Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お肌のお手入れ


気を付けているのは
外に出るときは 必ず UVカットの化粧品をつける!
2年くらい前から ニベアのSUNプロテクトウォータージェル
愛用しています。
その前まで 色んなのを試したけどコストもかからず
付け心地もベタベタしないし ドラッグストア等
で簡単に手に入るので 最近ずっとこれですW 
下地かわりにもなるので 今はベースも使いませんw
化粧水はSK2のフェイシャルトリートメント
オルビスで各種を併用しています。
最近 リニューアルした アクアフォースのエキストラ 
このとろっとしたテクチャーが乾燥した肌に
馴染むので最近のお気に入りW
SK2もオルビスもう10年以上のお付き合いで
肌だけは今も綺麗ですねー自分で言うのも何ですが( *´艸`)クスッ♪
でも結構 食べ物でコラーゲン摂取してるからかもしれないですね!
あすけんと言う無料カロリー計算のサイトを利用してるんですが
ここに1日食べたものを記入すると ビタミンが足りない等
アドバイスがあるんですが ぱおんがいつも足りてないのが
カルシュームや鉄分なんですよね・・・
気を付けて摂らないと いけませんが意識しないと
いつも不足しちゃう
近頃は きもち炭水化物を減らそうとしてるんですが
するとタンパク質や脂質が増える
脂質も美容には欠かせませんがなんせカロリーが高いのが
気になるところ・・・ 
これから 1番体重が増えるシーズンなので
減らすのは無理にしても 増えすぎるのだけは避けようと
思います~W

アバター
2012/12/04 19:36
たまごちゃん>いえいえ ぱおんはダイエットする!と毎年誓いを立てながら
          少しも達成が出来ていない口だけ女ですよ~♫
          気をつけてはいるんですが 根が食いしん坊なのですぐ誘惑に負けます。
          だめですねー これでは。 
          せめて 増えないよう努力します(*´→ܫ←`)ノ
アバター
2012/12/04 19:30
MCさん>そうだねー 同じ世代だもんね!w ぱおんも一時焼いたわ
      オイルなんぞ塗って貰った記憶があるわ! 激しく後悔!
      この前 沢山 ハムだのベーコンだのを大量に購入 結構食べたかも
      クリスマス用のターキーも半分食べたし まぁ当日はローストビーフでも焼こうかな。
      
アバター
2012/12/04 19:25
大ちゃん>最近は男子が鞄に化粧品入れて持ち歩いてるとTVで観て
       内心 気持ち悪いなと思うぱおんですww
       大ちゃんはそうじゃないのね 良かった(*´→ܫ←`)ノ
       男がシミなんて気にすることないよ!
アバター
2012/12/04 19:21
ミーホフちゃん>汗かくと流れるよね ぱおんも若い頃に作ったシミが少しあるのよ!
           頬のとこに少し  若い頃に日焼けに勤しんだ時期があり 
           いつもなら秋に白く戻るのが戻らなくて やはり日焼けはダメだ!と思い知り
           それからひたすらUV対策 日焼け止めの上に必ずファンデして
           現在に至る・・・・ビタミンC摂るようにしたり 洗う時 泡で洗ったり 
           サプリはよく買ったけど ぱおんは続かないの いつも忘れて放置して
           結局捨てる これこそ3日坊主ね・・・・ SK2 ぱおんも初めて使った時 ピリピリして
           合わないなと 思って放置して 何ヶ月かして使ったら大丈夫だったんだよね
           体調もあるのかも  オルビスは刺激が全くない オイルフリー アルコールも香料も
           使ってないからいいわ 今 娘も使ってるw
アバター
2012/12/04 19:05
ベルクさん>指定と言う訳でなく 現在使用しているもので御座いますw
        これまでに色んなメーカーの使ってきたけど やっぱ今 使ってるのに戻りますねw
アバター
2012/12/04 19:02
ちゃいろやさん>牛乳でもそういうのがあるんですね!
           ぱおんは 鉄といえば レバー!
           カルシウムと言えば 小魚!  サプリメントも色々買っては見るものの
           つい呑み忘れ そして賞味期限切れww
アバター
2012/12/04 18:58
SIMAさん>そうです 世の女性は皆 紫外線が嫌いですw
        最近のは 安くても効果の高いものがあるんですよね!
        ドラッグストアでは化粧品の類は見なかったんですが 結構種類も豊富で
        安くていいですw
アバター
2012/12/04 18:53
テルさん>そうですね 日焼けはシミの元ですからね 若い頃から気を付けています。
       どんなに面倒でも 一瞬 外に出るのも 何かつけていました
       一時 日焼けに勤しんだ事があって 少し頬にシミが出来て消えなくてそれからですね
       脂質は 摂らないと肌がバサバサになるとダイエッターの方の話と 油分とらないと
       便秘→そして肌あれになるので 結局 美容には悪いって事なんで 
       ダイエット中も極端な制限せず
       オリーヴ油とかオレイン酸たっぷりのを摂っていますw
      
アバター
2012/12/04 16:38
お食事に気をつけるのは、いい事ですよね。
実践しているのは立派だと思います。
私はいい加減なので、去年くらいから無駄な成長をしています><。
ぱおんさんを見習って、そろそろ真剣に取り組まないと、と思います。
アバター
2012/12/04 13:44
ワシの世代前後って ハダ焼くのが流行ったから 今頃シミや皮膚で激戦の人が多そーやなぁ(-o- )
そろそろクリスマス向け食い物が増え 制御不能じゃろなぁ(^m^) そして年末で増加じゃろなぁ(;¬_¬)
アバター
2012/12/04 12:26
女性は大変ですな~@^-^@
なんて・・・あ・・・なんにもしてねえから^^;
ガーンしみがでてる><やばっw
アバター
2012/12/04 11:16
いいなあキレイで・・・
私はシミだらけよ~TT自転車こぎまくりのときに汗で流れていったんだろうなw
エスケーツー使ってる友人もキレイだった!そのこのおばちゃんも愛用してたなあ~
でも私は まれに合わない体質もあります の中に入ってたTT 
女性っちゅうもんはCaとFeが足りない生き物だよねえ、、、でもサプリは使いたくないしなあ
摂らないよりましなんだろうけどさ~
アバター
2012/12/03 23:46
結構厳密に指定しているのね…
アバター
2012/12/03 21:57
ああ、そういえば
今日、うちの冷蔵庫に入っていた牛乳は 
「カロリー40%オフ カルシウムと鉄分が多いすっきり味ミルク」
でした。
アバター
2012/12/02 23:28
そういえば同僚(女性)が外出する時はどんなに安い日焼け止めでもいいからは塗る方がいいと言ってました!
アバター
2012/12/02 20:03
ベースがなんとかとか化粧品の話はよくワカリマセンが
染みが出来てしまうと本質的には外科手術でしか消せないそうなので
紫外線対策は重要かもしれませんねぇ

美容のために脂質が欠かせないとは初耳です
やっぱり女子はいろいろと美容に対する知識と意識が違いますなぁ



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.