Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


EVA効果とでもしておこう^^;

最近のつぶやきでも書きましたが

先日から始まった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

これに先立ち いままで 見たいなー思ってたけど
なんか二の足を踏んでいた その前の2つ「序」と「破」
これをゲットして一気に鑑賞しました^^

ご存知の方はわかってらっしゃると思いますが、このアニメの
元になるアニメがシリーズとしてありまして、今回は新劇場版と
証して4部作を打ち出したその3部目であるQ

ヱヴァンゲリヲンという機械に乗る男の子「碇シンジ」のセリフで
怖いという【恐怖】と立ち向かわなきゃいけないという【勇気】との
葛藤の中でつぶやく(逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメだ。)のが
あります。

今回 おれが自分の行動の中で引用させてもらい 
まず年末ということで最近疎遠にしていた「トイレ掃除」を
がっつり行い、頑張った自分へのご褒美として 美味しいビールを少々w

これであとは 家の掃除を休みを利用してモリモリできたら完成w

てなことで 今回 アニメ効果を前に出してしまいましたが 人ってなにかしら
自分だけで弱いときは こんな些細なことでも 気持ちの後押しが
できたら良いと思いました^^;

アバター
2013/05/21 21:25
うに

お疲れ様です

なかなか話ができないけど 元気にしていますか?
今 スランプ状態でいろんな話がしたいんだけど
時間もあわないし 7時には仕事に出てるからなぁーo(TωT)o

また今度ゆっくり話しようねw
アバター
2012/12/05 00:02
Rinさんへ^^

うん^^

今日は充実した一日を過ごせたよ^^

ありがとね^^

今月は掃除。。。モリモリしなきゃね^^;

がんばるよbb

アバター
2012/12/05 00:00
kannoさんへ^^

うんうん^^

誰だって完璧じゃないから 強さがあれば弱さもある

だから人は人と干渉して 何かを得たりするんやと思う

なんかあったら ゆーてんな^^ 後押しできることは

するからね^^

そうそう^^ 神様に感謝です☆ミ
アバター
2012/12/04 23:42
充実した1日を過ごせて良かったね(。◠‿◠。)
お掃除お疲れ様♪

何かに後押ししてもらって、行動に移すってイイ事だよね^^
今月はお掃除モリモリ頑張ってね~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アバター
2012/12/04 23:41
そうですね!
自分の弱い所には大好きな言葉で自分を後押ししたいものです^^

もうトイレピカピカにしたんですね。
ますます良いコトありますね
トイレには神様がいるのですから^^
アバター
2012/12/04 23:17
まことさん^^

あはは^^; ええ嫁さんになれるかなw(←おいw

「人は一人じゃない」 そない信じてくれたらええおもてる

まことさん がんばろな^^

アバター
2012/12/04 23:14
つぶやきの‘逃げちゃダメだ’はこれだったんや~。
そうだね、勇気を出すにも後押しや励ましが欲しいときがあるもん。
最近まさに【恐怖(とゆーより弱さかな)】と【勇気】のあいだで葛藤があったんで
なかなか重みのある言葉です。
そっか‘逃げちゃだめだ’。

ところで・・・トイレ掃除ご苦労さまでしたw
うにさん、美人になれるよ、きっと☆
アバター
2012/12/04 20:02
アダさんへ^^

あはは^^; これも人それぞれなんで

好き嫌いはあると思います^^

おれもエヴァは後半の精神的なところは
正直わからないっていうのが実感です^^;

12月に入り寒い日が続いていますが
体調には十分気をつけてくださいね^^
アバター
2012/12/04 19:58

うにさん こんばんは 寒いね

エヴァ  私 苦手です 見ればきっと いいのかもしれないけど 熱く語る人には ちょっと ついていけないわ でも 機会があたら 見て見たいかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.