終わったら飲むかw」って・・・。
私も「今日は酔っていいですかね?w」って言うと
ニコっと笑ってくれてましたね^^
あぁ。思い出して懐かしくなりました(*´ω`*)
アバター
2012/12/08 22:45
ステキな上司ですね。
部下からの信頼も
きっと、厚いんでしょうね。

一番心に残りました。
アバター
2012/12/03 13:28
良い話ですね^^
T課長さんの人柄を感じます、きっと仕事も出来た人だったでしょうね。
アバター
2012/12/02 06:20
くろねこさん
こんな課長さんいたら素敵ですよね。わたしも中間管理職・・・こんな上司になってやる!

まさやんさん
ネットの落とし物としてたまにあげていくのでよかったら今後も見に来てください。

めいはぴさん
ほんといい話ですよね。コメント入れていただきありがとうございます。気にせず今後もよろしくお願いします。

となりこさん
わたしも家業ではよいパートナーとなっていますよ(^_^)
アバター
2012/11/29 22:02
広場からお邪魔します(^^)
上に立つ人間の気配り、素敵な課長さんですね・・・
家業の方でも良い上司(?)になっておられることでしょう(><)
アバター
2012/11/29 19:32
通りすがりのものです。

コメントすみません^^;

でも、なんていい話なんだ><
アバター
2012/11/29 19:22
広場から失礼します。

すごく素敵な課長さんだったんですね。

よい話をありがとうございました、(^-^)
アバター
2012/11/29 19:18
ステキな課長(つД`。)’+,。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.