Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


自作小説 とあるオカメのインコの自伝その2

私の名前は数日決まらなかった。新しい飼い主は、名前を決めるのに、いつも数日かかるらしい。とはいえ、私が来る前からいたオカメインコのおばちゃんは「かめ」という名前だし、センスがないのは自明である。
もう一羽いるおじさんインコは「ぴるる」というこじゃれた名前だったが、名付け親はおじさんインコの前の飼い主だと知って、内心がっかりしたものだ。
ださい名前を付けられても、受け入れざるを得ないのが飼われいんこの運命なのだ。
とはいえ、名前にだけにきをとられているわけにはいかない。
二羽のおじさんインコ、おばさんインコの中に割り込み、「自分の居場所」を確保せねばならぬのだ。
ーと息巻いていたが、二羽ともたいした威厳もなく、ちょっと突進して威嚇したら、さらりと逃げてしまった。あっさり、私は自分の場所を確立した。

数日後、私の名前が決まったー「まる」ちゃん。「かめ」よりはマシだと心の中でつぶやいた。

つづく

アバター
2012/12/10 17:43
>かいじんさん
餌は基本雑穀と野菜の葉っぱとカルシウムぐらいだし
セキセイとかボタンとかコザクラとかオカメは、どこのペットショップ
でもいるし、決して飼うのが難しいこともないんですけどね。
きちんと管理された店で中雛ぐらいで飼い始めると慣れるし、
体力もついてきてるので、かわいいです^^v
アバター
2012/12/09 22:47
結構飼うのが難しくて大変なイメージが何と無くあります。
アバター
2012/12/09 15:58
>コロポックルさん
インコはかわいいですよね^^♪

>ハムアリスさん
金魚のお世話も大変ですよね。以前飼っていたんですよ^^。
そっか~、サンタさん今年は何をくれるか、最後ならたくさん
期待して楽しみに待ってくださいね~。
希望の物が届きますように。
アバター
2012/12/09 14:55
リアでも金魚のお世話頑張ってますッ!!(勉強も。。。)
もうすぐ、ハムも中学生!!忙しくなってきますなぁ~。
それより、もっと嫌な事は 中学生になるとサンタさんが
来ない事かな(>_<) サンタさんは子供しかプレゼントくれないもん!!

アバター
2012/12/09 06:48
まるちゃん!!!!!も~お~❤
めっちゃ可愛い燃える!!!!!!!まるちゃぁ~ん❤
アバター
2012/12/08 23:12
シンクロまでは考えてなかったです^^;。

実は今回もいきあたりばったりでして。。。(大汗)
アバター
2012/12/08 21:28
あ!以前のお話とシンクロして進んでくんですねw!!!ワクワクwww かめちゃんて、おめでたい名前じゃん^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.