Nicotto Town



大事なのはやっぱり【代謝】と【保温】なのね

『生命とは【代謝】に代表される ”自己の維持 増殖 自己と外界との

隔離” などのさまざまな現象の連続性のことである』

『心(魂 精神)とは 【代謝の連続性のために身体の恒常性を維持す

る働き】のことである』

この年末のいそがしい時期に なにもこんなことを考えなくてもよさそう

なものなんですけどねぇ(苦笑)



周囲に風邪っぴきが多数いて さながら内科医院の待合室に居るか

のような環境で仕事をしているせいか

『なんとかして自分だけは風邪をひかないようにしないとなぁ』

と日に何度も想ったりいたします

(インフルエンザはけっこう 皆予防接種を受けているようなのでこれま

で職場で流行したことは幸いにしてありません)

風邪の予防には ”保湿と保温それに充分な睡眠と栄養を”と言うの

は ちょっと健康に関心のある大人ならば常識ですが その基本を

ひと冬ずっと維持することが難しいのもまた常識なわけです


『”充分な睡眠と栄養(これこそが代謝)はその日その日でそれなりに

生活しながら~”にしても問題は保湿と保温だよなぁ・・・』

と言う結論に達したジオは 本日ユニクロで ”ヒートテック・ワッフル

プリントタイツ 990円也”を買い求めるべく 出かけようと考えたりして

おります(だってほんとに寒いんだもん 外は大雪ですしねぇ)

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/men/#fC03


ワッフルタイツと言えば聴こえは少しはいいですが 要するにももひき・

パッチの類のことであります やはり保温の基本は下半身にあるので

しょうからねぇ^^

『風邪をひいて寝込んでしまうくらいなら 少々鬱陶しくとも暖かいほう

がいいよな 特に今年の冬は寒そうだし・・・』




それにしてもユニクロさん 相変わらずがんばってますね~(^ー^*)フフ♪




アバター
2012/12/11 01:37
保温は肌に一番近い所に持ってくるのが効果的ですよね
下半身もですが 首元!ここも結構大事ですぞよ!

わたしはネギをたんまり食べてますw
風邪予防になるっていうけど本当かしらね?

あ〜鼻水にはネギを鼻に突っ込んどけ!と言われましたが
これは・・・イヤですよねww

アバター
2012/12/10 00:58
私も風邪ひいて数日ダウンしちゃいました。

ユニクロ・・・ビックカメラと組んだり、プランタン銀座と組んだり、コラボしまくってますね。
でも、ビックカメラと組んだビックロ、ただ家電の色のバリエーションが豊富なだけなんですもん。
もうちょっと何かなかったのか?って思いました。
フリース着た家電とかさ・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.