Nicotto Town



レッスン報告12/8


天気予報に雪だるまマークがあったので心配しましたが、御殿場は快晴でした。

 ただし、風が強いです。こういう日の乗馬はちょっと要注意。
 最初のレッスン、ニューフェイスくんと組みました。今週月曜に来たばかりのヘ◯◯くん。まだ、部班レッスンは本日デビュー。Oコーチからも、まだ良くわからないので慎重に、と言われました。小柄な栗毛くんで見たところおとなしそうです。乗ってみた感じも安定していてまずまず。部班と言っても2騎だけなので、前の馬との間隔に気をつけましたが、嫌がったのは隣りの馬場の対抗馬だけでした。駈足の発進、最初は少し手こずりましたが、いったん発進するとゆったりしたペースで駈足を続けてくれるし反撞も少なくて乗りやすいです。並足から速足、並足から駈足などの運動の移行がちょっと難しいですが、拍車等を使えばそれも大丈夫そう。これからよろしくね。
 次のレッスン、久々にボー◯くん、黒鹿毛のハンサムくん。こちらは5騎での部班でした。駈足は、比較的ペースの安定している3騎が練習したあと、2騎で。ボー◯くん、反応が良すぎるくらいで少しぴりぴりしていました。この仔の駈足はコントロールが難しいです。勢いがついてしまって、そのあと、並足に落とすのに強めの合図が必要になってしまいます。ゆったり動かせるようになるのが課題。レッスン終了間際、下馬している時に、へ◯◯くん、騒ぎを起こしてしまったようです。少し暴れちゃったみたいで、連鎖反応で他の馬くんもばたばた。それでも大事には至らずに済みました。初めてたくさんの馬たちの中で運動して、しかも強い風。恐かったんですね。
 ご褒美のクッキーは、ボー◯くんは大喜びでしたが、へ◯◯くん、「何じゃこりゃ」という感じ。もらった事がなくて、わからなかったみたいですw
 
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.