Nicotto Town



おせち料理

  おせち料理は、縁起のいい食べものが多いね。

     ○ 海老   長寿の願い

     ○ 鯛   めでたい

     ○ 昆布  よろこぶ

     ○ 紅白かまぼこ

     ○ 伊達巻き

     ○ 錦たまご

     ○ 栗きんとん  財産がたまる

     ○ 紅白なます

     ○ 黒豆  まめに暮らせる

     ○ くわい  大きな芽が出る

   みなさん、どんな食べ物がいいかな。

アバター
2012/12/08 10:27
かまぼこをちまちま永遠に食べているのが好きw
アバター
2012/12/08 08:21
takeru君おはよ!
俺はほとんど好きだな。
ちょっとずつ箸をつけながらお雑煮を食うんだ。
でもくわいはちょっと苦手。w

昨日の地震はでかかったね。
まだまだ油断できないから気をつけようね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/12/08 07:56
栗きんとんを作るのに最近はまっています。洋風きんとんですが。
食べるのは海老がいいです。大好き♪
アバター
2012/12/08 00:40
黒豆と栗きんとんが大好きです~
甘いものばかりですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.