Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ホットチョコレートがおいしい(^^)

 ここ最近寒くなってきたので、温かい飲み物が欠かせません。

 私が最近よく飲んでいるのが「ホットチョコレート」です。

 甘くてなめらかで濃厚でおいしいです(^^)ココアみたいな感じもしますが、ちょっと違います。


 チョコレート、牛乳、生クリームを、いろんなレシピを参考にしながら、自分なりの配合で混ぜて作っています。

 ちなみに、いくつかのチョコレートで試してみて、私が一番おいしいと思ったのは、「ガーナブッラク」です。

 ガーナミクルだとちょっと甘みが強すぎて、カカオ量が多いチョコレートだと口当たりが悪かったり苦すぎたり(^^;)

 最近出ているガーナチョコレートで、ホットチョコレートを簡単に作れるタイプのも売っています。溶けやすくて、お酒の風味もあるチョコなので、それもおいしいです。

 まだ試していないチョコレートもあるので、それらも今度試してみようと思っています。
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.