Nicotto Town


ら・ぼーんの「ら」は「らぶ♡」なのだ・・


メガ花を、つまないと次がメガらない?(゜-Å)


ベゴニアのメガを合成したくて、ベゴニアを植えているのだけど
・・・・・大きなベゴニアはきれいからつみたくなくてそのままに・・・

でも、そ~すると・・・いくら植えても・・メガらない・・・
つまないと・・・メガらないのですか??(´。_。`)ゞぅぅぅ…

アバター
2012/12/05 15:57
私も島の周りにそって植えています。
今日、橙色のベゴニアも3つ目が咲きました。

ら・ぼーんさんのお庭にも
たくさんのメガベゴニアが咲きますように・・・。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
アバター
2012/12/05 04:39
確かに前はそんな風に感じることがありました
今はほとんど摘んじゃったのでわかりません
やっぱ そうなのかなあ
アバター
2012/12/04 09:18
色々な色のメガベゴニアが咲いている
お庭をみかけたりします。

黄色の時はそのままにしてても
2つくらいメガったりと祭り状態に咲いてきたけど・・・。
どうなのでしょうね。

残しておくベゴニアと育てるベゴニアの場所を
変えてみたりしてはどうですか?

祭り状態のときは、畑の島に残して
庭で育てていました。
マスター目指して植えていたので
50くらい収穫したくらいだったかな?
次々とメガって鉢が4つできました。
参考になるかわかりませんが・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.