Nicotto Town


つぶやきrnao


ファファファ〜〜ファッショ〜〜オンヽ(^。^)ノ



皆様、いつも、本当にありがとう、

なかなか、お礼参りに、行けなくてすまんこってす。。。


冬のファファファ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ファッショ〜ン〜〜ヽ(^。^)ノ

くしゃみじゃないよ。。。

そりゃぁ、、あ〜た、、、軽くて暖かくて、、お洗濯も楽チン

動きやすくて、、機能的

山用とか、、スキー用とか、、、に限りますな〜〜ヽ(^。^)ノ

今日も、、スキー用靴下。。。もう、、足元から全然違う暖かさですわ。。



この。。ツリー服。。。。わたしゃァ〜どう見ても、、、

ミノムシに見えちゃうんですよ、、


ミノムシって、、、ミノを作るのはメスだけなんだそうです。。

そして、、一生ミノからでない、、らしい。。。。

オスはちゃんと蛾になります。なので、子作りには、かなり工夫を凝らすみたいですよ。図解あり。。。

http://kids.tokyo-shoseki.co.jp/kidsap/downloadfr1/htm/err40909/err44132-78.htm

ミノムシの箕づくりに、、毛糸とか、、カラフルなので作らせたら

こんな感じになるかな〜?


http://blogs.yahoo.co.jp/satokazuchu3961/folder/483000.html

アバター
2012/12/07 23:10
スキー用靴下!
知りませんでした。
冷え性なのでさっそく試してみたいです。
アバター
2012/12/07 22:18
なるほど、ミノムシの生態ってこんな感じなのか(゚∀゚)ホウホウ
メスしかミノを作らないのは知らなかったなー。
調べてみたら、雌はミノの中で幼虫→蛹→成虫になるみたいだけど、成虫の時点で口も翅も脚も無いとか色々すごい((((;゚Д゚))))
アバター
2012/12/07 09:56
小学生のころ、蓑虫サンを箱に入れて、
その箱の中に細ぉ~~く切った色紙をパラパラっと入れといたら・・・
カラフルな蓑虫サンになってましたよん♪
アバター
2012/12/07 08:23
rinaoさんが変コス化して、もっともCooooooooLなコーデです!!!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.