Nicotto Town


ひびのあわつれづれ


おはかまいり

連休を頂いていたので、今日は一足お先にお仕事です!


そして昨日は、友人のお墓参りに行ってきました!

あの頃夏だったのが、もうこんなに寒くなって…時間がたつのは本当に早いですね。

花屋さんで仏花を買うのは初めてでしたが…今は菊と限らず、季節のお花をお供えするのも喜ばれるそうですね。

花の名前はわかりませんがwおしとやかな感じの、かわいらしい花束を作ってもらいました。

友人の実家は電車で一時間弱…よく名古屋まで来てくれてたものだな〜と、友人の事をしじみじ思い出しながら…

その日は強風で、お線香になかなか火がつかず苦戦しましたw

なんだか、お墓に行くと「本当に姿形はなくなってしまったんだな〜」と、再確認させられような…納骨式もしたんだから、当たり前なんだけどね。

やっぱりちょっと泣いた。僕は初めて後悔というものをしたと思う。

結局は自分の事ばかり考えてたのかもしれません。

それでも、亡くなってもなお僕に色んな事を教えてくれる友人には、感謝してもたりないです。今までの僕にはなかった感情とか、物の見方を沢山教えてくれています。

僕はいくら謝っても、足りないくらいなのになぁ

親御さんにも、挨拶に行ってきました。

ご両親は友人が残した3匹のトイプードルに囲まれて、お世話が大変だ〜なんて言いながらも、楽しそうに過ごしているようでした。

笑顔で迎えてくれた事に、嬉しいのと、少しホッとしました。

後ろめたい気持ちはたぶん、いつまでも消えないと思うけど…。

ちょうど五ヶ月くらいたったかな?友人の事を思わない日は、一日もありませんでした。

次の夏は、すぐ来てしまうかな?そんなこんなで、友人の年に追いつきそうですw

今度はもう少し、色鮮やかなお花を持って行こうかな。


アバター
2012/12/11 14:54
えりさん<本当に、教わる事ばかりです><僕を見つけてくれた事に、とても感謝しています。
ご家族と一緒に仲良くしてくれて…5年間、短いけれどとても濃い付き合いをしていました。
僕にカメラを教えてくれたのは友人でした。また一眼かかえて旅行にでも行こうかな!

ʕ••ʔκikiさん<うんうん、本当生きてるような感じするのです。今日飲みに行こうぜ〜とかって、やり取りが当たり前だったのにな(・ω・`)こんな時はまっさきに電話したよなーとか思い出したりして。
おぉ…その言葉胸にくるね;;僕もそれは嫌だな><
たしかに、逆だったら…テンション下げてほんとごめん!とかって言いたくなるなw
優しい子だから、きっと心配させちゃってるね><些細な事でも、よく心配りをしていてくれたから…
キキさんありがとう!なんだかモヤモヤが晴れてきそうだよ!
アバター
2012/12/11 14:13
ちーさん<小学生で…早すぎる…ご家族のお気持ちを思うと、胸が痛みます…。
それだけ幼いと、突然の事にすぐには理解できないですよね。
お別れっていっても、すごく漠然としたイメージだし…とても悲しかったんだろうな;;
その同級生も、ちーさんの記憶にずっと残って幸せだと思う!

えのさん<ちょwwwシリアス!シリアスだから!ww
ちょうど晩ご飯何にしようか考えてる時間だもんな〜
…そうか、僕しじみが食べたかったんだね!
しじみは無理でも、ボンゴレスパゲティなら食べれそう!遅れたけど、お昼に食べてきますw

あきーら君<そうなの!夏だった><ニコタ始めてすぐだったな〜…
御婆様の49日…年末年始と、いつも祖母の家で親戚集まってお鍋したな〜とか思い出すと…
毎年恒例だったのに、僕んちはもうやらなくなっちゃったな。寂しいな〜

アバター
2012/12/11 12:01
キルロイ君<そんな優しい言葉をかけてくださるなんて…僕は泣いてしまいそうです!w

飴ちゃん<なんか…勉三さんの眼鏡と一緒にしてごめん!w
お墓参り、年末年始に行けるといいですね。優しい言葉にうるってきながらも、でも…
カニ君になっててふいたwそうか…僕はカニだったんだ!ピコーン!
って、おかまいりってオカマの仲間入りってこと!?
女装装備もう手放しちゃった…そういう意味では、オカマからの卒業だね!

ヽ径・∀・`ノさん<びえ〜ん!一緒に泣いてくれてありがとう!鼻かみすぎてヒリヒリします!w
生きている時に力になってあげられなくて…まだ若いのにね、とても辛いおもいをしてたんだ。
違う世界があるのなら、誰よりも幸せになってほしいって願っています。
アバター
2012/12/10 18:31
お別れって辛いね
なんだか今でも生きていうような気がするけど逢えないんだよね
今まで当たり前にいたのに。。。。
いろんなことを考えさせてくれるよね
以前「後悔していたら死んだ人が哀しむよっ」って言われてから「それは嫌だなぁ~っ」て思い やめる様にしています。。。自分の事でゴメンね^^:アハァッ
優しいtaniさんは素敵ですよ❤

3匹のぷーちゃんがご両親の慰めになってるのね
寂しくない様にって残していったのねっきっと。。。やさしい友達だね
アバター
2012/12/10 17:06
taniさんが 感謝している気持ちは、きっと お友達に通じていますよ~^^
お友達の死をあえてプラスに考えるなら、taniさんに、
亡くなってから なお たくさんの事を教えてくれたこともあるのでは?
taniさんが、元気に毎日有意義に過ごす姿をお見せすることで、
お友達も 安心されていると思います。
アバター
2012/12/10 04:37
夏だったね~^^ 
ホントに、季節の移ろいは早いww

お墓にも実家にも参ってくれるたにくんに、きっとお友だちもご両親も感謝してると思うよ

俺も、今度の15日はばーちゃんの49日です(>_<)
アバター
2012/12/09 21:48
感傷にひたりながら、二度目読み返したら…

>しじみじ

ブフォ!!!(*゚3゚)・;`;:゛;`
まじめにやれッッッw

なにか書こうと思ったのがふっとんじゃった。
かわりにしじみ汁を超飲みたくなった。
アバター
2012/12/09 20:15
大切な人がなくなったことないけど、同級生がなくなったときは泣いた


特別仲良しじゃなかったけど、小6だったから早すぎた



ずっと思いだしてもらえるお友だちはある意味幸せですね
アバター
2012/12/09 19:55
この話読んだら誰でも、泣く〜(´;ω;`)

お墓参り行ったこと無いけど・・・・泣く〜゚(゚´Д`゚)゚

その友達もtanikazeさんに思われて

幸せだろうなぁ・・・と径は思うよ!!w



アバター
2012/12/09 18:26
ええ話やのぉ・・・泣ける泣ける

って、茶化したいわけでなくね〃
お墓参りぼくもいかないとなー・・・
パパのお墓参り行きたいな
お友達さんもkaniくんに大事に思われて
大切に供養されて喜んでるよ!

しっかし・・
おはかまいりってひらがなで書いてるから
いっしゅんおかまいりに見えてしまったよ・・
結局茶化してしまう飴ちゃんを許しておくれ!
アバター
2012/12/09 17:38
ご冥福をお祈りします。そしてtanikazeさんの優しい友達思いの心が
亡きご友人に伝わったのではないかと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.