Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ランの館クリスマスミニコンサート (´ω`)


昨日、港のイルミネーションの写真を撮って見せびらかしていたら、

母上が急にイルミネーションが見たいと言い出してしまい、港は寒い

ので、 ランの館 に連れて行くはめになりました。 (´・ω・`)


ヤツフサは母と出かけるのがとても苦手です。

と言うのも母は何度も入退院をしていると言う事も有り、体力がまったく

と言っていいほど有りませんで、歩く速度も物凄く遅いし10分も歩くと

休憩しなくてはいけません。

そんな母がこのクソ寒いのにイルミネーションを見たいって・・


そんなこんなで なかばヤケクソで母とランの館に行きました。

ヤツフサは先月にも行ったばかりです。

そんなに頻繁にはイルミネーションが変わらないだろうと思って

居ましたが、既にクリスマスコンサートとして毎週週末にいろんな方

の演奏をしていたのです。 (´ω`)

http://www.rannoyakata.net/main.php?ID=560

今日はフルートの演奏でした。

母もヘタに歩き回る事無く、おとなしく演奏を聴いていてくれました。

でもやっぱり演奏が終わるとイルミネーションが見たかったらしく、

外に出たところ・・・

なんと雪が! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサは大喜びで駆け出して行って遊びました。

物凄く綺麗でしたよ!

カメラの腕が悪いのでヤツフサの力では雪の写真は撮れません

でしたが、イルミネーションに雪が照らされてかなり幻想的でした。

母は寒かったのでしょう、温室に避難して見て居たようです。

それでもそこそこ楽しんでくれたみたいで、とりあえず一安心して、

帰りに二人でたい焼きを食べて帰りました。

・・・
・・


何でいい歳こいて かーちゃんとやねん (´・ω・`)

独りの方がまだましだっちゅー (´・ω・`)

でもまぁ、今までの親不孝の事を考えればこの程度は安いものです。

本当はたい焼きじゃなくて、沖縄料理か、ブラジル料理か、矢場トン

かどれがいい? と聞いたら全却下されので、お昼に作った

カレーを食べる事になったのですが、一時しのぎに食べ歩きしようと

行った所、大須名物の揚げ物系全却下だったので たい焼きしか

思いつかなかったんですよ~

これ食べたかったな~

http://www.lees-taiwan-kitchen.com/about.html


 

アバター
2012/12/10 23:51
>けめこ様
うちの母は、結構色々と観光地に行って居るのですが、
お土産と言っても名物と言うわけでなく・・・

カレーパンだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

コロッケだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3205428

おやきだったり
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=41759268

名古屋でも売ってる普通の食べ物が多いですよ~
たまには名物らしいものがお土産に欲しいです。 (´ω`)

寒いと部屋でぬくぬくしてるのもいいですが、一歩外に出るといろんなものが
あって面白いですよね~
アバター
2012/12/10 23:40
夏にはお土産を買ってきてくれる優しいお母さんですよね♪
札幌の大通りのイルミネーションは白い雪に映えて
とっても綺麗ですよ(✿◕‿◡)♬ 
寒くても楽しみ方は色々ありますね^^
アバター
2012/12/10 23:31
>けめこ様
港のイルミネーションはまばらにしかない割には
結構綺麗でした。 (´ω`)
札幌でもきっと物凄いイルミネーションなんでしょうね~

母は私が居なくても友達と温泉に行ったり、
一人でコンサートを見に行ったり、できる時は一人で
いろいろとやっていますよ~
最近ちょっと寒さのせいか、足が更に弱くなって、その
せいかチョット気が弱くなってるみたいではありますが、
暖かくなればまた一人でどこかに遊びに行けるように
なると思っています。 (´ω`)

台湾唐揚げもいいのですが、ブラジル料理のオッソ
と言う店にある・・・

鶏の丸焼き! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こいつを一度食べてみたいと思いながら、いつも
一人で食べ切れなかったらどうしようとか考えて
素通りしているので、今度食べてみたいです。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=BNluyb0CXL8
アバター
2012/12/10 23:01
先日の港のイルミネーションとっても綺麗だったので
お母さんが「見たいな~♪」とおっしゃった気持ちよくわかりますよ^^
一つはシャチだったんですね♪

お二人でイルミネーションを見たりフルートの演奏が聴けたり
素適な時間でしたね(✿◕‿◡)♬ 
ヤツフサさんはお父さんのぶんまでお母さんを大事にされて
優しいですね^^
台湾のから揚げ↑美味しそうでしたね!!
でもたい焼きは温かくてホッコリしたんでしょうね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2012/12/10 21:45
>桃色珊瑚様
親父が生きている時にかなり豆で、いろいろな所に連れて行って
貰ったのですが、親孝行する前に癌で入院してしまい、最後の
思い出に温泉に行ったくらいで何も出来なかったので、今のうちに
航行しとくかとは思っていますが、永遠の恋人は勘弁してくださいw

コンサートはたまたまやっていたと言うだけで、単にイルミネーション
が見たかっただけみたいですよw
と言うか夜の外出は勘弁して欲しいものです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/10 16:13
母親にとって息子は永遠の恋人なのだから 二人でお出かけするって最高の孝行ではないでしょうか?^^

それにしても クリスマスコンサートってロマンチックじゃないですかー^^ 
うちの義母もそういう事に興味示してくれるならいくらでも連れ出すんですけどねー・・・。

アバター
2012/12/09 22:56
>夢芽様
名古屋では1年に1回雪が降ったらいいほうなので
イルミネーションの中に降る雪なんて初めて見ましたよ~

母は帰ってきたら疲れてすぐに寝てしまいました。

あれで親孝行なのでしょうか?
微妙にショボイですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/12/09 22:39
雪で遊ぶヤツフサさん、可愛いww

母上もイルミネーション見て、喜ばれたことでしょう^^
親孝行できる人って、素敵ですよ (o^─^o)ニコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.