Nicotto Town


ふじこなつこ


この時期のお財布事情…

「今年中に揃えとこう!!」
なんて別に12月に急いで買うことないのですが、
なんでか12月ってそういう気分にさせられる。
それにセールなんてやってるし(^^;)
「お正月のバーゲン終わったら、冬物なくなっちゃうし、寒い今着るの買わないと意味ないじゃん!!」
とか思っちゃって、セーターやらなんやら買っちゃう☆
って言っても、バーゲン終わってもいつでも今の時代手に入るんですけど(^^;)

「お正月帰省するのにチビにはこれ、うちの両親にはこれ」
なんてお土産グッズも結構必要だったりで、
街に出るとなんだかいつもおっきな袋を抱えて帰ってきております。。。

そんなこんなで12月って一番お財布薄くなる時期。。。
でもっ、ボーナスってもんが(^^)♪

なんていってもいつもより分厚くなるのは、ほんの少しの間の夢のお話。
すぐに生活費で消えていっちゃうんだけどね~(-。-)
いや~、これが現実ね。。。

アバター
2012/12/08 13:33
おおーっ!!
たかひこさん、流石素早い行動♪
もうYouTubeで拾ってくれちゃったの!?(^^)/ ありがと~☆☆

そうなの。
「The Gift」はマイナーコードで日本の演歌に通じる感じが日本人の魂に響くのよね~(^^)
しかもボサノバorラテンのリズムって妙にセクシーでしょ!?
そのセクシーさにあやかって上手く聞こえるように歌っちゃおうと思ってます☆
ホントは、「’Round Midnight」とか超格好いい&メッチャ難しい曲が歌えるようにしたいんだけどね、、、まだまだ(^^;)
あっ、ちなみにJRのCMで超有名になった曲「そうだ、京都へ行こう♪」は「My Favorite Things」ってジャズの曲なのよ~(^^)/

「The Rose」知ってた~!? なんか嬉しいな~☆
ホント名曲よね~♪ 私もこの歌詞が好き☆ 本番はこれをノルウェー語で歌います(^^)/
って言ってもノルウェー語は喋れないので、完全物真似だけどね(^^;)
↑初めて聞いたのが、シシェル・シルシェブーというノルウェーの歌手が歌ってたのだったの。

その他の曲も見てくれてありがとね~(^^)/
ホント、世の中便利になったよね~!!
昔は深夜のMTVを見るか、ビデオ買うかしないとPVやライブ映像なんて見られなかったのにネ(^^)/
でも、これで音楽の幅や色んな情報がゲットできて、自分の世界が広がるわよね☆

バーゲン行きますか!?(^^)
素敵なものゲットできること、祈ってま~す(^^)/

長くなっちゃいました。。。(^^;)
アバター
2012/12/07 23:24
再び昨日の続き↓
「The Gift」初めて聞きましたが、こんなの歌えるなんてすごいです( ´∀`)
大人の曲って感じでカッコイイですね☆
「The Rose」は知ってます♪
歌詞がとっても素敵なのです(*´Д`*)
「Almost Like Being In Love」「Tea For Two」「You Do Something To Me」「In A Sentimental Mood」
の四つもどれも良いですね、ジャズに目覚めそうですw
それにしても、youtubeで簡単に聞けてしまうなんて、便利な時代になりましたねぇ。

私はお正月のバーゲン狙ってます♪
いい掘り出し物がありますように。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.