Nicotto Town



< 地震… >

さっき東北方面、三陸沖で地震があって
こちら北海道・日高沿岸部も震度4との発表
がありました。

昨日の「爆弾低気圧」に続いての地震、
どうなっているんでしょう。

とりあえず 津波もなく 避難することはなかったので
ホッとした所です。

この寒い時期に東北の人たちは「3・11」の事が
思い出されます。
大事にならなければ良いのですけど。

アバター
2012/12/08 17:46
ご心配、ありがとうございます。
今回はどうにか大丈夫でした。

この寒さの折、地震・津波騒ぎが起こると また日本列島全体が
心が荒んでしまいます。
「3.11」を思い出してしまいますね。

自然災害はしようがないと一言ですまされてしまいますけど
できるだけ最小限にとどめて欲しいものですね。

日中でもくるみ(=^_^=)とふたりだけだと不安でどうしようもありません。
こちらは浦河沖地震ですと 揺れもたいへんです。
   そのわりには覚悟が足りませんけどね。

今日も札幌へ行った帰り 吹雪と雷に見舞われました。
途中高速も止まり 命からがら今帰宅した所です。^^;
アバター
2012/12/07 18:35
こんばんは。

私もちょうど大きな地震があった時にテレビを付けていて、
特に宮城県には津波警報まで出て、ハラハラしながら見ていました(´`)

まちゃさんは北海道にお住まいなので、揺れを感じられましたよね(´`)
震度4だとすると、揺れる所は大きく揺れると思います。
とても心配です(´`)

私は四国に住んでいるのですが、10年以上前ですが「芸予地震」があり、
震度5の揺れを経験しているので、本当に地震が怖いです(´`)

どうか皆様がご無事であることを、切に願うばかりです(´;_;`)
本当に、自然の災害ほど怖いものはありませんね。。。(´`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.