Nicotto Town



そもそも【風邪を治す薬】と言うものは無いそうな

『”ただの風邪ですね 栄養のある物を食べて安静にしていれば治りま

すよ”って言われたんだけど 薬が六種類も出たんだよねぇ・・・これっ

て ”医者は薬代で儲けてる”って言われるのも当然だよな?』

とは昨日のT課長(先週末から熱&咳で三日も寝込んだそうな)

『六種類!? へ~最近のお医者さんって 治療に注射をしなくなった

代わりにそんなにたくさんの薬を出すんですねぇ』とはジオ

実はジオは ”ただの風邪”で医者へ行くなんてしたことの無い人です

”ガリガリに痩せてる”と言われるジオですが 意外に丈夫なんです^^



『ジオくんもそう想うだろ? 昔は ”風邪らしい”と言えばすぐに注射を

してくれて それできっぱり治った気がしたもんだけど・・・』

『でもT課長 そもそも ”風邪を治す薬”とか ”風邪に効く注射”って

世の中の何処にも存在しないらしいですよ』とはアシスタントのIさん

『へ!?でも ”風邪薬”って売ってるじゃん? じゃあ オレがもらった

六種類の薬は ”風邪を治す薬”じゃないってこと??』

『そう言うことです きっと課長がもらったのは解熱剤や咳止め それ

から頭痛薬 後は胃腸に影響が出ないようにする予防薬なんですよ』

『と言うことはさ 熱が下がって頭痛が治まれば飲まなくていい薬もある

わけだよね? 五日分ももらったから 全部律儀に飲んでるんだけど』



『そうですね 課長の場合 ”咳だけが止まらない”ってことであれば

もう咳止めだけで充分なはずです』

『へ~ Iさんって ずいぶん詳しく知ってるんだねぇ』とジオ

『子供を三人も育ててれば風邪で薬をもらうなんてしょっちゅうですから

詳しくもなりますって(苦笑)』


『あぁ なるほど 我々大人は ”ただの風邪”くらいじゃ医者へなんて

滅多に行かないけど 子供はそうは行かないもんねぇ』

『だから大人の風邪なんて【安静にしていられれば】 四、五日で治る

んです 医者も薬も要らないんです』

『そか ただ大人は【ずっと安静にしている】ことができないからね^^』

『そうかぁ? オレは三日の間ほとんど寝てたけど 全然治らないから

医者へ行ったんだけど・・・』

『年齢なりに ”治りが遅くなってる”ってことじゃないですか?ww』

『う・・・確かにそれはあるかも・・・そもそも昔は風邪くらいじゃ寝込まな

かったし・・・』

『いずれにせよ しばらくは定時にお帰りになって下さい^^』




今年は ”胃腸の風邪”とも言われる感染性胃腸炎も大流行している

そうですから 皆様もどうかお気をつけ下さいましね^^

 

アバター
2012/12/04 20:37
(≖ω≖) ラブロマンス話は? その後進展無しか!?
アバター
2012/12/04 02:24
お大事に・・・。
です。
stpおいていきますね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.