Nicotto Town


ちょっとしたお話


極潤を愛用中


寄る年波と
秋から冬にかけての乾燥した空気は
大変危険です^^;

化粧水と乳液くらいでは全然間に合いません^^;

聖子ちゃんとみゆきちゃんが宣伝しているゼリーと
極潤の保湿クリームとゲルパックを塗りたくったりいたします^^;
本当は美容液とか贅沢に使いたいんですが
ゼリーが高くて、そちらまで行き届きません^^;
(ゼリーを買うのも、清水の舞台から飛び降りる気分ですし^^;)

それから手!
仕事柄、アカギレができまくります^^;
尿素20%配合のハンドクリームの中でも
ちょっとだけ、高価なものを使って
ひどい時には、寝る前にたくさん塗って、手袋もつけたりします。
今はまだ、荒れている・・・くらいですが
冬にはそこまでしても、全然間に合いません・・・
またまた、手にとってしんどい季節が来るなあと思います・・・

さて、今回はまた、コーデ保存用だったりします^^v

ピンクのヘアスタイルをまたまた、購入いたしました。
髪が身体の前に出て来ます・・・
服が隠れてしまうのが微妙なので、使いづらいかもしれないんですが
今回は、さらに、メガネっ子にしてみました^^

アバター
2012/12/20 17:53
Hana-sanさんへ

再度の情報、ありがとうございます!
ネットで、尿素買えるなあと思いつつ
三ノ宮の薬局で聞いたら、尿素売ってました♥

お花屋さんにあるとは!
…ナンに使うのでしょう?
お花の色つやが尿素で良くなるとか???

そうそう、購入した尿素には教えて頂いた化粧水の作り方、載っていました^^
グリセリンも、60ccのものを購入^^

…後は、入れ物とスプレーなのですが
急にごたごたと忙しくなってきて、ここで止まっています^^;
この後少し時間も取れそうなので、続きをしたいと思っています♥
本当にありがとうございました^^v
アバター
2012/12/20 10:18
遅いけど・・・実はお花屋さんにおいてある尿素が安いです
モノに変わりはないらしい
一応Hanaは薬局で購入しますが、モノによってはコレの作り方が載ってる尿素も売ってますよ
アバター
2012/12/10 19:54
Hana-sanさんへ

貴重な情報、ありがとうございます!
尿素って、薬屋さんとかで売っているんでしょうか?
グリセリンが売っているのは知っているのですが^^

スプレーでプシュプシュというのが
お手軽で良いですね~♥
是非、試してみたいと思います^^
本当にありがとうございます!

顔も乾燥しますが
手も今はザラッとしていて(手の甲が^^;)
仕事のあとはそれとは別にアカギレで出血したりするんです…
心強い味方ができそうです♥
アバター
2012/12/08 12:03
Hanaも乾燥肌なので自家製で化粧水を作ってます
随分前に雑誌に載っていたものですが
粉吹いていた足やひどい手荒れはなくなったので参考までにお伝えします
尿素50g グリセリン10cc 水道水 200cc を混ぜたモノが原液。冷蔵庫で半年もちます
顔用は原液1:水道水9で、全身用は原液1:水道水4で薄めて使います
スプレー容器に入れておいて、乾いた感じの時にプシュプシュ!
クリームはべたつくので頻繁につけられないし
格安でオススメですよ^^
アバター
2012/12/04 23:01
ゴルチェさんへ

真冬の京都ですか!
今日とは盆地なので
夏は暑く、冬は寒いです。

特に夏はマジ、暑いので
判っていてもこたえます^^;

でも、京都って、魅力的なんですよね~♥
アバター
2012/12/04 22:53
円通寺が北山通のさらに北側
私の京都観光の基点三条駅からも
かなり離れた場所で距離が嵩みました

エルミタージュは待ち時間無しに入場できましたが
館内は大混雑、平日ならの思惑は見事に外れちゃいました
一流の美術展を見るのに混雑は仕方ないですね。

京都へは今度は真冬の静かな時期にでも
再訪したいものです。
アバター
2012/12/03 21:53
そうなさんへ

メガネっ子、お褒め頂き、ありがとうございます^^

ハンドクリームを塗った後
べたべたするのは困りものですよね…
手袋をしたりしていますが
そうすると、指先作業に支障が…

でも、せっかくのハンドクリーム。
頑張って、割れて痛くならないように塗りこんでいきたいと思います^^
アバター
2012/12/03 20:57
メガネっ子コーデ、可愛いですね^^
メガネに知的な雰囲気を感じます。

冬の乾燥は肌の天敵ですね。
知らぬ間にひび割れていて、痛くなって初めて気がつきます^^;
しかたなくべたべたのクリームをすり込みますが
ハンドクリームを塗ったあとは何もできないので困りものです^^;
アバター
2012/12/02 17:17
うたさんへ

メガネっ子、お褒め頂き、ありがとうございます^^

ぱっくり割れ、痛いですよね…
出血するし、散々です^^;
割れてしまったら、仕事中はヒビケアを塗りますが
浸みて痛いんですよね…

ゼリーですが、私のお疲れのお肌にはマジ、スーッと入っていく感があります。
乾燥していない時期ですと、そこまで感じないので
お若い方には、不要かもしれません^^

お試しのセットもあったと思いますので
一度、そういうの見て下さいね♥
私も最初は、そういたしました^^
アバター
2012/12/02 17:10
ディムさんへ

うさみみ、お褒め頂き、ありがとうございます^^

かかととかも、乾燥すると大変ですよね…
バリバリになって、白くなって…
ディムさんは、1日で急になったことがあるんですか
怖いですよね・・・

保温と保湿、本当だ、結構真逆…
かかとや、指先の保護に
靴下や手袋の内側に、ゲル状のものがついているものがあって
結構、効果があるんですが
…ちょっと、冷たい気がします・・・

使ってますけどね^^
アバター
2012/12/02 17:04
Doriさんへ

メガネっ子、お褒め頂き、ありがとうございます^^

一度アカギレになってしまいますと
ヒビケアとかが、浸みて痛いですよね^^;
でも、割れてくると使わずにはいられませんし
それももう少ししたら、買わなきゃいけないアイテムです^^;

私は汗っかきなので
夏は保湿より、あせもみたいなもののほうが怖かったりします^^;
赤ん坊か?とか言いながら、そういうものと戦ってます…^^;
アバター
2012/12/02 17:00
のんさんへ

ピンクのヘアスタイル、お褒め頂き、嬉しいです^^v

のんさんには濃すぎる乳液に出会われたのですね。
私の肌は、砂漠のようなので、そういうものが丁度良さそうですが
清水の舞台から、ということは、高価なんですね…

ところで、顔より手のほうが大切なんですか?
手のほうが症状が重い、ということなんでしょうか?
アカギレとか、痛いですもんね。
しっかり保湿をして、少しでも綺麗な手で、いたいですよね♥
アバター
2012/12/02 12:55
メガネっ子、とってもかわいいです~^^
そそ、乾燥の時期ですもんね~。
顔で家事しないから、(^^;)手荒れは深刻な問題です~。顔も乾燥するけどね。
私はもうすでに、パックリ割れ状態ですね~。指がぁっ;;
尿素10%じゃ、足りないかな~?でも、ある分は使わないとね・・・。
あのCMのゼリー、効きますか?私も試してみたいな~。
また、頑張って、へそくりしなければ!!
アバター
2012/12/01 18:35
冬は本当に乾燥しますよね。
この間一晩で足が乾燥して真っ白になっていてびっくりしました。

本当に、お風呂のあとにクリームをつけたくらいじゃたりませんねぇ。
保温考えると、水分を飛ばす作用が多いですし、保湿をいれると水分があり今度はひえたりして。

保温も保湿も両方ほしいのですが、なかなかうまくいきません。

ウサミミ娘さん、可愛いですねっ
にあっていらっしゃいますよっ


アバター
2012/12/01 17:29
可愛いメガネっ娘ですねぇ( ̄▽ ̄)b

保湿ケアに重点を置くのはお仲間だなぁと思いつつ

手がアカギレになるのは辛いですよね(;へ;
ヒビケアとか使わなくていいようにしたいと
早めにケア開始したんだけどこれからが不安ですねぇ。

夏も乾燥に悩まされてこの季節も・・・って
思えば年中保湿ケアしている自分だったりします。
アバター
2012/12/01 16:11
このヘア可愛いですね~^^
とっても似合ってます♪
ふんわりメルヘンチックなコーデに合いそうですね^^

最初見た時、極潤ってなんだっけ?と考えてしまいました^^;
聞き覚えはあるのですが、飲むロイヤルゼリーっぽい物を想像しましたw
確かに冬の間はひどい乾燥ですものね~><
私も顔より大切な手を守ろうと必死ですww
清水から飛び降りるつもりで買った顔用の乳液が、顔にはベタベタと濃すぎだったので
手専用に使ってます(笑
もう年も年だし、冬だし、去年までより1段階オトナ用の肌に合わせたのを使ってみようと
買ってみたら私の顔にはリッチすぎました。勿体ないww
アバター
2012/11/30 23:21
♥ちゅよ♥さんへ

そうそう、今日子ちゃんも宣伝してましたっけ・・・^^
安く売っていないので
ポイントカードを持っている店で買ったりしています^^;
高いけど、背に腹は代えられません・・・^^;
秋冬だけと思ってますが、きついですね~^^;
全部買えないので、ゼリーだけです・・・

尿素20%、たくさんありますよね~^^
あんまりあるので、前に買ったものを覚えていなかったりするんです^^;
今回買ったのは、べたべた感がちょっと残ります・・・
夜塗るにはいいんですけどね~

今回のヘアスタイルは萌え系ねらいですね^^;
チャンスがあれば使っていきたいです♥
アバター
2012/11/30 22:33
ピンクのヘアスタイルにめがね♡ 色んな雰囲気が楽しめていいですね(^_-)-☆(^-^)
私も以前ピンクを持ってましたが、フリマに出したら売れてしまいました^^

尿素20%使ってますv^^v
ひじ・ひざ・かかとだけですけど、ちょっと残ったら手にも。
かなり良いですよね~♪
皮膚科に通ってた時に知ったんですけど、薬局にもあるのでそこで買ってます。

(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン今日子ちゃんもCMしてますね。
あのお化粧品はお高いのよ(☍﹏⁰)。
絶対にあんなに綺麗にはならないと思い、まだ買ってませんが欲しい~(๑♜д♜)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.