Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] サンタクロースの休日スタート

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:カイオ

    性別:おとこのこ

    称号:ルーキーの
    トナカイくん

    レベル:3

    配達数:447個



クリスマスイベント「サンタクロースの休日」が本日よりスタート。
http://www.nicotto.jp/event/december2012/santaprologue.html

前日までのお知らせブログを読んだ限りではどんなゲーム(?)になるのかさっぱり解りませんでしたが、
やってみたら簡単でしたね。

つまりは10月のかぐやイベントの焼き直しのような感じですね。
かぐやの時の体力が「配達にいける回数」に変わったようなものかと。
あと、かぐやの時は一々一回ずつクリックして前に進んでいかなければいけなかったものが、
今回のイベントでは一回クリックすれば残りの回数分まとめて配達に行ってくれるようになったと。
これは楽で良いですね。
で、楽すぎて淡白になるのを防ぐために、トナカイに名前をつけ育てる形にしたと。
そんな感じではないかと。

配達数に応じてもらえる特典アイテムは最大で3個ずつ。
その後は15000毎にコイン500c。
イベント期間は3週間ないですから、無料のトナカイ1匹では厳しそうな気が…。
ログインしまくれば届くんだろうか。
計算してみれば良いんでしょうけど、面倒なのでパスw



さて、うちのトナカイを紹介しますです。
カイオ、おとこのこです。
名前はトナカイの「カイ」と、たなおの「お」を合わせたものです。
簡単w

性別で能力とか違ったりするんでしょうかね?
Pのヘルプトナカイは白と黒で能力が違うようですけど。

かなりミスが多い気がしますが頑張ります。
とりあえず、今日中に背景はゲットできるんじゃないかなぁ。

アバター
2012/12/09 22:58
>シオンさん

こんばんは。

シーズン物は旬以外の使い道が無いものが多いですからねぇ。
服は工夫次第で使えるんでしょうけど、頭のせサンタはまんまですしね(^^;
微妙かもですね。
でも、1年寝かせるつもりなら、150P以上にはなるとは思いますです。
やっぱり微妙ですかね(^^;
アバター
2012/12/08 23:10
こんばんは(*´∀`)ノ

色違いの頭のせサンタ、…希少価値ですか^^
…珍ししけど、誰もほしがらないアイテムにならないかな^^;
(自分は何色もさほど関心がありません…)

|ω・)b...ほしいヒトはほしいアイテムになりますでしょうか…。

アバター
2012/12/08 15:55
>シオンさん

そうです、シンボリルドルフです。
無敗の三冠馬という、競馬会における偉業を始めて成し遂げた偉大なお馬さんです。

ですね。
今のところの感じでは、イベントの難易度的にはさほど難しくないですからね。
追加のトナカイがどうしても必要という人は少ないかと思います。
となると、実質150Pで頭のせサンタを買うという考えでも問題なさそうです。

で、その価値となると…たしかに微妙かもですね。
シーズン物ですから需要があるのは来年のクリスマスまで待たないとですしね(^^;
ただ、希少価値は出ると思いますので、運が良ければかなり良い交換ができるかもと思っています。

うちのカイオはもうすぐ15になります~。
思っていたよりも20は近そうです。
アバター
2012/12/08 02:24
|ω・)q...深夜にコソッとこんばんは✿

ルドルフは、シンボリルドルフでしょうか?
競馬を知らないわたしでも、名前を知っている馬です^^
…馬が疾走する姿は好きなんですが^^;

>Pアイテムを入手できるタイミングがちょっと違うだけ
つまり、実質的に購入するのは
色違いの頭のせサンタと言う考え方ですね^^

白黒サンタ、フリマでの需要があるのでしょうか…。
自分は要らないだけに、何とも判断し難い^^;

ちなみに、ウチの赤トナカイ(「ルドルフ」w)、Lv10になりました。
 
アバター
2012/12/08 00:28
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
簡単に思いついた割には自分でも気に入っていますw

ですよね~。
性別や名前で悩んでいる間にも時間が過ぎていきましたからね(^^;
私は悩む時間は少なかったのでロスは最小限ですみました。

2回目の件は羽雪さんのブログにもコメしましたが、
多分配達数が少ない時なんでしょうね。
分母が少なければ、分子が0になるケースはありそうですね。
アバター
2012/12/08 00:25
>denkoさん

トウカイテイオー!?
ルドルフが出たと思ったらテイオーまで!
これは有馬記念のサインかな?<多分違う

やっぱり今回のイベント、やや不親切ですよね。
どうしたニコタ!
イベント自体は楽しいのに。

今のところですが、レベルは上がりやすそうですね。
早ければこの週末でレベル20に到達する人がでるんじゃないかなと。
ヘルプトナカイはともかく、ヘルプ草は本当に時間が無い人用な気がします。
アバター
2012/12/08 00:20
>頑張りん子さん

配達ゼロになる場合は、配達できる数が少ないときに起こりやすいですね。
時間をおいて、もっと配達できる数が溜まっているときなら大丈夫じゃないかと。
ま、どちらにしろ確率5割程度ですから、かなりミスするんですけどね。
アバター
2012/12/08 00:19
>シオンさん

あ、妖しいかなぁ…(^^;
あ、そういえば今日は久々にマスクしてないな。
地震で驚いてすっかり忘れていたかもw

ルドルフ!
競馬好きにとって、その名は特別な意味がありますです。
恐れ多くて、レベル1トナカイにつけることはできませんです(^^;

今回イベント、評判が良くないようならまたいつもの形に戻るんでしょうけどね。
Pアイテムを入手できるタイミングがちょっと違うだけと考えれば、
個人的にはアリなんじゃないかと思いますです。

頭のせサンタは自分で使う分には3色は必要無さそうですけど、フリマ的にはチャンスありそうですよね。
一人一つずつしか入手できないわけですし。
そう考えれば150P分くらいの価値はあるんじゃないかと思うんですけどねぇ。
買うなら早い方が良いんですけど、さてどうしようかなぁ…。

アバター
2012/12/07 23:59
>さやみどりさん

こんばんは。

やはり今回のイベの配達数で混乱している人多いみたいですね。
今回のイベントは事前のお知らせでもそうでしたが、説明不足な感じですよね。
ちょっと最近、ニコタ雑になってきているなぁと思ったり思わなかったり…。

メガネ良いですよねw
ただ、レベル10以上でどうなるかわからないですしねぇ。
アバター
2012/12/07 23:54
>bomaさん

Pアイテムを入手するタイミングがイベントスタート時に購入するか、
イベント終盤でもらえるかの違いですね~。
あの頭のせサンタが150P。
それが高いと感じるか安いと感じるかですかね。

普段のイベントアイテムよりは買っている人少なそうですし、
一人1個しかもらえないということを考えるとフリマ的には美味しいのかも…とか。
アバター
2012/12/07 08:16
おはようございます♪
カイオくん、良いお名前なのです~^^
かぐや式のイベントとは知らなかったので、もっと早めに始めれば良かったと後悔しました^^;
うちの子…ミスが多いのですが~
2回配達すると、2回目は必ず配達0です………。
間に合います様に~^^;
アバター
2012/12/07 01:50
「カイオ」 いいですね! トウカイテイオーっぽくて!? w

かぐやイベと違って、回復ペースの表示が小さいから見落としてしまい
初日は1回しか配達せず大損しました。(汗)

私は時間だけはあるので、無料トナカイでも頭のせサンタをもらえるつもりでいますが
ドーピング草100Pを食わせないとレベル20にいかないなんてことは無いのかと少し不安。 w
アバター
2012/12/07 00:05
私 配達ゼロが 2回もありました。(´Δ`;)
なんだか よく 分からないけど、トナカイ 飛ばしてます。^^;
アバター
2012/12/06 23:33
アヤシ~サンタ殿、お返事ありがとうございます♪
後でシッカリ読ませて頂きます。

ちょっと、予定外のところで長文レスを書くことになって…。
いつも以上にオセオセになりました^^;
(先方の方に悪いので、予定外云々はスルーして下さい^^)


ウチのトナカイはメスなのに、ルドルフです^^;
サンタトナカイはルドルフ! ルドルフに決まっている!!
…でも、白い仔の方がかわいかったので…。

頭のせサンタ、使わないと思うのですが
白黒トナカイも入れないとダメでしょ~かね~…。
今までのはあくまで着せ替えにイベント参加機能が
プラスされたものでしたが、今回から、
他のゲームのようにイベントヘルプ専用課金になりましたね。
アバター
2012/12/06 23:30
こんばんは^^
うちの名前はもっと単純です~。
というか、思いつきませんでしたww

配達数のことがさっぱりわからなくて、
5回の表示が0回になったのは、バグかとおもっちゃいましたw
たなおさんの説明でようやく納得です~^^

黒トナカイのメガネがものすごく魅力的なんですが、
このイベントだけでしか使えないなら買えないです><
アバター
2012/12/06 23:25
カイオくん(・∀・)
いっしょうけんめいやれば頭のせサンタ3色もらえるんだと思ってましたが
違うんですね
イベントでP使うのか~
あ、いままでもアイテム買ったりしてました そうでした

うちはオスでもーもーです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.