Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 「ダーウィンが来た」


今日のNHKの「ダーウィンが来た」は
「もず」がテーマだった。
ダーウインはけっこう鳥をテーマにするので
好きなのだが、
飼ってるオカメインコがもずの威嚇鳴きにびびって
いました。最初のうち、旦那の肩で画面から身を
隠すように後退りしてるし(^^;。

鳥の番組やネットの動画を見せて、飼いインコ
の反応観るのが、けっこう面白いw
(え?悪趣味?^^;;)

アバター
2012/12/02 22:51
基本、ペットという区分の生き物は
危機感が希薄です(^^;
で、そういう時は飼い主をちゃっかり利用しつつ
鳴き声に反応して鳴くですw
アバター
2012/12/02 22:36
リアクションがいいですね。
アバター
2012/12/02 20:14
 へぇぇぇぇぇ~~~!!!もずとオカメインコ(おうむだってこないだ知りましたw)って生息地の接点無さそうだけど、、、反応するんですね。ホモサピエンスって言語が違うけど、、、鳥さんっちって共通言語を持っているんだろうか???
 あにまるワンダ~!が終了して、土曜日朝だけの再放送、淋しいんだよなぁw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.