Nicotto Town


ぺんぎんうどん


アルバイトの日々

サンタクロースの休日

パートナーのトナカイをご紹介♪
  • 名前:aki

    性別:おとこのこ

    称号:エースの
    トナカイくん

    レベル:11

    配達数:3,712個

  • 名前:megu

    性別:おんなのこ

    称号:地方で一番の
    おてんば

    レベル:15

    配達数:6,441個

  • 名前:haji

    性別:おとこのこ

    称号:トナカイ界の
    インテリメガネくん

    レベル:14

    配達数:5,758個

シングルマザー、トナカイ母さんの  megu さんには二人の男の子が居ます。

本 (漫画) が好きでメガネっ仔になってしまった長男 haji くんと
おうちに居るよりお外を走り回るのが大好きなやんちゃな次男 aki くんです。

そろそろクリスマスなので、お母さんは2人の息子にプレゼントを用意したら、
ちょっと予算をオーバーしてしまって、お金が足りなくなってしまいました。
このままではクリスマスは過ごせても、お正月が不安です。
そんなときサンタさんからアルバイトの話をいただき、
「これでお正月のお餅が買えるわ。
 お正月休みの間に子供達に暖かいセーターを編んであげる毛糸も買えるわね」

本来の仕事とは別に、こっそりアルバイトに精を出すお母さんを見て、
二人の息子は相談しました。
「僕にも出来そうな仕事だから、こっそりお手伝いさせてもらって
 お母さんにもクリスマスプレゼントを買ってあげることにするよ」
長男の haji くんが言うと、
「じゃぁボクはお正月にお母さんと食べるお鍋の材料を買うよ」
次男の aki くんも言いました。

三匹はこっそりサンタさんの所でアルバイトを始めました。

けれど次男の aki くんは、小さいし要領も悪いドジっ仔なので、
毎日ちょっとしかお仕事が進みません。
「ボクは何てダメな仔なんだろう」
しょげて帰ってくる aki くんに、haji くんは、
自分の仕事の進み具合を少な目に報告して
「僕もこれだけしかできなかったよ。
 こどもだものしょうがないさ。
 でもクリスマスまではまだ何日もあるし、
 メゲてないで毎日ちょっとずつ頑張れば
 ちゃんとお金は貯まるから頑張ろうよ」
「そうだね、ボク精一杯がんばるよ」
 

アルバイトは毎晩とても大変で、時々2人は学校の宿題も忘れてしまうけど、
毎日毎日がんばります。
きっと明日も頑張って、サンタさんのプレゼントを世界中の子供たちに配るのです。

だけど2人はまだ気づいていません。
2人が「良かったね!」と本当に嬉しく思えるご褒美は
お給料や、お金で買えるお母さんへのプレゼントじゃなくて、
クリスマス当日にプレゼントを受け取る子供たちの、嬉しそうな笑顔なんだと。

お母さんはそんな2人の働く姿をこっそり見て
「私も負けずに頑張らなくちゃね」と
嬉しそうにうなづくのでした。



っていうか、労働基準法は?(・∀・)

アバター
2012/12/13 00:19
> pink ちゃん

読んでくれてありがとう~
お忙しい師走、無理のないように気を付けてくださいね^^

今回のトナカイイベント、のんびりやってもアイテムは貰えるくらい
結構緩い気がします♡

お話は~
微笑ましいのは言葉調だけで、実際はちょっと辛辣なので
いやもう無理して読まないでやってください><
アバター
2012/12/11 22:44
ちょっと多忙でブログコメご無沙汰しましたー^^;
3匹のトナカイ一家、可愛い~♪
賑やかで、いいなwいいな~♪

そしてなんとレベル15@@
我が家のトナカイさんは、まだL8~~^;
じつーは1時間で回復できると最近知って
せっせと配達、がんばってます^m^;

物語もたのしい~♪
これからじっくり読むぞ^▽^
アバター
2012/12/09 23:00
みなさま

コメントありがとうございます~
続きを書いちゃいましたが申し訳ない、
いい話からズレズレて……
いやもう続き読まなくていいです(はぁ?)
いやスミマセン ホントスミマセン(_ _)ペコペコ
アバター
2012/12/09 21:48
ww.。*((*U∀U*艸))゜+。 あったかいお話しだね♪

素敵な愛のある文章だったわ~(*UωU艸)❤

使ってもらうサンタさんは別の人なのかしら?同じところで毎晩働いて

いたら・・・絶対遭遇するよね・・・。親子は・・。

ああ( *´艸`)クスクス  だから、お母さんも子供たちの姿を見てるのね^^
アバター
2012/12/09 21:46
夢に向かって夢を届ける・・・

暖かい話でした。
アバター
2012/12/09 21:39
優しさにホロリン!
アバター
2012/12/09 08:09
すごーい! 3匹もいるのねー!
どうりでもうストラップもゲットしてるわけだぁ!!!
トナカイママと二人の息子のお話は続くのぉー?
アバター
2012/12/09 02:05
こんばんわ。

長文…すごいです。
アバター
2012/12/09 02:03
wwww!!

こんばんわ。

3匹もいるのね!!
アバター
2012/12/08 23:12
をぉ!トナカイ3匹もいるのか~?
レベルもすごいのだwww
アバター
2012/12/08 22:49
ええ話や~。゚(゚´Д`゚)゚。

…ってなんか作者ご本人の恐ろしげなコメントが↓のほうで見えた気がするんだけど
大丈夫なのでございますかww

トナカイってこうやってレベルに差がでてくるもんなんですねえ。
私は1匹だけしか飼ってないから知らなかったです~。
アバター
2012/12/08 22:35
その善良なトナカイ3人を焚き付けて働かせ、
うわまえをはねようとしている黒幕こそ、
実はペンギン大王だった! 
なんてね^^
アバター
2012/12/08 22:14
か、かわいい~(^^)

しかし↓気になりますねw 何か予想を裏切る続編が用意されているのでしょうか・・・
アバター
2012/12/08 21:57
…どうしよう…

とても続きを書ける雰囲気じゃなくなってきた…(^_^;)
アバター
2012/12/08 21:20
これは働き過ぎで、労働基準法に引っかかるのでは(^O^)
わたしのトナカイはあまり働かせていないなー。
ご主人が働かないからか(^^;)

昨日は地震でバスが一時ストップして、今日は人身事故で電車がストップです。
ちょっと付いてないかも。
まあ、被害が無かったので、良しとすべきかな。
アバター
2012/12/08 19:23
頭のせサンタのことしか頭になかった自分が恥ずかしいですw
アバター
2012/12/08 18:04
トナカイの世界にヤボな労働基準法はないでしょ!(笑)

ほっこりしたお話ですね。^^
アバター
2012/12/08 15:27
あああ^^

ほんわか、気持ちがあったかくなったよ~~^^

いいなぁ^^

いいお話だねぇ^^
アバター
2012/12/08 10:31
うわ~3頭もトナカイさん!

親子なんですねw
アルバイトがんばって~^^
アバター
2012/12/08 08:54
おはようございます^^ちょみsama^^

流石ですなぁ~素敵なメガネ男子たち///も、もといおはなし←。
年末もA○B並みに働いてア○モトさんをもうけさせ・・・もとい、
お母さんを労ってあげるのだよ~

・・・ってか稼ぎ頭は、地方一おてんばなお母さんなのですね(笑)
アバター
2012/12/08 07:18
今回のイベント、一瞬で終わるのでなんかよくわからない@@〜
やっぱり一頭だてではダメなのかと、Pを使わせるワナではないかと(≧∇≦)
アバター
2012/12/08 04:53
三匹も
眼鏡つきだ!!!
アバター
2012/12/08 02:29
素敵なお話ですね~^^
アバター
2012/12/08 00:29
なんだか、気持ちがほっこりしましたよ(*´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.