Nicotto Town


つぶやき放題


じんましん


ソウルに行って、帰国日にじんましんを発症したのですが、これがなかなか
強力で、自然に引きそうにもないので医者に行ってきました。

職場の側にある診療所だったので、皮膚科というわけではなかったのですが、
みてくれるというので受診してみたら、話を聞いただけでおしまい^^;

あ、背中を何やら器具でひっかいて、「ああ、じんましんが出やすい肌だね」って
言われました。
なにがどうして、そういう結論なんだろうか。
ちなみにすごい昔、「結膜炎になりやすそうな目ですね」って言われたこともある。

アレルギー体質なんですよね、きっと。

でも飲み薬を処方してもらったので、これで良くなるかな。
かゆいのは、本当に我慢できないんですよね^^;


ちなみに全く関係ない話ですが、今日は帰宅が遅れ、でも牛乳を買って帰らなくては
ならなかったので、高いけどコンビニで購入。
そしたら、レジの女の子が「ストローお付けしますか?」って(笑
…あの、1リットルパックなんだけど?
思い切り吹きそうになりましたw

アバター
2012/12/08 22:22
あっこさん>
昔、酷かった頃は、セーターNG、ジーンズNG、冬場はノーブラで過ごしていた
時期もありました^^;
ここ数年は、セーターも着られるようになったんですけど、それでも物によっては
チクチクして駄目ですね^^;

漢方薬、効きますか~! 今度チェックしてみますね^^
ありがとうございます。
アバター
2012/12/08 22:20
小梅さん>
ありがとうございます^^

私も1リットル牛乳を一気飲みするなら、ラッパ飲みです。
いや、一気には飲めませんけど・・・一人暮らしなら、きっとラッパ飲みしてますね~^^
アバター
2012/12/08 22:19
ブルーバードさん>
実はじんましんは、ちょこちょこ出るんです^^;
でも、大抵はすぐに消えるので・・・今回は消えないし、範囲が
広いし、だったので医者に行きました。

かいちゃうと、治りが遅いんですよね^^;
わかっているんですけど、寝ている時は無意識に・・・でも子供の頃より
我慢できるようになりました^^

薬のお陰で、回復に向かっています。
もっと早く行っておけば良かったです~。
アバター
2012/12/07 01:22
まなかさま

お久しぶりです <(_ _)>

じんましん・・・。

私もアレルギー体質なので、チクチクする服を着たり、

可愛い系の(品質重視ではない)セーターを着脱するだけで

みごとにみみず腫れみたいになります。

漢方の「十味敗毒湯じゅうみはいどくとう」おススメです。

薬局で購入できますし、効きます。

3000円位でお手頃価格です。

常備してます。独特な味がしますが、顆粒タイプの方が効くと思います。
アバター
2012/12/07 00:45
あらら、蕁麻疹ですか。
痒いのは我慢するの大変ですよねぇ。
早く治るといいわね。

1リットルパックの牛乳にストローね♪
きっと一気飲みしそうに見えたのでは(≧ω≦)ふふふ
私の友達が牛乳大好きで1リットルパックをラッパ飲みしていました。・・・マジで!^^

アバター
2012/12/07 00:11
じんましん出ましたか(ノω`*)
お大事に(ノω`
アレルギー体質だと出ますね;;
慢性化しないように注意です(ノω`
'`ィ(*´ェ`*∩時々蕁麻疹で皮膚科行くことがあります (;´・ω・)

1リットルでもストロー付くのですね(・∀・)

ビタミンって
アレルギー抑えるので
マチルビタミンとか常用もオススメです

蕁麻疹出やすい人って
少し傷つくと 、そこかすぐ赤くなったりするので
ひっかいたのでしょうね・・・
普通の出にくい人は 傷あとだけで赤くならないとか・・・

もう少し慢性化すると
かやくてちょっとかくと かいた所がすぐ蕁麻疹になります汗
かゆくてもかかない癖つけるように
がんばってー
かくと余計ヒスタミンが広がります 汗

蕁麻疹はすぐ 良くならないです汗
ただ 一時的なだけなら・・すぐ良くなるかと
早めに治りますように~
 
一気飲みですか( '艸`*)
アバター
2012/12/06 22:08
メイさん>
どうなんでしょうね? ちなみにひっかいたところは、じんましんが出ていない
場所でした^^;

かゆいと寝ている時に、無意識にひっかいちゃって流血ごとになるから、
本当に困るんですよね><
早く治りたい~
アバター
2012/12/06 22:07
カボスさん>
私も早く治りたいです~

ストロー、さすがに断りましたよ^^
アバター
2012/12/06 22:01
じんましんが出てるから〜
ひっかくと、ミミズバレになるんじゃないですかぁ...ねっ!
かゆいのは辛いですね>< おだいじにね。



アバター
2012/12/06 21:12
じんましん、早く治ることを願ってます。^^ 

ストロー結局もらったのですかぁ~?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.