Nicotto Town



黒猫目日記31

今日は晦日(つごもり)である。霜月も今日で終わる。
思えばこの街に来てからはや数か月、慣れぬ街暮らしゆえ、判らぬ事だらけ手探りで過ごしてきた。貨幣の違いや煌びやかな衣装の住人にもようやく慣れてきた。街の催しにも訳が分からぬままにも巻き込まれ、あれやらこれやら色々な物を頂きもした。
少しは某も街の住人らしくなったであろうか。

明日からはもう師走じゃ、国許では寺の坊様が説法を垂れに走り回っておるがこの街でもきっと、あの立派な教会という寺の坊様が家々を回っておられるのだろう。これからは、やたらと気ぜわしくなって、じきに正月がやって来る。
出来ることなら年が明ける前に姫にお会いしとうござる。いや、きっとお会いいたす。

姫、黒は・・・黒は・・・・絶対あきらめませんぞ~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.