Nicotto Town



頭を空っぽにしたい時はやっぱりB級映画だねぇ^^

『なんかスカッとする映画が観たいなぁ』

心身ともに少々疲れが溜っているせいか そんなことを考えていました


 

『OO7の最新作(スカイ・フォール)も面白そうだけど 先週予告編で観

た東南アジア発の ”B級アクションの臭いがプンプンするあれ”も捨て

がたいよなぁ タイトル何だっけ?』 と言う流れで

【インドネシア映画(!)の 「ザ・レイド」と言う映画】

を観てまいりました^^



いや~この映画 何が凄いって 

”ゾンビ映画 + ブルースリー映画 + ジャッキーチェン映画”÷3

と言う感じで 突っ込みどころ満載の楽しい(?)映画でございました


なんせ何の説明も無くいきなり20人のSWATが【悪の巣窟ビル】に

突入するんですよ ”真昼間に しかも正面から堂々と”と言うだけでも

驚きだと言うのに 次から次へと出てくる敵の戦闘員のほぼ全員が 

【カンフー使いの素人衆】と言う変な設定なんですww

(もちろん主人公はカンフーの達人なのね^^)


例によって詳しいストーリーは書きませんが

『説明要らずの超速のストーリー展開と あくまでも主人公に有利な

格闘シーンの連続』がいろんな意味でジオの頭をスカッとさせてくれま

した^^



それにしても【インドネシア製の映画】と言うやつを初めて観ましたが

”向こうじゃ あれが日本の時代劇みたいな感覚で観られてるのかも

知れないなぁ” と言う感想を抱きましたと言うお話でございました^^






 

アバター
2012/12/03 14:15
ハリウッドや日本のくそつまらないA級映画を見るよりも
B級の方がバkバカしくて面白いですよねwww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.