Nicotto Town



よしながふみさんのこう言う処が好きなんです^^

『お恥ずかしいことにうっかりできちゃった子供ではあるんだけどさ・・・

(わたしたちにとって今まで子供を作らずに来た理由は)出来た子供を

堕ろす理由にはならなかったんだよね・・・』



「きのう何食べた?7巻」(よしながふみ著)の中に登場するある女子

のお言葉でございます☆

この方は実家の近所で彼氏と同棲中のアラサー(?)の女子でして

”籍は入れない 子供も要らない”と言うライフスタイルを貫いていた方

なのですが ”うっかり” 妊娠してしまったのだそうな^^

で ”わたし妊娠しちゃいました&わたしたち結婚を決意しました” と

実家の母親に報告する場面でのお言葉でございます☆



漫画や小説に限らず物語を創作すると言うことの何割かは【台詞】が

担っているわけで ジオはよしながさんのこんな【台詞廻し】が 実は

大好きなんですね~(^-^;



『そーかそーか!! おめでとう!! よかったねえー!!』

『え~~~ そーかなあ~~~』

『大丈夫だって すぐに子供がいる毎日の方が普通になるよ 身体を

大事にして がんばんなさいね』

『ねー あとお父さんには言わないでね!』

『何言ってんの!? 言うに決まってんじゃん!!』



よしながふみさんの作品を読まれたことの無い方には いったいなん

のことやら分からない文章になってしまいましたね (*_ _)人








アバター
2012/12/07 22:32
あ、すごくわかります!!
大奥とかもドラマチックでいいんですけど、
この『きのう何食べた?』は毎回読みながら思わず「ウンウン」って頷きたくなっちゃいますよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.