Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】冬のオシャレ


電車にライダージャケットで乗ってしまう程オシャレと縁が無い

ヤツフサです。 (´ω`)


またまたオシャレとはちょっと違うかもしれませんが、ヤツフサが

この冬かなり活用しているアイテムがあります。

それは・・・

エコカイロ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

袋の中にある金属板を パチン と鳴らすと衝撃で結晶化が

始まり、暖かくなる仕組みのカイロです。 (´ω`)

1時間ほど暖かくなくなって冷めてしまいますが、結晶化したカイロ

ゆでると結晶が溶けて元に戻り、水で冷やすと再結晶化を防ぎ

またパチンとするまで結晶化しません。

1時間しかもたないし、ゆでてしめないといけないので、けっして効率

いとは言えませんが、
使い捨てカイロの様にゴミにならないのと、

可愛い毛糸の袋に入っているのと、なんと言っても気に入って居るの


結晶化するところが見れて面白い!


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

時々パチンってしてないのに誤爆して結晶化してしまう事もありますが、

それでも楽しく使っています。 (´ω`)

最初に作った人、いいセンスしてるわ~

まさかお漬物に使う 酢酸ナトリウム の過冷却を利用してカイロ

にするなんて思いつきもしませんでした。

最初に考えた人天才ですw

たとえ液漏れしても防腐剤として食品に入っていて食べられる

物なので、安心しています。

食べないけどね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2012/12/06 23:25
>夢芽様
結構再生方法知らない方多いみたいですね ヽ(゚ω゚=)
母は冷却しないで再結晶化をさせて、その熱で温まっています。

それじゃあ湯たんぽと代わらないじゃんとおもうのですが、
せっかく暖めたものを冷やすのが勿体無いらしいです。
'`,、('∀`) '`,、
アバター
2012/12/06 23:05
ライダージャケット! カッコいいじゃないですか~♡

それ、持ってるけど、どうやって再生するのか知りませんでしたorz
教えていただいたので、この冬、1時間以内の外出にはそれを使いたいと思います!

茹でて、水冷するのね? よしww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.