Nicotto Town



寒さに負けるな!



本格的に寒くなってまいりましたね~
そうなるとお肌への影響もあるわけで……。
今回のお題は冬のお肌お手入れとのこと。
冬の、となるとやっぱり真っ先に思いつくのはハンドクリームですね~。

最近はあまりなくなってきたのですが、
一時期あかぎれに悩まされたことがありまして。
それ以来ハンドクリームは手放せなくなりましたね~。

昔はナイーブなどのお手頃価格のものを
何度も塗りなおして使ってましたが、
最近はアベンヌというフランスの湯治村で開発された
敏感肌用化粧品のラインのハンドクリームを愛用してます。
これは一度塗るとかなり長時間効果が続くので、
乾いた感じもなくぴりつくこともないので、
手を洗った後意外塗りなおすこともなくありがたいです^^

お顔のほうはマッサージが増える感じですかね。
やはり寒くなってくると血行も悪くなりますし。
血行が悪くなると顔色も悪くなりますし。
なにより冷たかった顔がほかほかになるので
寝るときに気持ちよく寝られます^^

そんな感じですかね~

一瞬も一生も美しく

アバター
2012/12/07 07:23
ぁ~ゃんっ♪さん>
トナカイかわいいですよね^^
早く育てたいですけど子トナカイのままでもいいかも、
なんて思っちゃいます^^;

「一瞬も一生も美しく」
は資生堂のコピーです^^
やっぱりきれいでいたいですよね。
美は健康から、ほんとそうですよね。

1週間、上げ膳据え膳でのんびりしてきてください^^
ごはんおいしいといいですね^^
アバター
2012/12/07 00:09
こんばんは^^新しいイベントはトナカイさんがめっちゃ可愛くって
クリスマスソングもイイ感じで♪
ちょくちょくサンタさんのお部屋をのぞいておりますw

『一瞬も一生も美しく』
ぅわ~名言ですね~!!
栄養は、まず生命維持に大事な所、脳と心臓に・・・
そして最後に髪と肌へ行くそうです・・・
冷えは万病の元とも言いますし・・・
美は、健康から・・・と実感中です^^;


光里さん^^ブログコメありがとうございます。
1週間位の予定です。
先生にお任せしてスッキリ元気にしてもらってきます(´ω`*
アバター
2012/12/05 16:09
モモコロさん>
ああ~!
紙製品は手の水分を取っていきますよね。
かすかすになっちゃって余計に紙がまためくれないめくれない orz
アベンヌいいですよ^^
お試しあれ~
アバター
2012/12/05 14:32
>< おおぅ、手は忘れてた(汗)

モモは仕事柄、紙製品を多くあつかうので手がパサパサになります(泣)なので、ハンドクリームは必須。
アベンヌ、よさそうですね~。水仕事の多い旦那にもいいかも。
アバター
2012/12/04 17:41
なこさん>
負けるな!(修造風)

アベンヌは敏感肌用なので無香料なのが残念ですが(´・ω・`)
すっと手になじんでべたつかないので重宝してます^^
ちょっと高いのですが、高いだけあるものなので愛用してます
アバター
2012/12/04 15:45
先生!既に寒さに負けそうです!(´;ω;`)

アベンヌ良いですよね♪
やはり水仕事にも強いクリームは嬉しいです。
アバター
2012/12/04 08:18
ひるかさん>
やっぱり主婦は水仕事が多いから手荒れに悩まされますよね><
アベンヌ、ちょっとお高めですが、
塗り直しがあまり必要ないのでトータル的にはリーズナブルなものとあまり変わらないと思います^^
アバター
2012/12/04 07:57
私も去年からひび割れに悩まされています><
アベンヌのハンドクリーム、今度探してみますww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.