Nicotto Town


企業秘密の日常


ラウンドワン

テストも終わったので今日はじめて鹿児島市内のラウンドワンに行きました。
受付にて
「えーっと小学生の方は?」
「1人です」(下の妹)
「じゃあとの2人(私と上の妹)は中学・・・」
「いや、こっちは中学生でこっちは高校生です」
10日前に17歳になったのに
いまだに中学生に間違われる私です。
「高校生だと学生証が必要になりますが」
念のため持って行ってました。
そして提示しました。
受付の方が私の学生証を睨んでいたような気がするのは気のせいでしょうか・・・?
てかそれ以前に小学生の数を聞かれる時点でもしかしたら私と上の妹(背丈ほぼ一緒。もしかしたら抜かされたかも(涙))も小学生に間違われたのかも・・・と言うことは考えたくないです。
ちなみに私、テスト期間中にインフルエンザの予防接種受けに行ったとき
小学生に間違われました!!
住んでる町内の個人医院なのに・・・。
予防接種、小学生以下が2回、中学生以上は1回でいいんですよね?
それで注射終わって会計。
「えっと2回目は・・・あ、いいですね」
・・・(涙)
そしてそれを学校で言ったら男子に爆笑されました。

ラウンドワンあいにくの天気だったので屋外系はできませんでしたが
室内で卓球したりしました
私卓球部です。
それで下の妹(小5)とカラオケしたんですが
カラオケとか5年ぶりなので
曲選ぶやつの操作方法が分からず最初あせりました。
私はボカロとけいおん!のみ数曲歌いました。
一曲目。あまりの音のでかさに二人揃って耳塞ぎ。
それで慌てて音量を限りなく最小近くに下げました。
妹へ
自分の世界に走って申し訳ありません。
妹は会いたかったといきものがかりのYELLとポケモンの名前を延々と言っていく歌を歌ってました。(ポケモンは歌えてなかった)
そして私は「じゃこれで終わりね」
と最後に初音ミクのトルコ行進曲を歌おうとしました。
そのとき気付きました。
マイクの電源入ってない!!
たしかにONにしました
でもカラオケ本体につないでなかったと言う惨状。
でも面白かったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.