Nicotto Town



夢をわすれないで

その細いドアを開けると中は物置部屋

目の前には青い灯油のポリタンク

確かに人の家なのに

それを持って行こうとしている自分


突然犬の吠える声

物凄い勢いで私に吠え立てる

なにしてるんだ!?と吠え立てる

都合よくそばにあったドッグフードの袋をやぶり

一掴み犬に向かって投げてみる

犬は丁度空腹だったよう

ドッグフードに夢中になる

そのスキをみて私は逃げる


といってもタンクが重たくてトボトボとしか進めない

大きな通りを横切って細い路地に抜け出して

とぼとぼうんとこ重いタンクを引きずって

子供たちが追いかけてくるとゆうより

歩いているからついてくる

灯油泥棒だぁ、泥棒だぁ

はやしたてられ、私は逃げる


違うから(>_<)とかブツブツいいながら

哀しい気持ちで歩きつづける


いつの間にか子供たちはいなくなり

ふらふらタンクを引きづってたら

突然口の中で歯が抜け出して

ガシャガシャゴロゴロほっぺたが膨らむくらい

いっぱいになった スイカの種をはくように

その歯を地面に一個づつはきだしていった


                おしまい

                なんだったんだあの夢は。。てか夢でよかった

アバター
2012/12/07 16:22
❀なつみ❀さま

あのね、調べてみたよトイレのゆめ占いここみてみてね


http://hontouno-yume-uranai.com/node/452

あたってるかな?
アバター
2012/12/06 23:53
な、なにかと思ったら夢の話だったのね・・・!

歯が抜ける夢 あたしもわりと見ます
起きて夢だったとわかったときの安堵感といったら・・・。

そうなんだ 夢のなかで なくってのは いいことなのね~

したの人たちが 夢の内容と心理みたいなこと書いてるけど そうゆうのがわかれば
いいなあ・・・
トイレがものすごく汚れてる夢をしょっちゅうみるけど その意味が知りたいとか思うんです
どこで調べるのかなあ・・・
アバター
2012/12/05 22:39
帝さま

うんあるよ、不満^^
でもね、きっと不満ない人っていないと思う
あたしとっても幸せです♪なんて言い切れる人って何人いるかな?

自分だけじゃないなって思えたらなんだかやってけそうな気もするし
これくらいで当たり前なんだって思ってるしその日その日で気分も
違うし まこんなもんかぁ。。ってかんじで^^

それにこんなふうにブログかいたらああじゃないの?
こうじゃないの?って私のために言葉を選んで考えてくれる人がいる
ってすごく幸せなことだなぁって思えます。

いつもありがとう(*u_u)
アバター
2012/12/05 22:25
くるみさま

なんだかよくわからないけど重くて逃げるにも逃げられなくて
後ろから子供たちはくっついてくるし覚めてみるとなんだったんだ?
ってカンジなんだけど歩きながら子供みたいにオンオン泣いてた。

でね、これ書いたあとに夢占い見てみたんだけど夢の中でなくのは
ストレス発散になっていいんだってさ

いつも見るわけではないし、ま今日は外で発散してきたしもう見ないと思うよ(。・_・。)ノ

アバター
2012/12/05 17:09
灯油を持って逃げている事から
何か自分に必要な物、人を欲しているのかも知れませんね。
逃げている所は、何かから逃げたいか、何かから抜け出したいと思っているのかも知れません。

俺は夢を殆ど見ないですが、見る夢はいつも仕事で魘されている気が・・・
まぁ覚えてないから分かりませんが^^;

いつも前向きなラムネさんだけど、無意識に感じている不満だってあるかもしれませんよ^^;
良かったら話して見てくださいね^^
ってそれは貴方でしょうと返されそうですが^^;
アバター
2012/12/05 16:20
前にどこかで読んだこと有る。体験と夢占いを絡めて書いてあった。

その夢は「自分の不満を吐き出せない」「不満を受け止めてくれる人が身近にいない」
というような意味らしい。

おそらく、ストレスが多い時に見るような 自分の中でたまっている不満や鬱憤の原因を見つけ
それらを解放できたら、その夢は見なくなるだろうと。

あくまで自分の意識の問題なので周りの人に影響があるわけでは無く余計な心配は要らなそう。
今日のつぶやきを見ても関係有りそう!信頼できる人か身内に不満を吐き出してみるのも良いかも^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.