Nicotto Town


ヤツフサの妄想


駅はどちらですか? → 通報 Σ(゚Д゚)


完全に風邪を引いてしまい、早引けして病院に行ったヤツフサです。

(* >ω<)=3ヘックション!

それはおいといて、愛知県で女子大生に対して

「駅はどちらですか?」

と尋て来た為、警察通報されると言う事件が発生しました・・・

http://www.yukawanet.com/archives/4348803.html


・・・
・・



物凄い凶悪事件だ!
Σ(・ω・ノ)ノ

・・・
・・


こんなに凶悪な人が居ると、道とか聞けないね。 (´;ω;`)

 

アバター
2012/12/06 22:53
>桃色珊瑚様
なるほど!
確かに近所に住んでいるのに駅を聞くって変ですね!
まぁ、本人に聞いて見ないと本当の所はどうだかわかりませんが・・・
問題は被害があったのかどうかですよね、ただ声を掛けられたのがキモイから
被害ですと言って警察が動いているのなら勘弁して欲しい所です。

今回は犯人が声をかけているので、他に何を話したのか、どんな被害にあったのか
日本の警察が、昔の奉行所から代わって行くときに何のために三権分立を
したのか。 疑わし機を罰して冤罪が多かったといわれる江戸時代に逆戻りするような
対応で良いのか? でも弱い女性をストーカーから守る為に警察はどうしたらいいのか、
物凄く根深い事件だと思います。

メディアリテラシーが求められる所ですが、今回問題になっているのは

警察のHPで発表された事件

であって、ニュースサイトのニュースではないと言う事なんですね。
警察は悪くないと思いますが、警察の発表と言えども メディア として
出ている以上、メディアリテラシーが欲しいです。
勿論読んでいる私たちにも大切だと思いました。

5年後・・・
どんな事実が出て来て、私達はその時何を考えているのでしょう?
ただの ボヤキ ですんでくれるといいと思います。
アバター
2012/12/06 07:23
いや~、自転車に乗ってるって近隣に住んでる証拠じゃないのかな?って思う。
自転車で移動してるような人が近辺の最寄駅知らないって???不審がるの無理ないと思うよ~。

報道って一部しかしなかったりで 自転車で追い抜きざまにいやらしい言葉を浴びせたとか わざとスカートをひっかけるようにしたとか・・・セカンドレイプにあたるような内容は規制されてるかもしれませんからねー。
だいたいが5年もすると事実が浮き上がると思いますよ。

アバター
2012/12/06 00:10
>けめこ様
通報する人もきっと何かが怖かったのかもしれませんが、
先取り不安で被害妄想を膨らませてしまうのは違う意味で
怖いですね。
ヤツフサもイケメンじゃないので、ちゃんとした格好わ心がけます。

風邪ひいてるのに早寝しないで遊んでましたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/06 00:07
>夢芽様
道を尋ねられないのは以前から言われてたのですが、
ヤツフサは迷子の名人なのです。

・・・ どうしよう (´・ω・`)
アバター
2012/12/06 00:06
>todo様
愛知ではこの事件、レベルが高過ぎてびっくりです。 (´・ω・`)

今までは大阪ではよくある事件で、道を聞いたら通報とか
自転車で追い抜いたら通報とか、他府県の出来事と笑っていたんです。

まさか愛知でも起こるとは・・・

つ・・・ 次ぎは北海道でも発生するかもよ!
アバター
2012/12/05 23:57
通報する人の気持ちがわからないな~~(@_@;)
寂しい時代になったけど、確かに怖い事件も多発しているしね!!!

風邪お大事にね<(_ _)>;
アバター
2012/12/05 23:48
ええ!日本で道も尋ねられない時代がやってくるのぉ~?

ヤツフサさん、迷子になれないね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 
アバター
2012/12/05 23:46
え?なにこれ?

道を聞くふりをして女子大生にいたずらしようとした男じゃなくて、ホントにただ道を聞いただけなのに、勘違い自意識過剰女子大生に通報されちゃったってこと?


色々怖すぎるわ愛知県wwwwwwwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.