Nicotto Town



施設のもちつきに行ってきたょ

 きのう僕の通ってる施設で、13時から15時までもちつきがあったから行ってきた。

 毎年、もちつきの時期になると、僕の誕生日祝いとかで家から食べに行くことが多いから、かぶってしまうんだよなぁ…。
 今年のもちつきは食堂でやったんだけどさぁ、女性の職員の人が、別のところで、きなこ餅とかあんこ餅とかおろし餅とかぜんざいとか作って持ってくるけど、あまり食べられない><「○○君、もち食べるぅ?」って聞かれてさ、「いいです」って答えただけなのに、素知らぬ顔された…。
 僕いつもそうなんだよ…。目的地に着いて、最初の30分ぐらいは疲れが残ってて、怖い顔になってしまうんだ。こういうときに話しかけられると、こっちは普通にしゃべってても、相手の人には偉そうな口調に聞こえてしまう…><

きのうは疲れた。昼寝もしてない。でも、施設の最寄り駅の自動販売機で、冷たい缶コーヒーを飲んで元気出た。^^ドンマイドンマイw

アバター
2013/07/18 11:46
ここ失礼します

♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬

 友達巡回中☆
 stpお届け☆彡

♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬⁺♪̟♬
アバター
2013/06/29 20:04
(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ


        友達限定訪問中なうです♪♫
        STP完了です.・+*゜♡

(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ ・・・(●´艸`)ヾ・・・(●´艸`)ヾ

だけど最近絡んでないんで
友達整理のため友解します
スイマセン...
アバター
2013/06/24 15:38
冷やし中華もいいなぁ~(´∀` )
美味しかっただろうねぇ♪
アバター
2013/05/26 00:08
さっきはありがとうございました^^
友申請のことですが、考えてみたのですが
ゆっくりと交流をしてから 友になりたいと思うので
最初はお気に入りに登録ということでよろしいでしょうか?
さっきはタウンだったので、そこまで話せなかったの、
了承してもらえますか?
アバター
2013/05/07 18:43
私のニコ友には 沢山の 身体の不自由な方が いらっしゃいます。

働くことが 出来るという事は 素晴らしい事ですね^^

私 入院してましたが もうすぐ退院なの^^

お友達は ニコにしか いません。みんな お友達は 大好きですよ^^

また 訪問致しますね。
アバター
2013/04/30 12:19
別のサークルで、トラブルを起こしてしまいました
今は立ち直れません
しばらく、島をしめます。
アバター
2013/04/08 10:26
(ノ。◕ω◕)ノ"☀オハヨ~☀ヾ(◕ω◕。ヾ)

今週もよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

STPお届けです(♡◕ェ◕♡)
アバター
2013/04/07 10:54
∞章菜∞の友達の青菜ですっ!!!!

ぜひ友達になってくださいっ!

よろしくおねがいしますっ!!!m(__)m★★★★
アバター
2013/03/31 12:33
藤堂ゆりかさんって
元カノなんだ・・・
そうなんだねw
友申請したからよろしくねっ!>ω<
おもちいいなー^^
アバター
2013/03/24 23:26
いつ会えますか?
アバター
2013/03/24 22:32
コメント待っていますね
アバター
2013/03/24 22:31
あ、あの~
前に友達になったかずあきくんですよね?
名前変更しまして、藤堂 ゆりかになりました。

い、今さらなんですけど、もう一度、私の彼氏になって頂けませんか?
一度彼氏になっていただいたので。私今でもあなたのことが好きです。
アバター
2013/03/14 15:44
1月以来ですね お餅つきしてきたんですね

きなこに おろしに あんこに ぜんざい 中々楽しそうでいいですね

お腹壊さないようにして下さいね!
アバター
2013/02/25 18:22
こんばんは^^初めまして
タウンで見かけたので、勝手に来ちゃいました
ごめんなさい(>_<)

私の兄も、障害持ってます
おもち、おいしいですよね(*´∀`*)
アバター
2013/02/13 12:26
ここすみません
バトン回りました
詳しくは玲佳のブログにて
アバター
2013/02/03 12:36
そうなのね。お話してて疲れたら「休もう」って言ってね。
また、タウンで会いましょうね^^

私はママさんですよーっていうことは「若くはない」ということよ。
アバター
2013/02/02 23:38

  /  ̄ \
 lニnurupoコ  .i           |
  \___/   |    |
    | |    |     i
    | | |        ______/   |
   | ̄||  |  ソー | ..``‐-、._    \    |
   |  |i   !     i     `..`‐-、._ \
   |_|i     i   ∧_∧   /   `‐-、\
    | |   i.   |  (*´・ω・)  /  __,,..,,_     |
  _| |_      /    o〆 ./ ,   / ̄ ̄ ヽ、
  |___|      しー-J   l , 3 /        ヽ、|
                  /`'ー/_____/
                    ,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄
アバター
2013/01/23 11:24
あっ後あの時のチュってやつはあっちの方じゃ無くって
チューチュートレイン聞いてみてって入れようと思って入れてたらまちがってEnter押しちゃってチュになっちゃったってワケですょ!誤解しないでチョ
アバター
2013/01/23 11:22
大丈夫ヵ?がんばれよ
アバター
2013/01/22 00:04
今年はもちを食べ過ぎて・・ww

来年は2個位がげんかいだとおもいますゎ・・
アバター
2013/01/19 18:00
もしかしてゲーム広場で 「目玉焼き焼けてる?」 って話しかけていただけました;?
すみません><放置中でした↓
もう落ちるのでここにコメントを…✿

stpお届けです^^!

長いので此処に失礼します(゚Д゚;)
では(^^)/
アバター
2013/01/17 23:38
巡回です

一週間だけ名前変わります。

元あきらです


18日に友達整理するので詳しくは私のブログへお願いします
アバター
2012/12/31 15:26
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

         どうもこんにちは 琳です!
       ただいまお友達巡回中です( *`ω´)

  今日はもう大晦日だね 明日からは2013年!
   今年は、大変お世話になりました(*^ω^*)

 琳の2012年のなかに あなたがいてくれて本当に
   嬉しかったです♪ ありがとう☆ミ

  来年も、今年みたいに琳と友達でいてください//
    2013年もよろしくお願いします(`・ω・´)

    感謝の気持ちを込めてステプお届け٩(๑'ᴗ'๑)۶
      ※そしてコピペですいません( ̄◇ ̄;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
アバター
2012/12/11 23:42
ご苦労様でした。
かずあきさんはあまり体力がないほうなのでしょうか?
それだとイベントは体力的に辛いこともあるのかもしれませんね。

しかしまあ普段から接しておられる方ならそういうこともわかっていると思います。
気にしない。
アバター
2012/12/11 22:43
もちつき楽しそうですね。
つきたては柔らかくておいしいですね。
アバター
2012/12/10 17:29
お疲れ様でした。
もちつき、体力がいりそうな気がします。
ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2012/12/09 22:51
そうそうドンマイだよっ!!疲れた時は甘いものがオススメでーす☆ミ
アバター
2012/12/09 21:38
年末も近いのでケーキにお餅つき楽しそうで何よりですね

でも少しぐらいなら付き合いで食べてもよかったかもしれませんねぇ

寒いのに冷たいコーヒーはお腹を壊すもとなのでほどほどにしましょうねぇ


アバター
2012/12/09 21:38
おもちつき・・・楽しかったかなぁ~
誰でも、しんどいときあります^_^
無理に笑顔をつくってもダメやから。
いいのよぉ~。
心配無用。かずあきさんが思っている以上に、相手のかたは、そんなに怖い(;一_一)って思ってないの。

もし、しんどそうな顔をしてたら、向こうが気づいてね、お話するのを遠慮すると思うよぉ~
怖そうな顔に見えなかったのかもしれない。話しかけてきてもし、しんどかったら、
素直に今ちょっと、気分悪いから。。。と言えばいいだけ。簡単だよぉ~
アバター
2012/12/09 21:35
おつかれさま^^

冷たいコーヒー飲んで元気でてよかったね

疲れたときはコーヒーだよね^^

私も毎日のんでまーす♪  どんまい^^
アバター
2012/12/09 17:13
こんにちは(^^♪  イベントって楽しいけど疲れちゃいますよね!

今夜もよく休んでね。(#^.^#) 

コーヒー好きなのね、私も大好きです。☆
アバター
2012/12/09 13:51
もちつき、お疲れ様でした。
職員の人は、かずあきさんの体力を把握していないんですね~。
疲れちゃうから偉そうな口調になっちゃうって分かっていてくれたらいいのにね。
そうですよ。
ドンマイ。ドンマイ(⌒∀⌒)
アバター
2012/12/09 13:23
こんにちはー✿
私が餅つきやったのは数年前だなぁw

今日はゆっくりしてくださいね(*^^*)
アバター
2012/12/09 13:01
もちつきいいですね~^^
私やったことないですよw
アバター
2012/12/09 12:38
いいなぁ
おもち。。。
こっちでは、1年に2・3個くらいしか食べれないよぉ~
高いんでねw
アバター
2012/12/09 12:14
もちの種類がたくさんあって美味しそう♪ ・・・・特におろし餅!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.