Nicotto Town


密造酒の蔵


要塞へGO!

要塞へ行ってきた。


正確に言うと、要塞跡地だ^^;
場所は、千葉県の大房岬。

古くは江戸末期、黒船来航後に、二度と外国の船を侵入させまいとして
東京湾を防衛するために建造された要塞の一つだそうだ。

当時は合計13門の大砲設置。
太平洋戦争時は、メイン砲として巡洋戦艦「鞍馬」から外した20cmカノン砲を2基装備。
その他、魚雷発射口も備えていたという。


もちろん今は廃墟として残るだけで、公園及びキャンプ場施設となっている。
そう、キャンプ場・・・前回に味をしめて、また行ってきました~♪


いや~寒いね~、12月ともなると、
でも、キャンプやってる人、数人いたよ~。


今回は、星空撮って見た。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11418302374-12312970389.html
すばる(プレアデス星団)と、おひつじ座が写ってます。解るかな?

こっちは、オリオン座付近。
でも、月が出ていた為、どれだか解ら~ん。
http://ameblo.jp/nereid11/image-11418302374-12312970390.html
図らずも、妖し~い感じに撮れたので、結構お気に入り。

アバター
2012/12/08 22:36
>茉莉華ちゃん
そんな訳、あるか~い!
こんな、善良な一般市民を捕まえて、何をいう~
アバター
2012/12/05 22:14
要塞へGO(ブログの題)が警察へGOに見えたwwww
アバター
2012/12/04 01:24
>まりあさん
大丈夫、床は湿ってたりしません!近代キャンプ技術を侮るなかれ~w
装備をそろえると、結構快適なのだよwww

>(´・ω:;.:
そう!洋裁と書き間違えたわけじゃぁありませんんん!!!
ほんまもんの要塞でっす♪
それと写真の方、評価ありがとね~。

>紅
要塞砲の餌食にしたる~。かも~ん。
アバター
2012/12/03 15:56
要塞って・・・

またキャンプだったのねwww
アバター
2012/12/03 15:22
なるほどw洋裁とはそぉゆぅ事だったのかぁwww

写真綺麗だね☆1枚目判ったぉ(*´ー`)b
アバター
2012/12/02 20:35
近代化産業遺産の方は見たいです。
でも、床が斜めってる所では寝たくありません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.