Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ピンキーマカロン

 いい年なのですが、結構子供っぽい私(^^;)

 子供っぽいアニメがいろいろ好きなのですが、今日はその中の一つ「ピンキーマカロン」を紹介したいと思います。

 ピンキーマカロンは、Eテレの番組「ビットワールド」のコーナーの一つです。アニメといっても、実写とアニメと二つの描き方を混ぜて使っているのですが。

 麻香論中学校に通う主人公の「あすみ」は、ちょっぴりドジな女の子。

 あるとき、マカロン星からやってきたウサギ「ドルチェ」の力で、「ピンキーマカロン」という戦士に変身できるようになった。

 学園内では、「バケーキ」という悪い心により化け物と化したお菓子を食べ、悪い心に支配される生徒たちが続出している。

 そんなバケーキに取りつかれた人たちを助けるため、バケーキを浄化するのがピンキーマカロンである。

 
 

 あすみことピンキーマカロンも大好きなんですが、今私の一番のお気に入りキャラは、敵であるバケーキ彗星王子「グレン・ディアブロマ」です(^^)

 悪役なんですがすごくかっこいいんです♡

 彼の目的は、伝説の甘味料「ティアーズ・シロップ」を手に入れること。そのティアーズ・シロップの調合のためには「特別な条件を持つ涙」が必要。

 グレンは「いい子の涙」に注目し、英語教師「グレン・スチュワート」として麻香論中学校に潜入し、バケーキに取りつかれた生徒によって傷つけられたいい子の涙を回収しています。

 1カ月に1、2回放送されています。今シーズンもクライマックスに近づいています(^^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.