Nicotto Town



冬の虫達


 寒くなって家の外での活動が出来なくなったのか、最近我が家は部屋の中にアリが出て困っています。 特に肉や魚のトレーとかが入っているビニールゴミの袋は目を離すとすぐにアリが行列を作っていて大変です。 殺虫剤のスプレーで追い払ってもまたすぐ来るので始末が悪いですしついに今日、スーパーで『アリの巣コロリ』を買って来てアリが来ない様にする事になりました。 無益な殺生はしたくないですし寒いのなら冬眠でもしてくれれば良いのですけど。


 虫と言えば昨日、洗面所で顔を洗っていると床に何か居ると気付いてよく見ると小さなムカデでした。 殺すべきなのかも知れないけど殺せなくてチリトリで捕らえて裏山に逃がしました。 簡単に捕まえられたところをみると寒さですっかり弱っていた感じなので生き延びれたのかは不明ですが...

アバター
2012/12/07 23:42
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 我が家は山を切り崩した団地の中なので虫も多いのかも。
アリは小さいけど噛まれたら後で痒くなるから
可哀想だとも言ってられないのが哀しいですが。
アバター
2012/12/06 23:06
虫も寒いから暖かい所へ来るのですね。
この時期にありってめずらしいかも・・・
大変ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.