Nicotto Town



もうすぐ12月


もうすぐ12月w
お部屋もクリスマス仕様にしたので、背景とかもクリスマスw

日本だとクリスマスツリーとケーキとプレゼントの3点セットが一般ですけど
ちゃんとしたキリスト教の国だと
12月からアドベント?降臨節とかあっていろいろとやってくそうですね。

アドベントカレンダーって12月ですよね?
チョコとかついた日めくりカレンダー。
扉を開くと今日やるお手伝いとか約束が書かれててそれをやる
で、一月ちゃんと守れるとサンタさんがご褒美にプレゼント…
だったような記憶がかすか~~に…。

ちがってるかもしれません…(><)

あとジンジャークッキーもクリスマスのお菓子…だったよ~なちがったような…。

あまり縁がなくてよくわからないんですけど、今年もあと1か月ちょっと。
総決算ですよね。
今年の事は今年のうちに!でがんばりたいです。

アバター
2012/12/02 05:26
>さくらさん
この時期の楽しみの一つに来年のカレンダー選びがありますよね
どんなのにしようかな~とお店をうろうろしますw

楽しいですよねw
アバター
2012/12/01 23:42
雪路さん
(❀。◕‿◕。) こんばんは♬

一年て長いはずなのに忘れたこと多くて、、、
振り返ってみるとるとあっという間に終わっちゃった気がします。

もうすぐ、クリスマス早いですね♡
心に幸せなことなんでもしちゃうよ~


あ、綺麗なカレンダーが届きました~~^^♥
アバター
2012/12/01 05:14
>ケテルさん
宗教ごった煮の国ですからねぇ。
その分、熱心な信者さんはあんまりいない感じに見えてるのかも。
広く薄くで。

真面目にやってらっしゃる方もいらっしゃるんでしょうけど、たぶん少数派。

プレゼントはあげたいもの、よろこんでくれそうなのを上げられたらいいなと思いますw
アバター
2012/11/30 21:13
プレゼントもいろいろあったみたいですよ。高齢の外国人のシスターにきいたら、昔は1年間に使う服や必要品中心にあげるものだったみたいなこと言ってました。もっとも最近はどこも子供におもちゃ等のプレゼントをあげるのが割と一般化してるみたいです。
キリスト教色の強い国でも属する教会によってかなり内容、日程が変化するらしいですね。宗教にたいして良くも悪くも執着・関心の薄目な日本だと商業的行事的にも盛り上がるところだけなかんじになってますがあちらの人から見るとどうみえるのでしょうね・・・。葬式は仏教形式がおおく、他宗教の行事もちょろちょろありますし、かと思えば固有にちかい行事もやるって考えるとかなりのカオスですしね。
アドベントカレンダーそんなのもあるんですね。クリスマスまで毎日カレンダーの窓を開けていくカレンダーっていうのは聞いたことあります。実物はみたことないです><

本当今年もあとわずかですね~今年のうちに済ませないとなことを確認しておかないと><
アバター
2012/11/30 09:52
>さっきぃさん
そうですね。
私が一番気合をいれるのは大掃除!
アバター
2012/11/30 07:50
がんばっちにゃ~\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.