Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


冬のオシャレ


今朝は特に寒かったですねえ。
顔が痛かったです。

日中も、晴れてるのに全然あったかくならないし。

雪じゃないだけ有難いと思わなければならないか・・・


そんな寒い日だと、コレないとムリ!!
というアイテムが、マフラー。

結構マフラーは好きで、10本はあります。
最近の流行は、長いマフラーをぐるぐる巻きにするの。
でも私はアレはあまり好きじゃないのね。
あったかいけど。

通勤時はスタイリッシュに、
きちんと形を決めて巻くほうが好き。

あと、休日なんかは、薄手のマフラーを
「仮面ライダーW」みたいな形に結んでたりもします。
生地がアレと違うので、誰も仮面ライダー結びだとは気がつかないけれどね。
仮面ライダーWでわからなければ、サイボーグ009とか。

手袋は3種類くらいしか持ってないんだけど、
マフラーはこの冬にもう1本増える予定。
今、母が編んでます。

ただ・・・・猫がかなりジャレついているので、
出来上がりから毛羽立ってる可能性大!!!
ま、それも手作り感があっていいよね。

ちなみに私は編み物できませーん。

アバター
2012/12/30 14:44
今年は大変お世話になりました。これに懲りずに来年もよろしくお願いします○┓ペコ
いっぱい感謝を込めてありがとう○┓ペコ 良いお年を~☆★☆
今年最後の巡回です。来年は4日から巡回します♪
今日は朝から雨が降っています☂
明日からまた一段と寒くなるそうです><
昨日、今日は暖かく感じられましたが、明日がなんか余計寒く感じそうです。
楽しいお正月を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
4日訪問を楽しみにしています♪
素敵な1年になりますように☆彡

章姫ちゃん、来年も仲良くしてね(。◕‿◕。)
アバター
2012/12/14 21:58
マフラーって暖かいだけじゃなくて、どうでもいい格好
のときに、ちょっとおしゃれに巻いたりしてごまかせたり
もするので、冬場は大活躍です^^
手編みのマフラー作ったのって何年前だっけ?
遠い昔かも(笑)
良いですね^^お母さんの手編みマフラー♥
アバター
2012/12/12 10:04
私も秋ごろからストールとマフラーは手放せません。
娘も使うから本数はいっぱい!!
毎年、好みも変わるし、そんなに高い物でもないからどんどん増えちゃうのよね(^o^)

手編みのマフラーいいですね~^^(私も編み物出来ない><)

猫は毛糸や紐、好きですよね~(=^・^=)
最近は部屋着のズボンの紐を結ばずに伸ばしっぱなしにしてると、見つけて飛びかかってきますよ^^;

アバター
2012/12/11 22:45
クローゼットの棚にしまっておいたマフラー、
使おうと思って出したら、いつのまにか
ネコの毛だらけでした(^^;
ちょこちょこクローゼットに進入した際に
寝床にしていたようです(〃'∇'〃)ゝ
アバター
2012/12/11 18:55
本当に寒いですよね〜;
マフラー、暖かいですよね♪
しまい忘れると、ネコちゃんの寝床になってます・・・・
そして気だらけ&ほつれが(>_<)

御母様の手作り、暖かそうですね〜〜!!
編み物好きなのですが、すぐに肩こりが(T_T)
アバター
2012/12/11 14:58
仮面ライダーW…www

私は編み物好きだけど、
熱中するとすぐに肩がこり始めてキケンです^^;
お母様のマフラー、良いですね~♪
アバター
2012/12/11 01:25
今はマフラー一本も持ってないです~。
章姫邸と同じで猫がじゃれてどうしようもない事にw
去年あまりに幸せそうに絡みついたり上に乗って寝る姿に負けて
笑って写真を撮ってましたが、あっという間にボロボロに;;
しかし最近のこの冷えっぷり;;いそいで新調しないと><;
 
アバター
2012/12/10 22:33
マフラー私は実は苦手^^;

なんか息苦しく感じてしまうのよね(多分、気のせいなんだろうけど)w

代わりにヒートテック2枚重ねで頑張ってますww
アバター
2012/12/10 18:56
今日もほんと寒かったですね~(^-^;)
マフラーたくさんお持ちですね~(◡‿◡ฺ*)❤
私はもう久しくマフラしてないので、今冬は
復活させようかな~ヾ(。◕‿◕。)
仮面ライダーの映画最近は相方が子供を連れて
観に行ってるので、私は久しく観てないです(^-^;)
今回も初日に相方と子供が観に行って、とっても
良かった~だって~(。◠‿◠。)
アバター
2012/12/10 18:03
お母様の愛情マフラー羨ましいです
身も心も温まりますね❤

ふふっ ニャンコの好きそうなアイテムですもんね^^無事に編みあがります様に~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.